« なんですと! | メインページへもどる | 小さなトラ友 »

     

2008年10月04日

NO STOP

ジャジャーン!

トライアルブーツがやってきました。

(もちろん勝手にやってきたわけではなく、
頼んだから代引きでやってきたわけですが。)

alpinestars(アルパインスター)のNO STOPです。

alpinestars NO STOP
まぶしい白さですね。(きっとそれも今日限りでしょう。)

こちらは、いままでトライアルの練習にも履いていた
オフロード用ブーツ、alpinestras(アルパインスター)
TEC6(レディースモデル)

ALPINESTAR TEC10
足を守るために、かなり頑丈にできているかわりに
あまり柔らかくはありません。

それぞれのソール(靴底)はこんな感じです。

まずトライアルブーツのソール。

ALPINESTAR NO STOPの靴底
足着きが重要なトライアルバイク。
足を着いた時、滑らないように、しっかりギザギザ。

オフロードブーツのソールは、その反対に
こんな風に平らになっています。

ALPINESTAR TEC10の靴底
オフロードブーツの靴底。つるつるスベスベ。

これは、モトクロスやエンデューロなどで
内側の足を出してコーナリングする時に、
路面の突起などに引っかかるのを防ぐためだそうです。
(私はまだそんな必要もありませんが・・・^^;)

ブーツを変えたら技術が劇的に変わるわけではないでしょうが
「ブーツは大事です」(by @BOSS)との仰せに従って
今月の洋服&化粧品代&外食費は、またもや
バイク用品へと変換されてしまいました。(泣)

では、仕事もなんとか片付いたので、
これからNO STOPでパークへ向かいます。

投稿者:かまた  2008年10月04日 12:30

コメント

投稿者:爺似   2008年10月04日 22:16

これで 本当の トライアルライダーですね!底が ごつごつなのは ステップに足をのせても 滑らないため ヒルクライムの急な斜面を下見する時に 滑らないためです・・・(多分)
土踏まずの辺りには 鉄板が入っていはず(昔のアルパイン・スターは入っていました)
どんな斜面でも これで 行けますよ(歩いて)(^-^;

今日は ガンガン乗りました?
フロントアップは結構衝撃が~

明日は 少し違う練習を しますか(障害物を越える)
ターンよりは 面白いかも。

投稿者:かまた   2008年10月04日 22:47

今日はお忙しい中、ありがとうございました。
おかげで大猿も見ることができました。( ̄▽ ̄;)ビックリシター

おっしゃる通り、フロントアップは
出来なくても肩に衝撃がありそうなので(汗)
結局すぐにターンの練習となりました。

その後@BOSSに坂の上に連れて行かれ、
そのまま斜面ターンの特訓に。(泣)
久しぶりに叱られまくりましたが
坂の途中でエンストする度、
ブーツの威力を身に染みて感じました。

明日は雨という予報ですが、
なんとか晴れるとよいですね。
明日もよろしくお願いします。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)