« K山塾入門 | メインページへもどる | 佐渡へ »

     

2009年10月29日

佐渡トラ準備中

今朝、出勤前に撮った写真です。

もうすっかり晩秋の風景ですね。
今日は暖かいけれど、ひと雨ごとに寒くなってきたこの頃、
夜はストーブをつけるようになりました。
初雪の便りもそう遠くないようです。

今朝の長岡
「しかし、どんだけ田舎に住んでいるのだ」とお思いでしょうが、
こんだけ田舎に住んでいるのです、私。^^;

さて、今週末の「佐渡トライアルフェスティバル」に向けて
昨日から@BOSSがマシンの準備をしています。

私も自分でやって覚えた方がいいのでは、と言ったら
「今回のは"手探り"の作業だから」と却下されました。(TдT)
そんなわけで、私のBetaも@BOSSに頼むことになったのですが・・・

ちょっと作業風景を覗いてみたいと思います。

モンテッサ
@BOSSのMontesa(モンテッサ)。
今回はツートラ(ツーリングトライアル)なので
公道を走れるように、ナンバーやウィンカー、ブレーキランプなど
保安部品を付けなくてはなりません。

モンテッサ
あ!2台あったはずの1台がすっかりこんな姿に・・・(泣)

なんでもずっと乗らなかったために
@BOSSのマシンは思っていたよりもいろいろ不具合が見つかり
2台の部品をあれこれ組み合わせて
何とか1台に仕上げているところなのだとか。
予定より大掛かりなオペになってしまっているようです。(/д;)/

Beta
Betaにもサイクルメーターが付きました。
他の保安部品はこれからだそうです。

@BOSS
@BOSSの作業風景を写真に撮ろうとしたら・・・

「邪魔するな!」という目でギロリ!

し、失礼しました~!
とっとと仕事に戻ります~~!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

・・・と、毎度おなじみの準備風景が繰り広げられています。^^;


【本日のおまけ】

夕方、「こんちは~」と入ってきたこちらの営業マン。
あまりにもフツーに入ってきたので
「はーい」とフツーにカウンターに出て対応したら・・・

な、なぬ?!Σ( ̄⊥ ̄lll)

しゅ、出張ですか??
「いやー、かまたさんがちゃんと仕事をしているか見に来たの」

T塚さん
「大丈夫、かまたさんはちゃんと仕事してるフリしてるから」と
@BOSSに報告しているT塚さん。Orz

@BOSSが不在だったので、お茶を飲みながら
これまでのTBIの体験談などをいろいろお聞きしました。
が、カウンターに合い向かって座っていても
フツーにいつも来る人という感じ。^^;

1時間後、「じゃ。」とT塚さんはフツーに帰って行かれました。

皆さん、サロン・ド・アトラスに来られるときは
お願いですから事前に電話をください。
化粧の一つもしますので。(泣)

投稿者:かまた  2009年10月29日 15:07

コメント

投稿者:たまふ   2009年10月29日 16:16

すいませんねぇ。
悪例を作ってしまいましたね。

ところで、T塚さんはナニを置いていったのですか?
富山の置き薬? それともなんかの壺?

投稿者:かまた   2009年10月29日 16:52

>たまふさん

いえいえ、悪例だなんてとんでもない。
事前に電話を頂けると、
「化粧をしたかまたさんが淹れ立てのコーヒーをお出しする」
ということも可能なのですが、
アポ無しの場合は・・・ご存知の通りです。^^;ゞ
(えっ?あまり変わらない?)
それにしても、よく皆さんこんな山奥へ・・・・
そろそろブログに「アトラス巡礼」というカテゴリーを作ろうと思います。(-人-)

T塚さんは「TBIには『1Beer(いちびーる)』という貨幣単位がある」等々
「TBIで役に立つ(かもしれない)話」をいくつも残しつつ、
「使用済みムースの回収」というエコ活動をされて行かれました。(笑)

投稿者:ナック   2009年10月30日 00:09

いったい@BOSSは何台バイクもってるの?
あ~あたしもトライアラー欲しいなぁ・・・

投稿者:かまた   2009年10月30日 00:26

>ナックさん

@BOSSのバイクが、部品取りも含めて何台あるのか
私にはさっぱりわかりません。

1台くらい無くなってもわからないかも・・・^^;

投稿者:うなぎ   2009年10月30日 07:56

1Beer(ワンビァ)ではなく、いちびーるですだ

私の場合、ブルーに行く度に、みんなのツケが溜まってるはずですが、
双方共に忘れるという始末です・・・

投稿者:T塚   2009年10月30日 09:12

突然の訪問で失礼しましたm(_ _)m

ムースは早速取り付けさせていただき、早速レースに活用させて頂きます。
しかし、日曜日の天気が不安なのですが、雨が降ったらチューブかな?


>うなぎ様

お大事に?

投稿者:かまた   2009年10月30日 09:39

>うなぎさま

そういえばT塚さんは、「いちびーる、にびーる」と言っていましたっけ。^^;
(↑直しておきました。)

それより何より、うなぎさん、
折れたお体でのコメント、ありがとうございます。(TдT)
骨格3Dの写真は壮絶でした。
うなぎさんがバイクを直す時のように、美しく、機能的に、
うなぎさんの骨が一日も早く溶接されますことを祈っています。


>T塚さん

いえいえ、遠いところをありがとうございました。
最初は目を疑いましたが(笑)、とても楽しかったです。
何のおかまいも出来なくて、それが残念!
今度お会いするときは、ぜひ「いちびーる」でもご一緒に。^^

日曜のレース、頑張ってくださいね。
レース会場付近は、しどきに行く時に必ず通りますが
あのエリアだけはいつも重い雲が垂れ込めていることが多いんですよ・・・
(そこを抜けると、いきなりスカッ!と晴れるのですが。^^;)

投稿者:kensei_kobe   2009年10月30日 10:32

「アトラス巡礼」

行く機会がありましたら、よろしく!

お札かなにか、もらえるのでしょうか?(笑

投稿者:かまた   2009年10月30日 10:50

みなみなさま。

原則的に「サロン・ド・アトラス」は
締め切りに追われるピリピリした仕事場ですので
「アトラス巡礼」は
「過去にラリーまたはレースで苦楽を共にした方」
に、心を癒して頂くためのものとなっております。
「ブログ見てます~。お茶飲みにきました~。」という方はご遠慮くださいませね。^^;
(いないか、そんな人。)

そんなわけでkensei_kobeさん、
アトラスへ来られる前に鎖骨を直して「北4」ですよ。( ̄ー ̄+キラーン

投稿者:kensei_kobe   2009年10月30日 13:05

ピリピリした仕事場のわりには、レスが早過ぎないですか?(笑

観戦だけでは、「苦楽をともにした」にはなりませんよね~

とりあえず、鎖骨なおして、前向きに検討しま~す。

(みな、こうやって、同じ泥沼にひきずり込まれるのでしょうか)

投稿者:かまた   2009年10月30日 16:36

>kensei_kobeさん

あはは、確かにそうですね。
(PCの前にいるときはレスが早いかも。)

泥沼に引きずり込むだなんてとんでもない。
かくいう私も、泥沼に背中から蹴り落とされた身ですが(笑)
今は自分から勇んで飛び込もうとしているんだからびっくりです。^^;
(でも、それくらい完走の感動は大きかったんですよ。)

投稿者:たまふ   2009年10月30日 17:06

kensei_kobeさん&みなさま、

うっかりアトラスに足を踏み入れると、後で大変なことになるかもしれませんyo。
ん千万円のありがた~い壺の請求が届くことに…
(買わないと呪いをかけられるという噂も、笑)

投稿者:かまた   2009年10月30日 17:13

>たまふさん

訴えますよ・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:kazuho@じろろん   2009年10月30日 19:38

ご無沙汰しております。
コース練習にトライアル~
来年はTBIでありますか

GWに実家に帰省した際には応援に行きます

週末のお天気が良いといいですね

ではでは~

※少し改名しました(汗)

投稿者:かまた   2009年10月30日 23:24

>kazuho@じろろんさん

お久しぶりです!
あの頃はお互いに「オフ」に足を踏み入れ始めたばかりでしたが、
今はアクションエンデューロに出ていらっしゃるんですね!
近況がもっと知りたいので、ぜひぜひガンガンと更新してくださいな。^^

ではでは~

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)