« 定義へ | メインページへもどる | CRMテスト »

     

2009年07月03日

さよならBeta200

Beta200

先日、縁あってBeta200がお嫁に行きました。

250に比べてキックも車体も軽くて、
エンジンもマイルドでやさしいBeta200。
この半年、200があったから
怖がりの私もトライアルの練習ができました。

短い間だったけど、どうもありがとう。
新しいおうちでも可愛がってもらってね。

そして私は入れ替えに、アカデミーの先輩から
1年落ちのおさがりを譲っていただくことになりました。
Beta125です。

どちらの話も不思議なくらい同時に起こったので
これが縁と言うものかな、とスイッチを決めました。

この日曜日はトライアルアカデミー、
新しい子を真壁に迎えに行ってくる予定なのですが
太ももの打撲が思ったよりも治りが悪くて、
今日整骨院に行ってきたところ、
まだ内出血が続いているので直すためには安静が基本。

打撲
今週末はテーピングをして乗ってもいいけれど、
終わったらすぐにアイシングをするように、だそうです。

@BOSSはマシンづくりがあるので
今回真壁には当初から私一人が行く予定。
本当はマシン受取りだけでなく、
見学だけでも勉強がてら行きたいところですが、
北4前のこの時期なので、往復10時間も厳しいところではあります。

土曜に林道を走ってみて最終的に決めようと思いますが、
今回ばかりは少し難しいかも(欠席かも)しれません。

投稿者:かまた  2009年07月03日 23:57

コメント

投稿者:スケテツ   2009年07月04日 22:12

オードリー・・・
それは打撲だけではなく、筋肉の深い場所の血管が切れて、その出血が浮き上がっているですよ、泣

投稿者:オードリー   2009年07月04日 23:26

>スケテツさま

どうやら血管は結構相当ズタボロのようです。(泣)

投稿者:菩薩・スケテツ   2009年07月05日 09:21

画像を見た瞬間は、「オードリー、意外と毛深い・・・」と勘違いしてしまいました。
そういう状態に出血が浮き上がってしまった場合は再吸収されるのに結構時間がかかるけど、痛みが無ければ意外に見た目ほど運動への障害は無かったりします。
これが関節の中や靭帯付近の出血だったら2ヶ月はまともな運動が出来ないとこでした。
危ない、危ない・・・

投稿者:MICH   2009年07月05日 18:42

その足・・・

「おぉ、ドッペルゲンガー・・・
どうしてあなたはドッペルゲンガーなの・・・?」

きっと階段の上り下りも大変なはず。

お大事に・・・

経験者 談

投稿者:オードリー   2009年07月05日 18:49

>スケテツさま

治りは遅いけれど、これ以上も悪くならないようなので
練習のあとはガンガン冷やしていますが
普段立っているので、内出血はどんどん下がって、
とうとう膝下まで黒くなってきました。
しばらく温泉施設には行けません。(泣)
それにしても、どんな毛深さですか・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

>「オードリー、意外と毛深い・・・」

投稿者:かまた   2009年07月05日 18:50

>MICHさん

>「おぉ、ドッペルゲンガー・・・
>どうしてあなたはドッペルゲンガーなの・・・?」

私が聞きたいよ。(泣)

投稿者:スケテツ   2009年07月05日 20:04

ことによると踵まで下りてきちゃうかも知れないですね。

>とうとう膝下まで黒くなってきました。

今年の春のレースでガードを付けていない肩を立ち木にぶつけた時は、数日後その肩の周辺が刺青みたくカラフルな模様になって、「これは温泉は無理か?」と思いました。
でもボクなら大丈夫です、ちゃんと電気は消してあげますから。

>しばらく温泉施設には行けません。(泣)

投稿者:オードリー   2009年07月05日 20:39

>スケテツさま

国外永久追放!!!( ̄∀ ̄;)

投稿者:スケテツ   2009年07月05日 20:56

m(_ _)m、図に乗りました。
北4では下僕となります。
犬と呼んでください・・・

>国外永久追放!!!( ̄∀ ̄;)

投稿者:オードリー   2009年07月05日 21:47

モモンガー・ホワイトをさすがにとは・・・・( ̄∀ ̄;)汗
追放の件は不問といたしますので
命に代えて「ざしきわらしーず」から蝦夷地の森を守ってください!!!!

(↑ざしきわらしーずに何の恨みもないけれど、北4が盛り上がるとうれしい私。)

>犬と呼んでください・・・

投稿者:スケテツ   2009年07月05日 22:02

「ざしきわらしーず」は全日本クラスのライダーをそろえていますが、
大会用のタイヤはボクが預かっています。
(-_-)、ふっふっふ・・・

投稿者:オードリー   2009年07月05日 22:43

「TEAM ezo-momongha」は
蝦夷地を守る正義の味方かと思ってました・・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:スケテツ   2009年07月05日 22:59

モモンガー・ピンクが空席です。

>蝦夷地を守る正義の味方かと思ってました・・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:オードリー   2009年07月06日 09:53

100年早いです。
それにピンクはやっぱり蝦夷産でないと。

>モモンガー・ピンクが空席です。

投稿者:doronqo   2009年07月06日 12:58

コレは、定義でやられたんですよね?
(今後のために、)ド素人なのでよくわからないんですけど、やった直後はアイシングっていわれてるけど、
こんな↓風だと暖めるのは、よくないんですかね?


「筋肉の深い場所の血管が切れて、その出血が浮き上がっているですよ」

イタソウ。お大事に。
北4レポ楽しみにしています。

投稿者:オードリー   2009年07月06日 13:27

>doronqoさま

そう、これは定義の激突でこうなりました。(泣)
やっちゃた直後から内出血が止まるまではアイシング、
その後、回復に向かう時期に入ったら
早く血を吸収させて組織の再生が促進されるように温める、と聞いています。

私もド素人なので、もうケガから数日たったし、
そろそろ温めればいいですか?と整骨院で聞いたら
「もう少しアイシングを続けてください」と言われました。
でも昨日あたりからようやく内出血が止まったみたいなので
今度は温める時期に入ったみたいです。

doronqoさんは明日入院ですね。
まず一つ目の手術の成功を祈っています。
病院でパパラッチしたらダメですよ。^^;

投稿者:doronqo   2009年07月06日 19:29

ぱぱらっち・・・病院じゃ対象がいないです。
せっかく一眼デジカメ買っちゃったのにさ。

でてきたらがんがん撮りまくります。
乞うご期待。
所で全然話は違いますが、BOSS日記は、
更新しないんですか?と@BOSS様に聞いてください。

投稿者:カカ1号   2009年07月06日 22:48

なかなかステキなアザですねぇ(TT);なんだかツイこの間私の足にも出現したような・・・コレハ良い事の前ぶれ(^^)北4頑張って下さい。微力ではありますが応援しております。

投稿者:オードリー   2009年07月07日 07:08

>doronqoさま

「今日の病院食」とか「担当医」とか撮って
カメラを没収されるのでは・・・と一人で心配してました。(笑)

@BOSS日記・・・・どこかでリンクがありましたっけ?Σ( ̄⊥ ̄lll)ゲゲッ
あれは数年前に枠だけテストで作ってみて、
そこに私が試しに記事を2~3個書いてみた状態のままなんです。
@BOSSの日記も読みたいという声をよく耳にしますが
私は怖くて読みたいような読みたくないような・・・・・・^^;

投稿者:かまた   2009年07月07日 07:12

>カカ1号さん

そういえば、1号さんの足も部分的ご遺体になってましたよね。^^;
これは良い事の前ぶれなんですか。
そういえばよく見るとアザの中に何やら「兆し」が・・・(笑)

応援ありがとうございます。精一杯がんばってきます。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)