« ステアケースに挑戦! | メインページへもどる | 懐かしき4DAYS »

     

2009年02月03日

地味でごめんね

Beta200に引き続き、イマイチな吹けの悪さに
Beta250も精密検査を受けることに。

昨日、たまりにたまった内臓脂肪
きれいに除去して頂いたそうです。
ドクター、またまたありがとうございました。
次回乗る時には、ブォーン!と勢いよく吹け上がるとよいですね。

さてさて。

「かまたさん、地味なブログを読ませて頂きました。
動画なのに動きのない、あの地味な絵の並ぶブログ(笑)」

と、TEAM IBEXのM澤さんから言われたとおり、
動画でなくて写真でいいだろ!みたいな
シリーズ「打倒TLR!」第2章。
今挑戦している課題はこれです。

5回スクワット、切り返して5回、これを途中、足を付かないで2セット。

Beta200

えー、その前に、本日引っ張り出してきたデッドストックは
@BOSSが選んだにしては珍しく青い色の、
80年代の香り漂うこのFOXのトレーナー。
@BOSSはモトクロス時代の思い出が蘇るのか、
こういった古めのキツネグッズも大好きらしいです。

土日は河川敷で練習したのでスクワットをお休みしたら
先週よりバランスがすぐにとれなくて
なんだか後退しているような。(TдT)

なかなか真ん中で軸を捉えることができなくて
続けてやっている内に、どうにか感覚が戻ってきましたが・・・。

だああああ!!!こんなんばっかり!!

でも、焦らないでやらなきゃ。
アシノヒラ・アシノヒラ・アシノヒラ・・・・・。(←スクワットの呪文)

できないからと長く続けても
バランスがどんどんダメになるだけなので
時間は朝晩30分と決めてやっています。

が。

ああ、悔しいけど今日も負けました!くっ!(>_<。。。

バイクばっかりメンテナンスされても
肝心のライダーがこの調子ではいかんです。

明日こそ!(毎日言ってるけど。)

つづく。


【本日の悲しいお知らせ:地球温暖化】

エントリーしていた「おぐに雪上エンデューロ」が
雪不足のため中止となったそうです。
(2月1日時点で1mの積雪がないと中止。現在25cmだそうです。)

小国といえば私の住む町と並ぶほどの豪雪地のはず。
でも、私の町もほとんど雪がありません。

「昔は雪の上でエンデューロした時代があったんだよ。」

そんなことが語り継がれる時代が来ないことを祈ります。(泣)

投稿者:かまた  2009年02月03日 12:07

コメント

投稿者:スケテツ   2009年02月03日 19:42

どろどろサイレンサーはオードリー号でしたか。
いけませんなあ、アレはいけません。
我が家にTXTが嫁に来たときに、亜路欧の社長が「練習が終わったら、必ずぶぉーーーんてオイルを飛ばすんですよ」と注意してくれたのを思い出しました。

懐かしのデッドストックシリーズ、「お、青いトレーナーに黄色いグローブなんてさっすがデザイナー!」と感心していたのに、動画ではブッチーなグローブ・・・
カーチェイスの挙句、ビルの壁に激突する瞬間に今までの高級車が、同じような形をした大衆車に変わってしまう香港映画のようです。

投稿者:スケテツ   2009年02月03日 19:49

今回のオードリーの動画の再生中にやかんのお湯が沸いたので台所に行ったのですが、パソコンのスピーカから流れる『喘ぎ声』に驚いて急いで書斎に戻ろうとしたら、思いっきり向うずねを茶だんすにぶつけてしまいました。
今日の仕事で大分、厄を背負ってきてしまったようです。

投稿者:オードリー   2009年02月03日 23:45

すすすみません、いえ、サイレンサーの話ではなくて。( ̄∀ ̄;)汗

私はいつも、PCのスピーカーは編集時もミュートにしているもので
言われて自分で聞くまで知りませんでした・・・・・。
(注:急いでPCの前に戻ろうとしたスケテツさまもいけません。)

黄色いグローブは、スクワットルームでの練習は寒かろうと
数日前に@BOSSがホームセンターから買ってきてくれたもので、
(@BOSSのこそ練部屋は指も凍る極寒らしいです。)
今回の青いデッドストックと、マシン前面の黄色いゼッケンプレートに
コーディネートしようとしたのですが、
中がフリースの、ものすごい厚手のグローブで
1回スタンディングをすると、とても暑くてしていられず
薄手で快適なブッチーグローブにすぐ替えました。

そうそう、@BOSSといえば、
腕力を鍛えるために、自作トレーニングマシンを作っていましたよ。
1回だけ使わせてもらいましたが、1セットもできないまま乳酸で腕がパンパンになり
@BOSSの本気さが伝わってきました。(ホント)

投稿者:スケテツ   2009年02月04日 10:25

見たい・・・

>自作トレーニングマシン

投稿者:スケテツ   2009年02月04日 10:26

見たい・・・

>自作トレーニングマシン

投稿者:オードリー   2009年02月04日 11:29

この連続投稿はエラーですか?それとも催促ですか?(笑)

@BOSSのは「こそ練」ということなので、
私が勝手に全世界に公開するわけにはまいりません。
@BOSSからお聞きください。
・・・・・でも、とにかくすごくキツそうです。

投稿者:noji   2009年02月04日 17:32

カマにゃん先輩、大変ごぶさたしております。友○会の一個下(14期)のnojimaです。ボクサージャーナルを読んでて、たまげてブログにお邪魔しました。いま新潟に戻ってて、GSX1400に乗ってんですが、いつかはアドベンチャーに乗ろうと計画中であります。よろしかったら、いろいろ教えてください。ケガに気をつけてくださいまし。活躍をお祈りしてます。

投稿者:かまた   2009年02月04日 18:59

げげげげーーーーー!( ▽|||) 
「かまにゃん」、その名で呼ばれた記憶も、もう遥か彼方!!

今は新潟なんですね。
お元気そうでなによりです。
私からいろいろ教えることなんてあるわけないじゃあないですか。
必死に教わるのが精一杯です。^^;
nojiくん、いや、nojiさんも、ケガなく楽しいバイクライフを。
いつかどこかですれ違う日がきっとあるでしょう。
私がGSで立ちゴケしてたら助けてくださいね。(・∀・)タノムヨ!!

投稿者:noji   2009年02月04日 20:43

はい、立ちゴケなさるときは、いつでもご連絡ください。ネイキッド
ですから、山の中や河原は相当苦手でありますが、いつでもお助けに
伺います  ^^)v

実は先日、叔父の一周忌のためT尾に行ってきました。雪が消えたら、
わがGSX1400で墓参りに行こうと思っています。

一度ツーリング行きやせんか? お仲間とごいっしょに。では、では〜

投稿者:かまた   2009年02月04日 23:33

nojiくん、どうもありがとう。
「ツーリング」・・・昔、そんな言葉を聞いた事があるような・・・。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)