« アトラス修学旅行 | メインページへもどる | 本エントリーの行方 »

     

2010年03月18日

ネックサポート試着

「あんた、胸囲はどれくらい?」

@BOSSからこんなセクハラまがいのメールが届いたのは先週の木曜日。
ヤフオクで私のネックブレイスを探してくれているようです。

仕事中ではありましたが、一応メジャーで測って返信をしたところ、
サイズ表から、明らかに「XS」という判断になり(泣)
ライバルもいないまま、めでたく落札となりました。

パッケージ
そしてこれが、広島から帰って来た翌日、会社に届いたパッケージです。
Alpinestars(アルパインスター)のバイオニック ネックサポートSB。

パッケージを持ち上げてみると、あ、軽い。
肩に取り付けて走るんだから、重かったら大変ですよね。^^;
@BOSSにお礼を言って、落札代金を払い、
今すぐ開けてみたい気持ちを抑えつつ、急ぎの仕事を片付けます。

夜8時、ようやく仕事が終わり、ワクワクしながら
ウエアやプロテクターと一緒に、箱を自宅に持ち帰りました。

では、開けます。

パッケージ
プチン!ドキドキ・・・・・

ネックサポートSB
うわ~、貴族の襟巻きだ~。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
想像していたよりも小さくて華奢な感じですね。

私のブレストガードやウエアは、ネックブレイス対応ではないので
とりあえず一番簡単な方法ということでナックさんから聞いたとおり
ブレストガードを着け、ウエアを着て、その上にネックブレイス、
そしてヘルメットという順番で重ね着をしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結論から言うと、何の問題もありません。

「問題」があることを前提に試着をしていたわけですが、
意外と首が長いのか、かなりの「なで肩」なのか、
それとも、胸の厚みの無さがよほど功を奏しているのでしょうか。
特にどこにも当たらないし、苦しくもないし、
人から聞くほど邪魔でもないような・・・。

それに、ヘルメットが上に乗る、という感じも特にしません。
ウエアもAXOだけではなく、MSRでも試してみましたが
特に問題なく装着できている気がします。
なんだか拍子抜けするようなファーストインプレッションですみません。
でも、着ける身としては、問題や違和感があるよりはいいわけですが。

強いて言えば、後ろにずれていきやすいので
別売りのA-ストラップのようなもので、
もっと前に引っ張った方がいいのかも。
な~んて、実際に走ってみないとわかりませんけどね。^^;

重ね着
着た写真は撮りませんでしたが、
とりあえずは動きを阻害する感じもしないようですので、
今週末のいわき林道ツーリングには、
さっそくこれを着けて走ってみたいと思います。

そんなわけなので、林道をうまく走れないとしても、
きっとネックブレイスのせいではないと思います。(泣)

投稿者:かまた  2010年03月18日 12:10

コメント

投稿者:umi   2010年03月18日 13:00

脱奴隷おめでとうございます。

オレは今年も奴隷の身です・・・

早く貴族になりた~い

投稿者:スケテツ   2010年03月18日 14:00

ついに爵位を手に入れられたのですね!
これからはレディ・オードリーと呼ばせていただきます。

>脱奴隷おめでとうございます。

投稿者:ktm_oyaji   2010年03月18日 14:41

自分の首が短い事を考慮に入れないで「乗っかる」と表現してしまってスミマセンm(._.)m

白い色ってのが高貴な雰囲気ぷんぷんデス

ローマならぬ、四国で休日ですな(笑)

投稿者:オードリー   2010年03月18日 14:59

>umiさま

お先に、ごめんあそばせ。( ̄▽ ̄)ノ


>スケテツさま

試着した時、あまりに問題が無かったので
もしかしたらワタクシは貴族に生まれたのに
わけあって平民のもとに預けられたのかも・・・とさえ思いました。

が、そんなわけはないので(泣)、
平民上がりのボロが出て皆さまにご迷惑をかけませぬよう、
舞踏会(TBI)までには、できるだけの礼儀作法を身につけなければと思います。

投稿者:かまた   2010年03月18日 15:00

>ktm_oyajiさま

いえ、とんでもないです。
覚悟していたより全然邪魔にならない、と思っただけで、
実際にはどの位置に収まるのが正しいのか、
よくわかっていないだけなのかも。
だから本当のインプレは、走ってからということになりますね。^^;

にしても「四国の休日」・・・・・・・Orz
コインを投げる先は賽銭箱ですか。(泣)

投稿者:スケテツ   2010年03月18日 15:03

『マタイによる福音書』のよれば、幼子イエスが生を受けた時、その誕生を祝うために東方の三博士が駆けつけたとされます。

umiちゃん - スケテツ - ktm_oyajiさん。
平日の昼間にもかかわらず、姫さまの爵位授与には“妄想の三博士”が駆けつけたということですか・・・

投稿者:スケテツ   2010年03月18日 15:04

あ、ミスタイプ(+_+)

〇 『マタイによる福音書』によれば、
× 『マタイによる福音書』のよれば、

投稿者:オードリー   2010年03月18日 15:26

>スケテツさま

お忙しいはずの平日の午後(しかも彼岸の入り)に、
このように駆けつけていただき、
本当に身に余る光栄でございます。
このタイミングでのミスタイプが
またなんと“妄想の三博士”らしいことか・・・(笑)

>あ、ミスタイプ(+_+)

投稿者:ktm_oyaji   2010年03月18日 17:40

>平日の昼間にもかかわらず
昼のが暇だったりして(-o-)
生息時間の違いですねぇ

投稿者:かまた   2010年03月18日 19:55

>ktm_oyajiさま

すると、そろそろ活発に
活動を始められている頃ですね。(笑)

>生息時間の違いですねぇ

投稿者:(ζ`)   2010年03月18日 21:15

どうも、こんばんわ。

昇進おめでとうございます~。
功が奏されたようで、なによりです。

スマートな方が装着すると高貴な雰囲気ですが、
自分の姿は鏡で見たら「赤ん坊のよだれかけ」
に見えてしょうがないです。
黒のカッティングシートで、悪な雰囲気を作ろうとたくらんでます。

では、週末の林道、気をつけてどうぞ!

投稿者:かまた   2010年03月18日 23:48

>(ζ`) さん

ネックブレイス、おそろいですね。^^
話に聞くよりも違和感が少なく感じるのは、体格のせいというより、
たぶん新しいモデルが今までのものに比べていろいろと改良されていて
これまで不都合とされてきた点がずっと少なくなったからでしょう。

でも、私は体が薄過ぎるのか、やっぱり高貴な雰囲気とは程遠いです。(泣)

投稿者:スケテツ   2010年03月19日 00:15

ほほ~、竹の中から出てきたクチですね。
そして言い寄るオトコたちには、その気も無いのに無理難題ばかり押し付けて、いざとなったら自分だけ月に逃げ帰っちゃうというアレでしょ。

>もしかしたらワタクシは貴族に生まれたのに
>わけあって平民のもとに預けられたのかも・・・とさえ思いました。

投稿者:オードリー   2010年03月19日 00:43

>スケテツさま

いえ、ソレではなくて、私のイメージ的には
みすぼらしいボロ雑巾のような服を着て健気に働いていた娘が、
XSのガラスの靴を履いたとたんに、魔法でお姫様になり、
王子様に誘われて、いい気になって舞踏会で踊っていたら、
夜中の12時を過ぎてタイムアウトでペナルティ3時間、みたいな感じでしょうか。(泣)

>いざとなったら自分だけ月に逃げ帰っちゃうというアレでしょ。

投稿者:ゴロンパ   2010年03月19日 13:58

>XS
 大体、海外のOFF車用装備って身長185cm、体重78kg ぐらいを
想定しているとしか思えないものが多いですよね。
 身長が160cmいかない女の子ならまず

  「ジュニアサイズ」

 からチェックが品数からもお勧めです。
 


投稿者:かまた   2010年03月19日 15:25

>ゴロンパさん

はい、特にプロテクター関係は毎回
ジュニア(ユース)用からチェックしているのですが
ニーブレイスは丁度その狭間で悩んでいます。
長さは子どもで太さは大人、みたいな。(泣)

投稿者:shiruko   2010年03月22日 03:03

ニーブレイス、医療用のドンジョイ持ってるんですけど、セミオーダー的なものだったため、結局へーちゃんと同じサイズ(!)で、太ももの中程からふくらはぎの中程まで届いてしまい、ブーツが履けなくなったりもともと短い足が3cmくらい余計に短くなった感じがして、つけなくなってしまいました。
ずっと普通の膝カップで過ごしてきたんですけど、最近、気になるものを知りました。マナさんとこに出てたキッズ用のアスタリスク、いいみたいです。
http://manatee27.com/archives/2010-02.html#20100224
今日、マナさんにインプレを聞いてみたところ、足回りの違和感とか感じないし、つけ心地も悪くないようです。キッズ用の大きい方のサイズを買うとちょうどよろしいようですよ。
いかがでしょ?

投稿者:オードリー   2010年03月23日 12:01

>shirukoりん

お返事遅くなりました。^^;
私もマナちゃんとこでこのアスタリスクのことを読んで以来
今のところ第一候補に上げています。
すごくいいみたいですね。
でも、決して安くないので、やっぱりできたら
試着してから購入したいなあと思っているんですが、
そのサイズを置いているお店ってないんですよね。
もしどこかでお会いすることがあったら、
一度着けさせていただけると嬉しいです。>マナちゃん。

投稿者:スケテツ   2010年03月25日 16:05

ほほー、『顔は子供でカラダはオトナ』みたいでエッチですなあ・・・

>長さは子どもで太さは大人、みたいな。(泣)

新しくなってカラーが選べるようになったNew Asterisk-Cell。
スケテツ・トレーディングなら左右セットで6万円でご提供出来ます。
生足状態のサイズ測定をさせていただけるなら、なんとさらに1万円の商品券をキャッシュバック!(全身が確認出来る水着写真での書類選考あり)

てまあ、本気にしないでくださいね。(しないか、笑)
New Asterisk-Cellはhttp://www.btosports.comで$599.99。(多分さらに割り引きあり)
サイズチャートはwww.asterisk.comにあります。

投稿者:オードリー   2010年03月25日 23:39

>スケテツ・トレーディングさま

ありがとうございます。
明日にでも、顔写真と水着着用の全身写真を添えて
メールでご連絡いたします。

キャッシュバック・サービスは不要ですが、
『絶対に骨折しないお札』を付けて、6万300円でいかがでしょうか。

投稿者:スケテツ   2010年03月26日 09:42

オードリーさま、

弊社取扱商品は『なかなか死ねないお札』となっております。
顔写真と水着着用の全身写真、楽しみにお待ちしています。

>『絶対に骨折しないお札』を付けて、6万300円でいかがでしょうか。

投稿者:オードリー   2010年03月26日 13:14

>スケテツさま

び、微妙なお札ですね・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

>『なかなか死ねないお札』