« 実況中継 | メインページへもどる | 出発2日前から前日へ »

     

2009年07月12日

出発3日前

CRM
今日が北4までの最後の日曜でしたが
@BOSSのKTMの準備はまだまだ時間がかかるようだったので
気を散らせたり、邪魔にならないように(泣)
私だけちょっと一人で林道へ。

私は免許を取ってからというもの
ほとんどツーリングなるものに行ったことがなく、
バイクで公道を走るのも去年の北4以来。
あれから、CRFやBetaばかり乗っているので
林道までの道のり、ウインカーの位置すら忘れていました。^^;

雨も降っているし、ここで滑って転んで何かを壊したら
@BOSSが二度と立ち直れなくなりそうなので
軽~く慣らしをするだけにしときます。

う~ん、まだ交換したピストンのアタリが出ていないのか
低速がボコボコ咳き込む感じが抜けません。

明日と明後日で時間を見つけてもう少し乗れたらと思います。

夜8時、@BOSSのマシンもようやく目途が立ってきたようです。

KTM
本日の唯一の手伝い「ごっつまもる君」貼り。

明日KTMの最後の仕上げをしたら、
なんとか時間を作って試走をして最終調整、
CRMもハンドルとタイヤを交換して、
あとはもう一度装備品をチェックして、
揃えた荷物をパッキングして・・・・・・・・・

水曜日の朝には出港、木曜日には北海道です。

投稿者:かまた  2009年07月12日 10:21

コメント

投稿者:スケテツ   2009年07月12日 23:20

渋いなあ・・・

>私だけちょっと一人で林道へ。

それはちょっとおかしいなあ。
排気バルブはちゃんと作動してます?

>う~ん、まだ交換したピストンのアタリが出ていないのか
>低速がボコボコ咳き込む感じが抜けません。

「ごっつまもる君」、ボクも貼ってますが立ち木につっこんでライトカウルが砕けてもレンズは割れませんでした。
そいつは優れもんです。
しかしKTMの純正電球はすぐ切れる上に、そこらじゃ売っていません。
ホームセンターでやっすいH4バルブを買って、端子を少し削ればボルトオンです。

>「ごっつまもる君」貼り。

投稿者:オードリー   2009年07月12日 23:56

>スケテツさま

林道と言っても、舗装されていないという程度の砂利道ですが
以前は私が一人で林道に行くなど
@BOSSが許してくれる事はありませんでした。
オオカミが出るから、とかそういう理由でなく、
林道で転んだり落ちたり、単にキックでエンジンがかからないというだけで
呼び出されるであろう可能性があまりにも高かったからです。

でも今日は、「林道に行ってきます」と言ったら「うん」とだけ。
ああ、やっとお許しが出るようになったか・・・と嬉しかったのですが
今考えるとあれって「邪魔、」と同義語だったかも。(泣)

>渋いなあ・・・

明日もう一度@BOSSに乗ってみてもらいます。

>排気バルブはちゃんと作動してます?

投稿者:スケテツ   2009年07月13日 00:36

お腹に石詰めて、井戸に突き落とすんでしょ?

>オオカミが出るから、とかそういう理由でなく、

投稿者:コタン   2009年07月13日 08:00

邪魔にならないように応援するのは なかなか難しいですね(笑)
私は昨年と同様に 北海道の週間予報を見ています。

大雨になりませんように・・
気温が上がりすぎませんように・・
あまり多くは望みません (そんなチカラもないので)

今年も@BOSSはフェリーの中で洗濯するのかなぁ?

投稿者:ゴロンパ   2009年07月13日 09:38

>低速がボコボコ咳き込む感じが抜けません。
 単に吹かしっぷりが足らないだけのような気が....。

 家の奥さんも3週間程前にそんなこと言ってたなぁ。
レーサーだと回せるのに公道車は、全閉に近いとはこれ如何に?

投稿者:オードリー   2009年07月13日 14:01

>スケテツさま

「七匹のユキちゃん」ではそうですが
これは「赤ずきんちゃん」なので・・・。

>お腹に石詰めて、井戸に突き落とすんでしょ?

投稿者:かまた   2009年07月13日 14:26

>コタンさん

北海道に梅雨はないと言われるけど
雨が降らないわけじゃないし
去年走ってみて何度か雨に当たりましたが、
雨の林道もなかなかきれいだなあと思いました。

暑過ぎず、寒過ぎず、降り過ぎず、夜は晴れ、グリップがいい、
そんな天気にしてください。(-人-)

@BOSSは去年みたいに徹夜明けでそのまま船に乗らないと思うんだけど
今のところなんとも言えませんし聞けません。^^;


>ゴロンパさま

あの後@BOSSも乗ってみて症状を確認したそうです。
回して走るとだんだん収まっていく感じはするそうなので
明日もう一度走ってみようと思います。

が、それとは別問題で
私の吹かしっぷりが足りないのは、あると思います。(泣)

>レーサーだと回せるのに公道車は、全閉に近いとはこれ如何に?

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)