« 出発3日前 | メインページへもどる | 出発! »

     

2009年07月14日

出発2日前から前日へ

洗濯
深夜3時30分、マシン準備が終わらず家に帰らなかったので
会社の近くのコインランドリーで
北海道へ持っていくウエアを洗っています。

昨夜から、@BOSSは自分のKTMの前に
私のCRMでまだやっていないことを先にしてくれています。
ハンドル交換、去年壊したナビ周りの修理、etc.etc.

パッキング
夜が明けてしまいました。
パッキングもまだ完璧ではありません。

「終わったよ。」

朝5時、目にクマを作った@BOSSがそう言いました。
でもKTMはこれからです。
CRMのために、結局昨日はKTMの試走もできませんでした。

「あとはタイヤ交換だけ。デカールは自分でやって。」

ボロボロのデカール
ビッグタンクについたボロボロのデカールを剥いで
カウルの汚れを取って・・・

貼り直したデカール
新しいデカールを貼り直し。
ノーマルタンク用のデカールなので
サイズが全然合わないし空気も入ってしまったけれど
どうか勘弁してください。(泣)

透明なカッティングシートを上から貼らないと剥がれそうなので
先ほどからホームセンターが開くのを待っています。

CRMが低速でボコボコ咳き込むことの排気バルブのチェックは
間に合わなかったらこのままいくかも知れません。

でもそれよりKTMです。

ああ、明日の今頃はフェリーの中にいなければならないのですが。

投稿者:かまた  2009年07月14日 07:46

コメント

投稿者:コタン   2009年07月14日 08:30

ああぁぁ~  やはりそんなことになっているのですかぁ・・
 
それにしても@BOSSの集中力は どんだけ続くのか??
関心するばかりです。

帰ってきて、お疲れ様会をする時には(もうそのつもり)
ビールくらい注がなくちゃ!

私にも その長時間持続の集中力を分けて欲しい(泣)

投稿者:かまた   2009年07月14日 08:44

>コタンさん

はい、あなたの予言どおりです。
でもあなたには長時間持続の体力があるじゃあないですか。
私にはそれを分けて欲しい。(泣)
私も久々の徹夜でナチュラルハイが始まっています。

投稿者:スケテツ   2009年07月14日 11:13

そのままでもどちらかというとクマっぽいのに・・・、お疲れ様です。

>目にクマを作った@BOSSがそう言いました。


そのままずっと起きていれば、第1SSのテーブルトップをスクラブしながら飛べるかもしれませんね。

>私も久々の徹夜でナチュラルハイが始まっています。

投稿者:ゴロンパ   2009年07月14日 11:17

>ハンドル交換、去年壊したナビ周りの修理、etc.etc.

かまた様
 この手の遊びを長くやれるように整備も少しづつ覚えましょう。
 ラリー中は、一人ですから必ず役に立ちますし、うまくこなせるようになると@BOSSの負担も減らせます。
 
 (覚えるまでは、教える側の負担が3倍増しなんで時期を選びましょうね)

投稿者:オードリー   2009年07月14日 12:10

>スケテツさま

それが冗談でも本当でも(本当ですけど)
今の@BOSSには言えません。(泣)

>そのままでもどちらかというとクマっぽいのに・・・

いまなら何でもできそうな気がします。

>そのままずっと起きていれば、第1SSのテーブルトップをスクラブしながら飛べるかも

投稿者:かまた   2009年07月14日 12:23

>ゴロンパさま

同じ話を昨夜@BOSSからもされました。
時期を選ぶのは確かに必要ですね。
時間との戦いのこんな時に習おうったってどう考えても無理だし
かと言って、すべてまかせっ切りじゃあ
準備の負担量があまりにも違いますもんね・・・。
私のマシン整備(マシン作りでなく)がなかったらどれだけ@BOSSが楽か・・・(反省)

帰ったらBetaとCRFはできるだけ自分でできるようにやってみます。

追伸:ゴロンパ妻さまはもう準備万端出発待ちですか?
現地で再会できるのを楽しみにしていますとお伝えください^^

投稿者:ゴロンパ妻   2009年07月14日 16:06

>ゴロンパ妻さまはもう準備万端出発待ちですか?

忘れ物ないと思うが何か忘れてる気がする。
現地までのリエゾンをまずは気おつけなければ
 

投稿者:かまた   2009年07月14日 16:18

>ゴロンパ妻さま

私も一通り揃えたつもりなんですが・・・
装備品チェックと車検が終わるまでやっぱり不安です。
ちょっと取りに帰れないですもんね。

何やら明日は低気圧で日本海が荒れる模様。
こちらのリエゾンは波まかせです。
穏やかに蝦夷ケ島に上陸できますように。(-人-)
ゴロンパ妻さんもお気をつけて。
では、現地で!

投稿者:たまふ   2009年07月14日 16:50

たいへんですね~。
「出発2日前から前日へ」というタイトルを見て、フェリーの時間を変更したのかと思いました。
(小樽着がスタート当日になりますが、最悪、その手もできそうでしたので。)

ゼッケンとかデカールとか、ちょっとでも手をかけるとマシンに愛着がわきますよね。
きっと楽しいラリーが出来ると思います。

そういえば、ダッフルのゼッケン作るの忘れていました。
(写真を見て思い出しました。ありがとうございます。)
ダッフルのゼッケン、カッコイイですね。

投稿者:かまた   2009年07月14日 17:29

>たまふさん

おかげさまで、なんとか明日の便に間に合いそうです。

デカールは結局ホームセンターに透明シートがなくて
その辺にあったものを継ぎはぎして貼ったら、
もうデコボコになって最悪!(泣)
でもまあ、出来の悪い子ほど可愛いということで・・・

ダッフルのゼッケンは、ヘルメットのゼッケンを切るときに
もう1セット一緒に切ってます。

投稿者:たまふ   2009年07月14日 18:20

明日の便、間に合いそうで良かったですねっ。
明日なら現地でもまだ時間ありますしね。
ゼッケンは、次回はアトラスさんにかっこいいデザインのを作ってもらおうかな。 ^^;

あ、関東地方が梅雨明けしたみたいです。

投稿者:かまた   2009年07月14日 20:47

>たまふさん

現地でできることは現地に持ち越して
今日は少しは寝ないと・・・と思うのですが、
でもフェリーで死ぬほどゴロゴロできるから
やっぱり@BOSSは今日もまだまだ「残業」のようです。^^;

関東甲信まで梅雨明けしたのに
「越」だけがまだなんて、なんか悔しいです。(笑)
ではカラリとした北海道でお会いしましょう!

投稿者:shiruko   2009年07月14日 21:52

うは! 出発前からタイムトライアルでハラハラどきどき☆
楽しい北の旅を満喫してきてくださいねっ!

投稿者:かまた   2009年07月14日 21:58

>しるこちゃん

ありがとうございます。
去年の出港7分前着に比べれば、これでも全然余裕です。^^;
どんな景色に出会えるか楽しみに行って来まーす!

投稿者:toto   2009年07月16日 18:08

かまたさん初めまして
当方BMのオンに乗ってる者です

静止 サイドスタンドでキーワード検索して
ここにたどり着きました(?)

こんなにバイクに一所懸命な方がいらっしゃったとは、、、
すごい励みになります。。) 余談ですが三重に私の女友達で
GS1150に乗ってる手練がいます。(身長もかまたさんと同じ
くらいです)

教習風景を楽しみに
これからも時々見に来ますね〜〜

toto

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)