« 北4本エントリー | メインページへもどる | あと10日! »

     

2008年07月05日

ラリーパーツ取付

昨日は目が覚めたら、朝7時30分でした。Σ( ̄⊥ ̄lll)
朝練どころか、会社にも遅刻しそうな時間です。

肩はバリバリ、首もゴキゴキ。
きっと神様が休めってことだな、と自分に言い訳しながら出勤。
ここのところ、朝スカッと起きることができません。

そうこうしている内に、北4まであと10日。
カウントダウンが始まっていますが
仕事、仕事で、あっという間に毎日が過ぎていきます。
まだ、マシンの準備も荷物の準備もできていないのに・・・。
といっても、マシンの準備をしてくれるのは
@BOSSなのですが。(^_^;)ゞエヘヘ

仕事の合間に、自分のと私のバイク2台を
それぞれ準備しなければならない@BOSS。
すみません。
感謝の気持ちを込めて、日々お仕事にいそしみます。(-人-)

昨日の夜、会社に広島の「単車屋」さんから、荷物が届きました。
開けてみるとそこには、なにやらラリーっぽい品々が。

単車屋さん
単車屋さんから届いた、CRM用のパーツたち。
こういうのを見て、心が躍るようになりつつある自分が怖い・・・。

もともと、CRM250は10年くらい前に@BOSSがラリー出場時に
使用したマシンなので、そのまま直ぐに出れそうなのですが、
その頃とはレギュレーションが変わり、現在では安全面などから
マップホルダーをハンドルバーに取り付けることが禁止された為
マップホルダーやICOメーター等のナビ周りを新たに付け直す必要が。

しかし、新たに取付方法を考え → 取付位置を採寸 → 鉄やアルミを
切ったり貼ったり、溶接したり・・・と言う時間は到底ないため、
オリジナルの制作は諦め、今回は「単車屋さん」が提供している
CRM用のラリー用のパイプユニットを購入。

これでCRMに新たなマップホルダーが着いて
本番用のラリーマシンに変身するのだそうです。

「この週末はマシンを作って、それで少し練習したら
本番用のマシンはもう乗り納めだからね。」
そ、そうなんですか・・・・・・。

「ダートは普通にやり過ごすことはできるようになったから
あとはコマ図を見ながら走る練習もしておいた方がいいでしょう。
だから、土曜はマシンを作ってしまって
日曜に実際コマ図ツーリングで林道を走ってみよう。」

@BOSSが、AORの懐かしいコマ図を
会社に持ってきてくれました。

AORコマ図
第1回AORのコマ図。1997年だって・・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

AORからもう10年以上になるわけなので、
当時と道も目印もかなり変わっていると思いますが
明日はこれをCRMに取り付けて
実際に走ってみる予定です。

今、@BOSSは汗だくになって、
会社の裏でCRMと格闘しています。

パーツ取付1
ステーを取り付け。フロントが若干うつむき加減です。
光軸が下を向いてしまうので、現在それを調整中。

パーツ取付2
ここにマップホルダーが着くわけですね。

何もできない私は、向かいのコンビニで
冷たいものを買ってきて、@BOSSに上納するだけ。
何とぞ、何とぞこれでご勘弁を~~~。

そして現在、夜8時。
明日を楽しみに、まだまだお仕事をしています。
初コマ図ツーリングの明日、晴れたらうれしいな。
(雨でもいいけど。)

しかし、@BOSSから
「明日は間に合わないかも・・・」と途中経過報告が。

確か「切ったり貼ったりが必要ない」と言っていたはずが
裏からは「ギュイーン」と鉄を削る音が聞こえています。
・・・なんだか、やっぱり大変そう・・・。

もし間に合わなかったら、ほぼぶっつけ本番で
コマ図で走ることになるわけですが・・・・・・・

ま、なんとかなるっしょ!(←カラ元気)

投稿者:かまた  2008年07月05日 20:17