« ファイト一発点火! | メインページへもどる | ラリーパーツ取付 »

     

2008年07月02日

北4本エントリー

仕事と練習と睡魔で、ブログが日々に追いつきません。(泣)
すでに2日前の話となりましたが、6月30日、
「HOKKAIDO(北海道)4DAYS」に本エントリーしました。

エントリー用紙
エントリー用紙および誓約書

これで後戻りはできません。
前進あるのみ!

私一人だったら、SSER主催のラリーに参加しようなんて
例えエクスペリエンス・ラン部門であっても
一生思わなかったことと思います。
私のような甘ったれは入り込めない世界だと思いますし
@BOSSのサポートなしでは今回の参加もありえませんでした。

改めて、こうしたきっかけを与えてくれた@BOSSに感謝します。
(・・・・そう日記には書いておこう。)

当日までに準備しなければならないものが
まだまだたくさんあります。
といいつつ、結構@BOSSに用意してもらっていますが。(^^;)

ベアベル
熊よけ鈴も用意しました。

と、いうことで、今朝はふっきれた気持ちで朝練習へ。
朝から雲ひとつない青空が広がっています。

今朝もダートのおさらい。
今日は私が前を走って、チェックしてもらいました。

ギアが低いのか、フロントがジャリを拾いすぎるので、
もう一段ギアを高くして走ってみることと、
カーブの手前で、しっかり減速すると同時に
リーンアウトの体勢をとる準備をして
アクセルをあけながら入っていくように、とのこと。

う~ん、初日に比べたら、マシになってきたのかな。
まだ上半身が堅いし、@BOSSとはぜんぜん違いますが
少なくとも、怖いとは思わなくなりました。
(この道に慣れたというのもありますけどね。)

でも、やっぱりどこか変ですね。
ムービーを一部キャプチャしてみると・・・・。

@BOSS横から
こちらは前回の@BOSSのムービーから。
頭と腰とステップが一直線になっています。

かまた横から
それにくらべて私は頭がステップよりもずっと前に出ています。
前傾し過ぎですね・・・・( ̄∀ ̄;)ガーン

次は、コーナーの出口をキャプチャしたものです。

@BOSS後ろ
@BOSSはやはり頭は体と一直線で、バイクだけが内側に。

かまた後ろ
続いて私。まだ体が外へと逃げています。かっちょわり~(泣)

私のは外側のステップに加重が足らず
「やじろべい」のバランスができていません。
お尻がシートにドッカと残ってしまっています。
もっとシートの角に座るようでないとだめですね。

本日の走行距離53km。

今朝はダート5往復くらいしかできませんでしたが、
@BOSSが最後にめずらしく
「バックミラーで見る限り、
最後のは結構できてたよ」と言ってくれました。

これで明日は雨でしょう。(笑)

【本日のおまけ】

会社で朝のミーティングが始まっても
私の顔からゴーグルのあとが消えていないことを指摘されました。

こういうところに年齢が現れるんですね、ハイ。

投稿者:かまた  2008年07月02日 23:38

コメント

投稿者:O&クロ   2008年07月03日 05:22

かなり速くなってますね。
でも上半身が固まってるようなので、これで長距離だと腕が上がってしまいますよ。北海道で長距離を経験、腕が上がってから力が入らなくなったら、良い走りになるでしょう。あとは練習あるのみ。それと体力と体調が重要になります。わくわくしながらも気負わずにが、競技を楽しむコツと思います。

投稿者:かまた   2008年07月03日 07:42

そうなんです。
@BOSSからも、
上半身はカーブに入ってからも状況に対応できるように
もっと柔らかく!と言われたのですが・・・。
北海道の長距離どころか
昨日はこの朝練だけで、肩と首がガチガチに。
湿布薬を貼りながら仕事をしています。(泣)
ニーグリップして、上半身は解放しなくちゃと思いながらも
ダートは自分が思っているよりも、まだまだ
「いっぱいいっぱい」で走っているのでしょうね。(^_^;)

北海道。
本州とは違うあの広〜い大地を
心から楽しみながら走れたらいいなあと思います。
できれば湿布薬なしで・・・・。

投稿者:くまちゃん   2008年07月05日 15:05

「HOKKAIDO(北海道)4DAYS」に本エントリーおめでとうございます!!楽しんで来て下さいね(^^)
私は明日晴れれば(くもりでも良いけれど)久しぶりにバイクに乗りますよ。また下手になっているのでは?と不安ですが、前回のHMSの事を思い出して頑張ります。

投稿者:かまた   2008年07月05日 20:34

>「HOKKAIDO(北海道)4DAYS」に本エントリーおめでとうございます!!

ありがとうございます!!・・・ってゆーか、なんとゆーか。
一つ不安が解消されると、またまた新たな不安が出てきますが、
心配していても始まらないし、できる準備だけはちゃんとして
万全の体調で海を渡りたいと思います。

くまちゃんも、明日は晴れるとよいですね。(^^)