« リバーサイドキッズクロス2014要項発表! | メインページへもどる | しどき、こはるちゃん日和 »

     

2014年03月21日

しどき日帰りの巻

カフェラテ

ぽかぽか。いわきはすっかり春ですね。
こちらは今日もぼた雪が降っていますが、何か?

今日21日は祝日ですが、寒い会社に休日出勤しています。(TωT)
これは、仕事でバタバタしていたらあっという間に一週間が過ぎ、
書けないまま終わるところだった先週の日曜日の話です。

私たちがしどきに行く時は、健康センター泊の2DAYSが基本なのですが、
この週の土曜日はどうしても仕事が終わらず、
私たちにしては珍しく、日曜だけの1DAY遠征に。

インターチェンジ
前の週の高速での足止めのことがあったので、念のため朝4時半に出発したら
順調すぎて7時半前にはいわき三和ICを通過。
このまましどきへ行っても早過ぎるので、
ローソンのカフェラテでコーヒーブレイクしたのが最初の写真。

しどき
8時になればもういいでしょう。
そろそろしどきへ向かいますか。

バス
一番乗り。

パドック
ですがすぐ、あれよあれよという間に、ミニコースのパドックもいっぱいに。
上着なしでは走れないほど寒かった先週がウソのような暖かい日となりました。

ウトロン
この日はラッキーセブンファミリーもしどきに登場。

受付嬢
冬の間もがんばって乗り込んでいるらしい受付嬢。
今年はぜひリバーのレースに大人のレディースとして花を添えてくださいね。

閑話休題。

先週からの私の課題は、
「全体的に1速高めで、どこでもすぐにパワーバンドに入れる!」でしたが、
超ベスコンとなったこの日のミニコースにパワーバンドのパの音も響かず。

「だ〜か〜ら〜、ハーフスロットルじゃダメなんだってば!
2ストはいつでもカパッと全開なの、カパッと!」

セッティングが先週のまま濃い目だからなのかと@BOSSが試しに私の85に乗ってみると、
ちゃんと「パィーーーーーン!」ときれいな2スト音が響きます。
どうすれば全開になるのでしょう。するしかないんですけど。(TωT)

一日の最後に、昨年のリバー85クラス年間チャンピオンであるちーぽんに
「一周スプリント」で練習をつけてもらうことになりました。
ハンデをつけてもらって、私が先にスタートしますが、結局ウープスで追いぬかれてしまいます。
ぜい、ぜい、ぜい、ぜい。もう息があがってだめかも。
「よし、じゃあラストは同時スタートをして頑張ってちーぽんについていけ!」と@BOSS。

よーっし!3、2、1・・・スタート!(中略)(TωT)チーン ←玉砕。

全部でほんの5周ほどの練習ではあったけれど、最後の一滴までアドレナリンを使いきり、
ついに精魂尽き果て、3時45分、燃え尽きて練習終了。
ちーぽん、おつきあいどうもありがとうございました。

帰りのバスでは、疲れでなく筋肉疲労で体中が痛いのなんの。
財布から100円玉を取り出そうとするだけで指が攣ります。
ちーぽんとスプリント練習するまでは、ぜんぜん痛くなかったのに〜(TωT)

「それまでのあんたのはただの『走行会』だったんだよ、コースを走ってるだけ。
最後のちーぽんとの一周スプリントでようやく『練習』をしたってわけ。
でもまだ全開じゃなかったよね。」

悔しいけど、きっと@BOSSの言うとおりなのだと思います。

一人で練習する時でもレースのつもりでアクセルを開けられればいいけれど、
どうも私にはなかなかそれができないようなので、
こうして誰かと一緒に走ってもらうのが一番練習になるようです。
リバーな皆さま、ご一緒頂ける機会がありましたら、
「おらおら練習」をつけて頂けたら嬉しいです。m(_ _)m

求む!「エアちーぽん!」

投稿者:かまた  2014年03月21日 15:00

コメント

投稿者:IB#3おやじ   2014年03月21日 19:23

ネットでみつけました!(^^)!
https://www.youtube.com/watch?v=IoK-9M4Ym_U

投稿者:ヤッチー父ちゃん   2014年03月21日 22:46

しどきも面白そうですね!今度行ってみたいと思います。

先日の大雪以外常夏の群馬にも遠征してみてはどうですか?(笑)

投稿者:かまた   2014年03月24日 23:07

>ヤッチー父ちゃん

すぐ隣の県なのに、トンネルを境に、一年の半分は雪の下の新潟と、常夏の群馬。
不公平すぐるので行きませんっ!!(-"-)

なんつって、榛名にはずっと行ってみたいと思っていました。
機会があったら今年こそ!
ヤッチーファミリーもしどきに行くときはぜひ一声かけてくださいね!\(^o^)/

投稿者:ゴロンパ   2014年03月28日 19:08

 おひさしぶりです。

>どうすれば全開になるのでしょう。
 これは難しい課題ですが、科学の進歩は、
それを可能としています。

 「アクセルをリモコン化して、@BOSSの手に!!」


 
 

投稿者:かまた   2014年03月30日 09:53

>ゴロンパさん

 >>「アクセルをリモコン化して、@BOSSの手に!!」

イヤーーーーーーーー!!((((||゚Д゚))))

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)