« 牡鹿だより | メインページへもどる | GW前半終了! »

     

2012年04月24日

破壊大魔王

バーニーズの仔犬がそう呼ばれることはありますが、

ウトロン
今回は、そよ風になびいているこのヒトのことではありません。

先代の愛犬「ウトロ」は仔犬の頃、本、靴、CD、家と、
ありとあらゆるものをガジガジかじって破壊しまくりましたが、
ウトロンはモグモグしても不思議とまったく壊しません。
電気のコード以外は。(←ナビの配線をやられました。泣)

この土日のいわきは桜満開。

健康センター
健康センターもまるでお花見会場のよう。

桜
しどきにも、ようやく春がやってきました。

ですが、全日本モトクロスと重なったためか、
はたまた日曜の天気予報が怪しかったからか、
2日間ともほとんど貸切状態で、練習し放題。
コースは両日、ここ最近なかったほどのベストコンディションで、
練習できるのはいいけれど、せっかくのこの施設を
毎週ほんの数人でしか使わないなんて、ちょっともったいないですね。^^;

そうそう、破壊大魔王の話でした。

@BOSS
「85の調子が悪いんですか?」
「いえ・・・」

チャンバー
「かまたが凹ませたチャンバーに、僕が凹んでいたところです。」

ステー
「ここも曲がってはずれてるし、」

ステー
「ここのステーも変形して中に押し込まれてるし、」

ステップ
「ステップは折れてるし。」

・・・・あ、ホントだ。(((( ̄∀ ̄;)汗
あのハイサイドの時かな?

ということで、@BOSSの3分間応急クッキング。

ステップ
1.車内にあったアルミ棒をバーナーで炙ります。

2.ほどよく溶けたら形を整えます。

ステップ
3.冷やして固めて、はい、出来上がり。ボナペティ。( ̄▽ ̄)ノ

数時間後。

ステップ
ごちそうさまでした。(泣)

@BOSSとウトロン
ウトロンが@BOSSをなぐさめます。

ちょうどそこへ、@BOSSがよく知っている
85から250に乗り換えたキッズのお父さんがやって来たので
「まったく、一日の半分はバイクを直しているみたいなもんです。
もうバスに溶接機を積んで来ないとダメなんじゃないかって。」
と思わずこぼす@BOSS。

「ああ、でも85は本当によく壊れますよ。
私も子どもが85の時は、毎回あちこち溶接しまくりましたもん。」

そっか、みんなそうなんだ。あ~、よかった。(よくないけど。)
でも、私の体はどこも壊れていないから、それだけが救いですね。

時間と金の無駄だから、バイクも壊すんじゃねえ!
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵[[◎]
(by @BOSS)

それにしても、この週末は本当に練習し放題で、

@BOSS
@BOSSも先日高輪君に教えてもらったスタート練習をしたり、
高輪お父さん秘伝の「ブレーキで回ってアクセルで止めて・・・」の
「スクエアぐるぐる第二段階」を、私に教えてくれたり。

私も練習動画をあれこれ撮ってもらったのですが、
あまりにも情けない走りだったので
(なにせ、見直した私が笑ったくらいですから。泣)
アップはやめて写真でごまかそうと思ったのですが、
@BOSSから「あげて笑われれば?」ということなので・・・


なんか大忙しでバタバタしてますね。
内側のステップが半分無いので、思わず踏み外すし、
腕に力が入っているし、アクセル開けてる時間が短すぎるし、
第一なんですか、このピョコピョコしたブレーキング。
これじゃあ、ステップ荷重していないのが一目瞭然・・・(TωT)

かまた
引き続き、精進しまっす。(泣)

ウトロン
お友だちが遊んでくれるしどきはウトロンも大好き。

そういえば、IB「くすりや」さんが、しどきに練習に来るたびに
携帯でウトロンの写真を撮って、奥さまにメールで送っていたら
「ウトロンはそこに住んでいるの?」
という返事が返ってきたそうですが(笑)、
GW前半はウトロンもここに住んでいると思いますので
「どこで練習しようかな」と迷っている方、
「レンタルでモトクロスを体験してみようかな」という方、
ぜひ支援の意味も込めて、しどきへいらっしゃいませんか?

さくら
川西のGWオープンがやっぱり難しいようなので、
私たちもしどきでお待ちしておるかと思います。

では、しどきで。m(_ _)m

投稿者:かまた  2012年04月24日 19:00

コメント

投稿者:スケテツ   2012年04月24日 19:44

溶接機には『肉盛り溶接』という作業が出来るものがあって、そういう機種だと金属同士をくっつけるだけではなくて、「ここがもうちょっとこんもりして欲しいんだよな」という場所を部分的に盛り上げることが出来ます。

いや、まあ別にバイクのお話ですけどね。
安心してください、ボクはオッパイの大きさにはこだわらないオトコですから。
(-_-)v

投稿者:福トラ   2012年04月24日 22:33

トランポも出来たので、GWはしどきまで!!

行けるかな?(^_^;)
あ、前半でしたね。

投稿者:オードリー   2012年04月25日 08:27

>スケテツさま

肉盛り溶接・・・横に流れた分を寄せて上げる、みたいなものですかね。
いや、バイクのお話ですが。

私も別にこだわるヒトではないのですが、
春になり、重いコートを脱ぎ捨てて薄着になってきたら、
「なんか、プレス機にかけられたみたい・・・」と思ったのは気のせいでしょうか。。。

投稿者:かまた   2012年04月25日 08:33

>福トラさん

早いですね~、あの不思議なGWからもう一年ですね。

GW後半は、仕事もお天気もまだはっきりしないので
どう過ごすか決めていないのですが、
福トラさんがニュートランポでしどきへ来られるなら、
私たちもトラ車を積んで行くかも!!!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

投稿者:Nori   2012年04月25日 22:16

素晴らしいパワースライドです。

投稿者:レオン   2012年04月26日 00:27

私の場合、一台しかないバイクですので、壊さない様に気をつけてます。加えて整備もしなきゃなので@BOSSさんの御苦労がわかるような気がします。

しどき、HPで確認しました。が、ちと遠いです。。。行くにしても私の場合もう少し河川敷での練習が必要ですね。

それにしてもウトロンかわいいですね!毎回見ては癒されてます。

そう言えば大町のコースは行かれたことありますか?私はジムニーで行ったのですが、その時にカワサキのワークス(と言っても子供でしたが。。。)あの常軌を逸した速さには感動しましたね~。

投稿者:コタン   2012年04月26日 09:38

先程はありがとうございました。  久々にブログを覗いて状況わかりました。 

ここ数日は あちこちの桜を眺めながら軽トラを走らせていました。
ようやく雪国にも春がきましたね。
桜のピンクや 新芽の緑を見ていると、早くもあの大変だった除雪の日々を忘れそうです(笑)
この春が来るから 厳しい冬も耐えられるんですね。

@BOSSの努力も いつか報われる日がきますように・・

投稿者:かまた   2012年04月26日 10:35

>Noriさん

プアースライドとはっきり言ってください。゚・(ノД`)ヽ


>レオンさん

私の場合、「転ぶくらいギリギリで走ってみる」と「壊さずに走る」が
まだ同時にできないんですよ、遅いくせに・・・(TдT)

しどきに来るために事前に練習する必要はないですよ。(ホント)
社長の息子さん、IA阿部さんが作ったコースは
直線、コーナー、フープス、ジャンプといろいろな要素が組み合わされているのに
レンタルでの初めてのキッズでも安全に走れるように設計されていて、
だから@BOSSもここを練習コースに選んでいるんです。

大町のコースは中山高原のことでしょうか。
一度調べたことがありますが、まだ行ったことはありません。
しどきにも時々ワークスライダーがやってきますが、
本当に目が点になる走りですよね。^^;

>コタンさん

今年の冬は気が遠くなるほど長かったけど、
この一週間、毎日すごい早さで春になっていく様子に
毎朝散歩をしながらびっくりしています。
昨日残っていた雪がすっかり無くなったり、昨日はなかった花が咲いていたり。
ようやくコタンさんがあちこちをフラフラする時期ですね。(笑)

いつか@BOSSの苦労も花咲く春が来ますように
私も心から願っております・・・(TдT)

投稿者:ぽくり。   2012年04月26日 21:17

始めまして。
YZ85に乗っていまして、一昨年チーズナッツで@BOSSさんに栗林で助けてもらったものです。

かまたさんのブログ、いつも読ませてもらっています♪

29日にモトパーク森に行きます。
前後日は予定がないので、かまたさんがしどきにいらっしゃるならご挨拶に伺おうと思います。
よろしくお願いします!

投稿者:かまた   2012年04月26日 23:06

>ぽくり。さん

はじめまして。(かな?)
一昨年のチーズナッツって、WOMEN'S Xの時ですね。

私たちに挨拶になんかわざわざ来なくていいので(ホント)、
前後日に予定がないなら、しどきで一緒にグルグル練習しましょう!
お待ちしていまっす(^o^)/

投稿者:ぽくり。   2012年04月27日 07:31

かまたさんは28日から2泊3日でしどきですか?
それなら28日はしどきで走ります!

投稿者:かまた   2012年04月27日 10:30

>ぽくり。さん

ぽくり。さんにメールを送りました。
ご一緒できたらよろしくお願いします。

晴れるといいですね。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)