« ナックさん、TBI早退にて特別CP新潟でビバーク! | メインページへもどる | 佐渡ロングライド2017 »

       

2017年05月16日

今年初の川西で、ようやくモトクロス開始!(遅っ!)

ルーキーズクロス第1戦の候補日でもあったこの週末、IA高輪選手も参加を予定に入れてくれていたのですが、初戦は6月に決定。
けれど、ルーキーズでなくなったにも関わらず、翌週の全日本MX広島戦の練習にもなるからと、13日、14日と川西へ来てくれることに。
チームアトラスはこれを万全の体制で迎えるべく、土曜の朝から川西入りをしたのですが、コースコンディションまではどうすることも出来ず。


「グチャグチャ、チュルチュルでつ!」

大丈夫、大丈夫。
IAは走れるから。(←他人事)

10時頃、初心者マークを付けて、IA高輪選手が到着。


えっ??坊主頭???( ̄∀ ̄;)汗

何でも前回の全日本MX選手権で一桁に入れなかったので、チーム監督自らの手でバリカンという名のカツを入れて下さったのだとか…^^;


まあでも、ヘルメットを被れば一緒ですしね。
(逆に被りやすいかも。笑)

雨は上がっていたものの、朝まで降り続いたためコースは激マディ。
ですが、
「雨だと走っている間中、ずっと頭(神経)は使いますけど、ドライと違って全開で攻め続けないんで体は疲れないんですよ。」
は〜、そういうものですか…( ̄∀ ̄;)汗


この日走っているライダーは彼一人。
(@BOSSと私?もちろん走りませんよ。( ̄‥ ̄)キッパリ)

超マディのコースの中から、ここしかない!というラインを慎重に選びながらも、私たちからすれば全開にしか見えないスピードで突っ込んでいくスネークやBコーナー。
今更ですけど、やっぱりIAってすごいわ〜((( ̄∀ ̄;)汗

約30分×3ヒートを走り終えてヘルメットを脱いだ彼の坊主頭からは湯気が出ていました。
お疲れさまでしたm(_ _)m


さて、夜は。


炭を熾してキャンプの準備開始!


どどーん!
「わざわざ新潟の川西まで走りに来てくれるIA喜樹くんに、食べて栄養つけてほしいから!」
という、217さんからの新潟のブランド牛「村上牛」の差し入れと


山菜男子お二人による採れたて山菜料理。


今シーズンもよろしくお願いします!
高輪選手、来週の全日本@広島は一桁目指して頑張って!
カンパーイ!


JINさんのおばあさま直伝レシピ、絶品ウドのきんぴらと、山菜師匠によるコシアブラの天ぷら。
そして村上牛の焼肉!


どれもこれもおいしい!(TωT)
ああ、贅沢〜、幸せ〜


このあとJINさんが持ってきてくださったワインにより、まさかの流血騒動が起きようとは…イタタ


【翌、日曜日】



日曜は朝から快晴です!
何やらコースもベスコンの兆し。
このまま行けば、午後にはいつもの砂埃が立ち込めることになりそうです。

この週末はGWの翌週ということもあったり、関東選手権山梨大会や、JNCC鈴蘭などレースが重なって、来場者は少なかった川西ですが、その分のんびり、和気あいあいと練習と春の訪れを楽しめる感じ^_^

チームアトラスは今シーズン初の川西です。
モトクロスはお正月のしどき以来、今年2度め、5ヶ月ぶりってことですね^^;;
あー、でもやっぱりいいなー、川西。


@BOSSは珍しく125SXに。


もちろん私も乗りましたよ。
5ヶ月ぶりなので8の字広場とミニコース中心でしたが^^;
でも久々の8の字は、いろんな再確認ができてとっても勉強になりました。

*********
【自分のための練習覚書】
・ブレーキは止まるためのものではない
・12時前に開け始められるにはどうするか、コーナー手前はその準備
・バーパッドから拳一つ(ゼッケンが見える位置)
・ジワーというアクセルと丁度よいシフト
・虫除け忘れない
*********

この日はほとんど写真を撮りませんでしたが、高輪選手は翌週の広島戦に向けて、この日も3〜4ヒート走る合間にも、テントに来られた方にアドバイスをくださったり、プチ講習をしてくださったり。


今回もカンパ箱を設置させて頂きました。
たくさんの暖かいご支援をありがとうございました。


IA高輪選手の今シーズンのゼッケンは「54」です。
この春から親元を離れて一人暮らしをしながら、トレーニング・練習をするそうです。
陰ながら、これからも応援していきたいと思います!


初川西だったこの土日、懐かしい皆さまともお会い出来て、今シーズンへの良いスタートを切れました。
新潟の短いライディングシーズンをめいっぱい謳歌したいと思いますので、ご一緒頂ける皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

川西ルーキーズクロス初戦は6月4日(日)エントリー締切は5月28日(日)です。

今シーズンも、たくさんのエントリー、たくさんの出会いをお待ちしています!!!*\(^o^)/*

投稿者:かまた  2017年05月16日 08:30

コメント

投稿者:092   2017年05月16日 10:42

FBで高輪選手の髪型を見て、「何かあったのか?」と思ってましたが、そういう事でしたか。(^^)
チームアトラスに負けじと、チーム092も最近始動いたしました!同僚の若人を育成中で、第1戦に向けて特訓中です!
それにしても、あ〜〜、川西に行きたかった〜(T_T)

投稿者:かまた   2017年05月16日 11:04

>092さん

油揚げツアーや川西キャンプのたびに「092さんがここにいたら…」と思います。
新潟が東京の隣だったらいいのに。笑

同僚若人さんの練習動画、観ましたよ〜!
100回くらい「いいね!」を押しました。笑
新しい仲間が増えるって、本当にいいですね^^
今シーズンもよろしくお願いします!
レッツエンジョイモトクロス!(・∀・)/

投稿者:Nori   2017年05月21日 21:29

む、村上牛。。。
じゅるり。
いかん。飯テロには屈しないぞ。←なんのことやら
今年も、楽しく、ご安全に。

投稿者:かまた   2017年05月22日 14:26

>Noriさん

高輪選手に食べてほしい!という217さんからの豪華差し入れ。
喜樹くんも良質なタンパク質を思う存分ご堪能頂いたことと思います。
無論私たちも遠慮なくご相伴に預かりました(-人-)

お互い今年も一日一日、楽しく、おいしく、安全に。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)