« 秋晴れ川西1.5DAYS | メインページへもどる | リバー最終戦には »

     

2014年10月06日

雨の川西オーバル大会

“”

リバー最終戦まであと一週間。
皆さん、台風の合間に練習できましたか?

私はというと、

“”
シャキーン!
土曜日は小雨降る中、朝から自転車に乗って、

“”
清々しく汗を流した後は、この時期恒例の休日出勤〜!・゚・(ノД`)ヽ

“”
日曜日も雨マークの並ぶビミョ〜な天気予報だったので、ダメ元でバイクと水着を積んで川西へ。
雨が降ったら千年の湯の隣にある「ひだまりプール」で@BOSSの肩のリハビリに付き合う予定です。

こんな日に練習する人、誰もいないんじゃないですか?と川西に着くと、

“”
すでにたいこはファミリーと、この日台風でKSXが延期となり新潟に戻っていたすばる君がいました。

“”
そしてこの日もダウンヒル3兄弟が、延々と、延々とスタート前広場でオーバルをしていたので、またまた一緒に練習させてもらいました。

朝の内はまだ「チュル」くらいだったのが、練習をやめるほどでもない、でもしとしと降り続く雨に、どんどん広場はぬかるんできます。

走行写真、練習写真は一枚もありませんが、3兄弟はこのマディの中、何度も転んではバイクを起こして練習を続けています。

出来ないから練習する。

出来るまで練習する。

ダウンヒル3兄弟を見ていると、「練習」ってそういうものだよなあと思い出しました。

私もバイクに乗り始めたばかりの頃、そうだったっけなあ。
しどきに行ってミニコース代を払っても、一日中ビギナーズ広場でスクエアだけをしていた日々が懐かしく思い出されます。
(最近は、出来ていなくても練習したことで満足して終わることが多い日々ですが。^^;)

そうこうしている内に、コースを走っていたすばる君やたいせい君、@BOSSも参加して、広場は大オーバル大会に。
そういえばこの頃、シューマ君やkohky君が練習しているのを見るからか、川西でオーバル練習をする人が増えた気がするのは気のせいでしょうか。

“”
ランチタイム。左端のオレンジ色のヒトは@BOSSではありません。(笑)

“”
降り止まぬ雨にスタート前広場の泥沼化は進み、午後にはまっすぐに進むことさえままならない状態に。

もう少しましなところでと場所を変えて8の字を練習していたら、
あれ???エンジンがかからない。ガス欠??プラグ??

“”
パドックへ戻ってガソリンとプラグを確認してみましたが、問題ありません。

・・・・いやな予感。( ̄∀ ̄;)汗

“”
先週のオーバーフローと関係があるのか、ガソリンが落ちてこないようです。
@BOSSが調べてくれましたが、すぐには原因がわからないようす。
ここのところ自転車ばっかり乗っていたから、へそを曲げちゃったのでしょうか。(泣)

次の週末までマシンを修理する時間もないと思われますが、
もしこのままマシンが直らなかったら、

“”
リバーは@BOSSの125SX↑で出るか!(ありえません)
エントリーせず自転車に乗って完全取材にするか!(それも楽しいかも)
あるいはCRF100で「フレッシュ65」にエントリーとか!?(ありえます。笑)

いずれにしても今週末はリバーサイドキッズクロス最終戦、今年最後のレースです。

最終戦ということで、各クラスにチャレンジエントリーもたくさんあるというウワサ(ガセ?)も聞いています。
フレッシュ50も、新しいキッズが少なくとも3人はいるようですよ。
私のマシンが直らなかったとしても、週末が楽しみです!

では週末、元気にお会いしましょう!!(・∀・)/おー!


追伸。
多忙の折り、ものすごーく走り書き的な日記ですみません。^^;ゞ
次回はリバーのレポートになるはずですが、もしかしたら忘れた頃にアップされるかもです。
予めご了承くださいませ。m(_ _)m

投稿者:かまた  2014年10月06日 22:30

コメント

投稿者:Nori   2014年10月08日 04:19

KTM君は気難しいんですねぇ。。。
はっ。ま、まさか、燃料が固形化していたり。。。しないってば。
無事の出走と完走をお祈りいたします。
あ、そうそう。お仕事も、テキトーにお気張りくださいまし。

投稿者:かまた   2014年10月10日 15:09

>Noriさん

お返事が遅くなりました。
燃料の固形化は確かに某大きなバイクでやっておりますが(泣)、KTM君はちゃんと乗っていますもの・・・。

でも昨夜、「直りました」と@BOSSからありがた〜いメールが届きました。(-人-)
順番に調べていったらステーターコイルとローターに行き着きついて、開けたらローターの内側が乾いた泥の皮膜に覆われていたそうです。
ステーターコイルも逝ってしまわれていたそうで。(TωT)チーン
でもこれで最終戦は出走できます。完走できるかはお天気次第。(笑)
あとはお仕事ですね。気張ります!!

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)