« 一ヶ月半ぶりの〜 | メインページへもどる | 雨の川西オーバル大会 »

     

2014年09月29日

秋晴れ川西1.5DAYS

“kohky君”

あゆちゃん、
こんな感じでいかがでしょうか。

全国的に秋晴れのこの週末は、土曜日から川西入り。
でも、夕方3時から乗り出すという超重役出勤っぷり。

というのも、午前中バイクの積み込みをしている間、会社で一人ウトロンを留守番させていた時に、入口のシャッターは降ろしたものの、裏口のドアを全開にしたまま留守にするという大失態をやらかしてしまい、バイクを積み込んで会社に戻ると、ウトロンは私を探して裏口から脱走。(||゚Д゚)!!!!!

結局、ダックスのいる近所の家に上がり込んでいて、その家の方が連れて来てくださって、車に轢かれることもなく無事戻っては来たのですが、ぽわわ~んとしている私の頭と危機管理を@BOSSにこんこんと叱られ、お昼出発となったというわけです。
でもウトロンが無事でよかった・・・(TωT)

私は秋分の日に乗りましたが、@BOSSはいつぶりのバイクなのかすらわかりません。
というわけで、土曜日は1時間半だけ乗って体慣らし。

来週、広島で行われる全日本MXの練習にやってきた全日本系ライダーの皆さまの姿が多く見られ、見ているだけでも見応えのある土曜の川西でした。

さて夜は、

“スナックウトロン”
882さんと217さんを引きずり込みご招待し、久々にスナックウトロンをオープン。
では、217さんの2人目のお孫さん誕生を祝って乾杯!

“寝袋”
朝起きると、テントが寒暖差で結露していました。
川西は日が落ちると急激に冷え込み始めるので、キャンプにはもうダウンかフリースが必需品です。
シュラフも冬用にして正解でした。
再来週はリバー最終戦ですが、前日泊の予定の皆さま、温かい格好をお忘れなく。

“散歩”
日が昇ればすぐに暖かくなります。今朝は上の駐車場を散歩。
今日も雲ひとつ無い秋晴れです。

“ブーツ”
なぜか4人がかりでブーツを履かせてもらっているこはるちゃん。
なんなのすか??( ̄∀ ̄;)汗

“m.mさん”
ケガからようやく復帰、約1年半ぶりのm.mさんの姿も!
奥の小さなマシンはm.mさんの甥っ子君のTT-R50です。
(リバーの走行会にも参戦してくれました。)

“リオ”
3世代にわたる、m.mさんの楽しそうなパドック兼キャンプサイトには、m.mさんファミリーのニューフェイス、G.レトリバーのリオ君(1才♂)が。
人懐っこくてふわふわでさらさらです。・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

“アップ”
すりすり。と、とにかく人懐っこいです。(笑)

さて。
この週末はダウンヒル3兄弟も2日連続で練習に来ていて、この日は兄弟がスタート前広場でオーバルの練習をしていたので、一緒に参加させてもらいました。

@BOSSも私も走っていたので写真はありませんが、彼ら3兄弟は自転車のダウンヒルをやっていたのでスピード感はあるし、ダウンヒルはスタンディングで乗っていたでしょうから立って乗るのも慣れているでしょうし、こうして延々と基礎練を飽きることなく続ける強さがあるので、MXのレース歴は今年デビューしたばかりと短いけれど、各クラスですでに頭角を表しています。

その3兄弟の一番下のみずき君がスタンディングでビーン!と走っているのを見たたいこはパパ。
「あの子いつの間にあんなに速くなったんですか!!」

“こはる”
これからくすりやさんファミリーとリバーのコースに行くというこはるちゃんを引き止め、
「こはる!お前もコーナー以外は全部スタンディングで走るようにしないと、次はもう追い抜かれるぞ!」
と珍しくこはるちゃんにレクチャーを開始。

最終戦が楽しみですね。( ̄ー ̄+キラーン

“昼寝”
あー、それにしてもいいお天気。
そういえば去年の今頃は@BOSSが入院していたのもあって、毎週休日出勤で冬までずっと会社にこもって仕事をして過ごしたから、この一番いい季節にまったく乗らなかったんだっけ。
少し肌寒いくらいの秋のキャンプの快適さも知らなかったし、「スポーツの秋」「行楽の秋」って本当なんだなあ。

“ウトロン”
ウトロンも夏の暑い盛りにはバスの下に潜ってひたすら日差しを避けていたけれど、この日はずっと外にいて、涼しいそよ風を開けっ広げたお腹に受けながら、それはそれは気持ちよさそうに一日中寝ていました。


午後は#119りょーが君に一緒に走ってもらいました。
一緒に走って思ったことは・・・私ってコーナー遅すぎ!
なんでこんなスローモーションで周ってるの????

走り終わってからりょーが父さんからも、
「かまたさん、コーナーであんなにブレーキかける必要ないんじゃないの????」

りょーが君の後ろを走った今、おっしゃる意味がよーくわかります。
ブレーキをかけるということは、自分でスピードを落としてその分前の人と離れるということで、しかもコーナリングは止まっていると同じくらいゆっくりで、開け始めも遅くて、一旦落としたスピードを次に乗せるのにまた時間がかかって・・・の繰り返し。

特に今日は全日本レディースの選手やIA、IBも多かったこともありますが、自分がコースを走っていて、いわゆる「スピード感」というものが、ホントに一切ないことがよけい身にしみて感じられました。・゚・(ノД`)ヽ

その後、@BOSSが私の後を一緒に走ってくれましたが、あまりのコーナーの遅さに、私の後ろでアイドリングで待っているのもわかりました。(泣)

「あんたは『絶対スピード』が遅すぎなの。何回も言うけど。」と@BOSS。
・・・・はい。(TωT)
「オーバルの練習してもコースを走るとまったく違うことやってるし。
今やらなくちゃならないのは、スキーをする時みたいに、慣性スライドを利用してクルン!と速く曲がることなのに、オーバルで見本を見せても出来ないし。
いや、あんたの場合、やってみて出来ないんじゃなくて、やってないの。」
・・・・はい。(TωT)
「でもやれるようになるしかないんだよ。速くなりたいんだったら。」

私は、私の頭の中の思い込みによる「ブレーキング」「コーナリング」の概念を、一度壊さないとだめかもしれません。(TωT)
「乗り方に基本はあるけど決まりはなくて、要は速く走ることが目的なんだから。」

もう少し練習したかったけれど、謎のオーバーフローで午後3時過ぎで練習終了。
@BOSS、そしてご一緒頂いた皆さま、ありがとうございました。

“50”
m.mさんの甥っ子君は、バイクに乗り始めたばかりですが、バイクに乗るのが楽しくて仕方がないようで、疲れを知らないかのように一日中ミニコースで走っていました。
リバー最終戦、フレッシュ50がデビュー戦です。
今回のフレッシュ50は関東連合(謎)からも初参戦があるようですよ。
楽しみですね!\(^o^)/

“リオとウトロン”
「ダメよ、ダメダメ。」リオ君がしつこいウトロンに困っています。^^;
ごめんね、リオ君。懲りずにリバーの日も一緒に来てね!

“田んぼ”
新潟平野は稲刈りも終わり、すっかり晩秋の気配です。

リバー最終戦まであと残す週末は一週限り。
全国のリバーキッズの皆さん、10月12日は今シーズン最後のレースです。
晴れても雨が降っても、悔いなく走りきりましょう!
おー!(・∀・)/


【追伸】

みんなのリバーの大先輩、今は選手権に参戦している前述のkohky君(中2)が、リバー最終戦は85クラス、ADULT OPENとも、フルサイズを封印して85でガチ勝負エントリー下さるそうです。

“kohky君”
※まだ「kohky君ステッカー」はたたき台です。ぷ。

私もラップだけはされないようにしたいと思います!(笑)

投稿者:かまた  2014年09月29日 19:50

コメント

投稿者:take   2014年09月30日 12:59

kohky!だー!!(笑)
眉毛が繋がってる辺りがそっくりです。
おまけのtsukuneまでそっくりですね!!

土日お疲れ様でした。
川西に行くたび周囲にお世話になってばかりですが、そんな我家でもお返しできる場がリバーなのかと…
とりあえず一日で85を再起不能にしないことを祈ってます。

ちなみにリバーレジェンドのシューマ君は#22です。
今週末の広島、また最終戦SUGOと皆さん応援してくださいね!!!

@BOSS様
ミニステッカーありがとうございました!!!

投稿者:かまた   2014年09月30日 15:53

>takeさん

  >>kohky!だー!!(笑)

そう言って頂けると嬉しいです。
(kohky君本人が嬉しいかどうかは別として・・・)
あとはあゆちゃんの最終審査という難関をクリアしたら、川西に停まっているマシンというマシンに貼りまくりたいと思います!(笑)

kohky君の85でのリバー参戦、ありがとうございます!
一緒に走るリバーキッズも、大人げないADULTな面々も、オラオラIBの皆さまも、もちろん応援するギャラリーも、みんな最終戦を楽しみにすることと思います。

また、@BOSSも呆れる私にアドバイスを下さるtakeさんにも心から感謝しています。
takeさんから手招きされて「お呼び出し」がかかるたび、
ピッキーン!━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!
と緊張MAXで「お言葉」を賜る私です。(笑)
なかなか走りではお返しできないので、こうした形でお返しできればなと。

((゜o゜)\(-_-)「ちゃんと走りでもお返しするよーに!」by @BOSS)

リバー最終戦もよろしくお願いいたします!
kohky君、中間テスト頑張ってくださいね!

追伸
シューマ君のゼッケン番号直しました。
それから、tsukuneちゃんはプードルみたいにしてみました。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)