« 中古ミシンをお譲りください | メインページへもどる | 関東選手権&エンジョイMX第2戦 »

     

2013年06月04日

MRAな日曜日

「WOMEN'S Xは強制参加!」
と楽さんから脅迫お誘いを頂いた通り、
チーズナッツでのWOMEN'S Xに85でエントリーをしたのですが、
前回のエンジョイMX前日に、チーズで使用予定だったマシンを壊してしまい、
このままいくと、もう1台の85(新しい方)で出るしかない、
という非常事態になりました。

が。

私がチーズナッツのエンデューロを走ると
マシンが激しく遣れてしまうことは必至で、
万一(というか、非常に高い確率で)こちらも壊してしまったりしたら、
WOMEN'S X翌週にある関東選手権併催のエンジョイMXと、
そのまた翌週にあるリバーサイドR2に出るマシンがなくなってしまうので、
今回のWOMEN'S Xは楽さんに絶交されることを覚悟でキャンセルしました。
(ちょっとレースが続きすぎ。(TωT))

85
すっぽり予定の空いたこの週末でしたが、
土曜日、都会では「ガーデニング」などと優雅な名前で呼ばれる、
家の周りの草刈りや枝打ちをして過ごしている間、
@BOSSがちょうど週末に会社に届いた部品で、
壊れた85を一日かけて直してくれたと連絡がありました。
わーん、ありがとうございます。

パドック
というわけで、日曜日は普通の練習日として川西へ。
川西は翌週の関東選手権に出場する関東勢ライダーで
きっといっぱいだろうなあと思いつつ行ってみると・・・

あー━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━!!!

お友達
ひでよし君!すばる君!りょうが君!

たいせい君
アーンドたいせい君!!

予想もしていなかった
マイ・ライバル・オールスターズな顔ぶれに、
テンション一気に急上昇!↑↑↑(・∀・)↑↑↑

空
川西のコースは先週に引き続き、カラッカラのスーパードライ。
まずはコース脇に立ち、
関東選手権ライダーの走りをじっくり見学させて頂きました。

速い選手のコーナリングは、
高輪喜樹君がしどきで教えてくれるスクエアの通り、
ハードブレーキングと慣性スライドで曲がっていきます。
特にゼッケン5を付けて走っていた、明らかにキッズ上がりのライダーは
文字通り、鬼のようなアクセルと、鬼のようなフルブレーキで、
どんな短い距離であっても、開けられる瞬間があれば、
バババーッ!とものすごい迫力で、全開で走り抜けて行きます。

「見ていてワクワクしますよね。」
と、すばるお父さん。
「すばるぅ~、お前も少しはスライドさせながら走れよな~」
あ~、耳が痛い、耳が痛い。( ̄∀ ̄;)汗

ヘルメット
あづいです。。。

「@BOSSさん、僕の後ろについて走って、
どこが悪いかを教えてもらえませんか?」
そう@BOSSに言ってきたひでよし君。
やばい・・・ひでよし君がそういうことをし出すと、
ますます差が開いてしまう・・・

何がどう注意される点なのか見届けたかったので
ひでよし君、@BOSS、すばる君と連なって走るその後ろを
私もついて走ってみましたが、
どうしても3人にピッタリとはついていけず、
そして65のたいせい君がピッタリと私の後ろから離れません。(泣)

なんでついていけないんでしょうか。(TωT)
「毎回言ってるけど、あんた全然開いてないもん。
どこでもすぐにカパッっと全開にするんだってば、カパッと。
どの直線も全部スタートと一緒なの。
あとの練習、ひでよし君から絶対離れないつもりで
必死でついて行ってみな!」

すばる君ひでよし君
ということでみんなで一周スプリント。
最初はぜんぜんついて行けませんでしたが、
だんだん開けた時の音が変わってきて
後半、少しは差が縮まってきたような気がします。(※自社比)

最後、ひでよし君と二人だけでスプリントをした時は
抜きつ抜かれつが何度かあり、走っていても楽しかったです。
こんな練習がいつもできたらいいなあ。

なんて思いながら帰ってきたら、

サイレンサー
あっ!ない!キャップがない!!
コースをゆっくり2周走ってみましたが見つけられず。
がっかり・・・とパドックに戻ろうとしたら、
遠くで手を振る@BOSSの手にキャップが。

「コースに無かったと言っていたから
バンクでコロコロ落ちたんじゃないかと見てみたら、
最終コーナーの中央に案の定転がってた。」
よかった~!
チーズナッツだったら永遠に見つからなかったことでしょう。^^;

キャップ
お帰り。よく見ると、あんた可愛い顔してるのね。(笑)

片付けを始めようとしたら、今度は@BOSSがコースから帰ってきません。
走っている音もしないし、どこ行ったんだろう。
しばらくして戻った@BOSSの手には、

キックペダル
今度は@BOSSの85のキックペダルですか・・・
見つかってよかったですね。(笑)

片付け

「かまたさん、来週は?」

とたいこはパパさんに聞かれたので、
「エンジョイMXに出ます。」と答えると、

「実はたいせいもエンジョイにエントリーしたんですよ。」


キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!


ということは、来週はリバー以外で初めて、
すばる君、たいせい君と一緒にレースです。

私って、遅いくせして
どうしてこんなにレースが楽しみなんでしょう。(笑)


神さま、そして私みたいなビギナーも楽しめる
エンジョイMXを企画してくださるMFJ新潟さま、
ありがとうございます。


よーっし!がんばるぞーっ!

Let's enjoy MX!(・∀・)オー!


PS
その翌週、6月16日(日)はリバーサイドキッズクロスR2です。
こちらもたくさんのエントリーをお待ちしております。m(_ _)m

投稿者:かまた  2013年06月04日 22:30

コメント

投稿者:レオンパパ   2013年06月05日 15:05

イイですね〜自主練。

川西モトクロス場がもっと近くにあったら通ってるんですけどね〜(; ̄O ̄)

うちもそろそろ他のコースにデビューしようと思ってます!

投稿者:かまた   2013年06月05日 17:39

>レオンパパさん

イイでしょ〜自主練。(笑)

さすがに通うのは大変だと思いますが、
川西は一年の半分は雪の下に埋もれてしまうので、
ぜひたまにはレース以外でもご家族でいらっしゃいませんか?
ひでよし一家みたいに。(^o^)

 >>うちもそろそろ他のコースにデビューしようと思ってます!

7月のリバーで再びお会いする時には
「スーパーレオン君」になっていますね、きっと!(笑)

投稿者:ひでよし母   2013年06月06日 16:34

日曜日はお疲れさまでした!
オールスターズの皆々様ありがとうございました!!とっても楽しい自主練となりました。

大遠征でしたが、土日のお泊り自主練も
いいですね~(^^)V
(のんびり飲めちゃう^^;私だけ・・・)

@BOSSさまありがとうございました!!
この御礼はリバーにて(*^^*)

日曜日もがんばってください!!
16日のリバーもよろしくお願いします
楽しみにしてま~す(^^)/

投稿者:かまた   2013年06月06日 20:12

>ひでよし母さま

先週に引き続き、川西遠征お疲れさまでした!
ひでよしファミリーを川西で見つけた時は
本当にこんな感じ→ ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!! でした。
毎週来てくれたらいいのに。(笑)

ひでよし家は大遠征練習もレースも、
ファミリー全員が楽しんでいるところがいいですね。
特に母もこんなに楽しめている家はなかなか・・・(笑)
おかげで@BOSSも私も毎回楽しませてもらっています。

それはそうと、私もこれ以上ひでよし君に置いていかれないように頑張らなくては。
では、16日のリバーで!(^o^)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)