« クマ出没注意 | メインページへもどる | 第2次カンヅメ月間 »

     

2012年10月28日

最後の秋休み

ずっと続いていた仕事に一瞬の谷間ができそうな予感。
しかも土曜日は晴れの予報。
これを逃したら、もう乗れないかも。(そんなことはないでしょうが。)

土曜の朝、@BOSSがバイクを積み込んでくれている間、
会社でもうひと仕事だけ片付けて、朝8時半、川西へと出発しました。

「もしかして、ゆるゆるさんいるかなぁ~♪」と@BOSS。

・・・100%いないと思いますけど。( ̄∀ ̄;)汗

10時過ぎに川西に到着。
駐車場にはゆるゆるさんはおろか、

パドック
がら~ん。川西関係者(笑)のトランポ3台のみ。

「かまたさん、ベスコンだよ、ベスコン!」

すでに一走りした#217さんが楽しそうに報告してくれました。
本当にこんな日は、もう今年最後かもしれませんね。
なのに今日は仕事やら学校の行事やら重なっている人が多いらしく、
なかなか世の中うまくいきません。

ああ、すばる君に砂をかけてほしかったなあ・・・(TωT)

何はともあれ、まずはウトロンとプチ散歩。

散歩
あんた、何怒ってんの?

バス
もう日差しも強くないので、テントを張らない簡易パドック。
いつもなら暑さを避けて、バスの下に潜り込んで寝るウトロンも
やわらかい日差しと涼やかな風を受けて
気持ちよさそうに寝そべっています。

ウトロン
近景。(笑)

川西MXコース
それにしても本当にいいお天気。秋ですね。

川西MXコース
思わず練習もそこそこに、トランポに戻ってカメラを持ってきました。

川西MXコース
古いコンデジなので、伝わらないかも知れませんが、
マディや砂埃に泣かされたコースは美しく紅葉に彩られ、
今ここに露天風呂でもあれば言うことなし。(笑)
落ち葉がさらさらと散る中を走っていると、
「幸せ」ってこういうことだったような気がしてきます。

川西MXコース
しばらくツーリング気分で走りました。
(ま、私の走りなんていつもツーリングみたいなものですが。泣)

スプロケ
@BOSSもスプロケも、燃えるように紅葉しています。(笑)

今日は走行写真は一切ありません。
でも仕事漬けだった自分に久しぶりにエンジンをかけて
@BOSSは怪我で鈍ったカラダのリハビリに、
私は仕事で疲れたココロのリハビリに、
レースとは違うモードで、気持ちよく走れた土曜日でした。
手を振って応援してくれるように、たくさんのススキがコース脇で揺れていました。

な~んて調子に乗って走っていたら、コーナーで思い切り転倒して、
太もも脇にもう一つお尻ができたような大きなコブができ、
首にもムチ打ちっぽい痛みが・・・
最後にいらぬお土産を作ってしまいました。(TωT)イタタ

ゲート
川西で今シーズン予定されていたレースはすべて終了し、
スターティングマシンも撤去されました。
なんとなく寂しい光景ですね。
再び設置されるのは、長い長い冬を越した来年の春です。

飛行機雲
夕暮れ、飛行機雲が3本、頭の上に伸びていきました。
今日はこのまま泊まって明日も練習したいところですが、
残念ながら翌日は雨の予報。
後ろ髪を引かれながらも撤収し、日曜は打撲を冷やしながら仕事となりました。

ああ、でもいい一日だったなあ。
できることなら年内にもう何回か、こんな日が訪れますように。


八海山や妙高山にも雪が降ったそうです。


秋が暮れていきます。


【そして次の週末は】

11月4日(日)はMXパークリバーサイド10周年を記念して
リバーコースで走行会が行われます。
ご参加予定の皆さま、てるてる坊主のご用意をお願いします。m(_ _)m

「ゆるゆるさん、来るかなぁ~♪」(by@BOSS)

投稿者:かまた  2012年10月28日 21:00

コメント

投稿者:スケテツ   2012年10月28日 21:54

ついに胸に谷間が出来たのかと思いました(ToT)

>一瞬の谷間ができそうな予感。

投稿者:217   2012年10月28日 23:25

1年でこんなに速くなるとは・・・

かまたねいさん、俺来年抜かれますね(涙)

レース経験はデカイね、見習いまっすm(_)m

投稿者:ホルモンヌ   2012年10月29日 10:35

こんにちは!

わぁ~きれい!!
川西ってすごくきれいなコースだったんですねぇ~
なんだか、ドロドロで足をとられてとか、からからでホコリまみれでとか、必死にバイクにしがみついていた、というイメージしかなくて(^^;
ちょっともったいなかったですぅ

こちらも、土曜日は気持ちのいいお天気でしたが、日曜は朝から降ったりやんだりザーザー降ったり(TT)結局練習できませんでした。

次の週末の天気予報(十日町)は今のところ日曜だけお日様マークがついていますね(^^)V

お会いできるのを楽しみにしています!
絶対天気にな~れ!!

鈴もつけて行かなくちゃ?かしら・・・

投稿者:オードリー   2012年10月29日 13:19

>スケテツさま

「ついに」って失礼な。
私だって、かき集めて寄せて上げれば、胸の谷間のひとつやふたつ!(TωT)/

投稿者:かまた   2012年10月29日 13:21

>217さん

ほんまどすか~゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
そんな嬉しいこと言って頂いたら、お礼に来年のエンジョイは
「レディース」じゃなくて、やっぱり「ライツ」でエントリーしなくてはっ!


>ホルモンヌちゃん

きれいですよね~。私もびっくりしました。
暑くもなく、寒くもなく、いるだけで気持ちのいい一日で、
この日初めてバイクに乗る人がいたら、絶対オフが好きになったはず。
もし子どもや彼女や奥さんをオフバイクに引きずり込もうと思ったら、
やっぱりこういう日が狙い目ですね。(笑)
翌日が晴れだったら、絶対に泊まってキャンプしたのに・・・

4日、晴れるといいですね!
(でもリバーに前日入りならクマ鈴がいるかも。。。)

投稿者:もーゆるゆる   2012年10月29日 21:41

いやー実は直前まで迷っていたんですが!ウソ

紅葉キレイですね!
でもあっという間に冬でしょうかね。

ゆうきがやっぱりレースに出るなら
あのコースで3、4日練習しなきゃダメだよね。
と恐ろしいことを言っておりました。

あのミニコースをぐるぐる回ったのが相当面白かったようで次はいつだ?とウルサイです。

春までは「目指せ3速」で練習します。
自分の「目指せ」もどうしましょうかね。
4日晴れるといいですね!

勝沼とか近いですよね?

投稿者:かまた   2012年10月30日 12:41

>もーゆるゆるさん

 >>いやー実は直前まで迷っていたんですが!ウソ

これを読むまでそんなコースがあったことも忘れていたくせに・・・( ̄∀ ̄;)汗
でも、ゆうき君の心に川西はしっかり刻まれたようで、とっても嬉しいです。
ぜひ雪が降る前にあのコースで3、4日練習して、
新しいギア付マシンで、来春ぶっちぎりの初戦を迎えてください。
その前に11月4日もぜひ!

勝沼、近くはないですが(笑)、今度ぜひご一緒させてください。
ヒーハーなんばん持参します。(笑)

投稿者:217   2012年10月30日 23:09

かまたおねぃが「ライツ」なら、わいも赤い85
でエントリーどすな。。ペコリ

努力は確実に表われますて・・・

投稿者:かまた   2012年10月31日 20:14

>217さん

「よーっし!217さんに砂をあびせてやる!」 (←feat.すばる君)

な~んつって、それよりお互い
最終コーナーのエンストには気をつけましょうね~(TωT)/~~~

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)