« @BOSS、徒労の旅。 | メインページへもどる | 関東選R4&エンジョイMXin川西 »

     

2012年05月15日

川西オープン!

待ちに待って、待って、待って、待ちくたびれて、
もう今年は夏まで走れないんじゃないかと思っていた川西MX場が
この12日、13日にオープンと発表されました。

が。

12日の土曜日は朝から雨。(泣)
しかも低温注意報が出ていて、冬に逆戻りしたような寒さです。
しとしと雨の降る中、ウトロンの朝の散歩をしているだけで
手と心がかじかんできて、あまりの寒さに、私にしては珍しく、
今日はもうバイクに乗らなくてもいいや・・・という気分になり
この日は一人でプールに向かいました。

でも、そんなオープン初日、何人かの方が川西で乗ったようで、
夕方「明日の川西はベスコンだよ!」というメールをもらい、
「ほんまかいな」と思いながら向かった日曜の朝。

行き止まり
がーん・・・雪崩で?行き止まり。( ̄∀ ̄;)汗

残雪
国道に引き返してコースに向かう途中の道の脇も
まだところどころに残雪があって、
これじゃあコースは雪解け水でどうなっていることやら、と
覚悟して登っていくと・・・

ステージ小屋
5ヶ月間の雪の重みで倒壊したステージ櫓。(TωT)

川西
けれどコースは、昨日の雨やコース脇の雪にも関わらず
どこをどんな風に走ってもグリップするベストコンディションで、
「まさか昨日の雨の後、こんないい状態になるとは」と
受付のおじちゃんもびっくりしていました。

ウトロン
いつものしどきと違う雰囲気になにやらワクワクしているウトロン。
(うそ。ごはんをワクワク待っているだけ。)

217号
#27さんのもとに渡った、私が乗っていたCRF150は
あのボロボロだった外装から、こんなにピッカピカにドレスアップ。
とても同じマシンとは思えません・・・( ̄∀ ̄;)スゲー

さて、土日2日間とも晴れとわかっていたしどきを蹴って川西に来たのは
来週の関東選手権を控えた、姫丸さんと島ちゃんが来るからでした。

パドック
前日のあまりの寒さに「新潟はものすごく寒い」とメールで伝えたら
しっかり冬支度をしてきた姫丸さんたち。
なのに当日はTシャツ一枚でも過ごせる暑さに。(すみません・・・^^;ゞ)

姫丸さん
938さん直伝という犬のマッサージ「肩甲骨周りモミモミ」に
気持ちよさそうにシッポを振ってうっとりするウトロン。
姫丸さん、あとで私にもやってください。(笑)

85と125
来週20日、ここ川西で関東選手権が開催されるということで
この日のパドックには関東からのトランポがずらり。
@BOSSも久しぶりに125SXでリハビリ練習です。
(あれ?そういえば、川西で125に乗るのは初めてですね。)
リハビリ練習と言っても、周りにこうして
選手権のゼッケンをつけたマシンがバンバン走っていては、
どーせまた目を三角にして乗るのでしょうが・・・)

ですが、お昼を回る頃、腕上がりに眉をしかめて戻ってきた@BOSS。
上がった腕に冷却スプレーをしながら、
「だめだ、体力が続かない。回復を待つというレベルじゃない・・・」

@BOSSとウトロン
「ウトロン、俺の走り、病み上がりっぽい?」
「ワホ。(はい。)」

しどきと違って、川西での練習は@BOSSも私もそれぞれで走るし、
カメラを持ってコースに入ることがほとんどないので、
この日の練習写真や動画は一つもありません。

私はというと、私が勝手にライバルと決めている一人、
「ハンナちゃん」がこの日来ていたので
一緒にスプリント練習につきあってもらいました。

@BOSSとウトロン
photo:去年のエンジョイMXでのハンナちゃん
ハンナちゃんは同じ女性で、同じ85SXに乗って、
スピードも同じくらいで、一緒に走ると先に出た方が勝ち、
ミスした方が負け、みたいな、ハンデ無しの好敵手で、
(女子大生、という点で、実はかなりハンデ有りですけれど。笑)

関東選手権一週間前のピリピリした川西の中で、
私たち二人だけ別の次元でメラメラ走っていた感もありますが^^;、
とても楽しく練習が出来ました。
ハンナちゃん、またよろしくお願いします。m(_ _)m

そうそう、前述の#27さんのCRF150のキャブセッティングを
ノーマルマフラー用に戻していたIB・24gtさんが
その150のテスト走行しているのをコースで見つけては、
よーっし!頑張ってついていこう!と思って追いかけてはみたけれど、
私が後ろに付いたとわかると、すぐにペースをどーんと下げて、
まるでアイドリングでテケトーに走っているかのように見えるのに、
こっちは必死で開けても、全然ついて行けませんでした。(TωT)チーン

(↑結論。開けている「つもり」ってことですね、私。
24gtさん、また遊んでやってください。泣)

あ~、でもやっぱり川西での練習は、しどきとは違う楽しさがあります。
ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。

りんごジュース
姫丸さんから頂いた青森のおみやげ。
この缶のデザインから、日本酒か甘酒かと思いましたが、
100%青森リンゴジュースでした。(笑)
姫丸さん、ご馳走さまでした。

談笑
午後5時過ぎ、長い影が伸びる、がら~んとしたパドック。
思いがけず爽やかないい天気に恵まれたモトクロス日和となりました。

夕陽
来週の関東選手権、膝の調子が悪くなければ
@BOSSもリハビリ出場する予定です。
姫丸さん、その時はよろしくお願いします。

あ、それから、私もハンナちゃんもエンジョイMXに出ます。
エンジョイMXはミニモトも、当日受付もOKです。
詳しくはMFJ新潟のページをどうぞ。

来週も晴れますように!

投稿者:かまた  2012年05月15日 07:30

コメント

投稿者:姫丸   2012年05月16日 17:48

お疲れさまでしたー。
週末はいよいよ@BOSSの再デビュー☆ですね!?
楽しみにしてまあす♪

もちろん、かまたさんvsはんなちゃんのバトルも期待してまっす( ̄▽ ̄)

投稿者:かまた   2012年05月17日 08:40

>姫丸さん

日曜日はお世話になりました。(特にウトロンが。)

@BOSSは再デビューというより、まずは今回走ってみる、という感じではないかと思いますが、
10分+1周に体がもつのか!?というのが最大の心配事です。
(それは私とて同じことですが。^^;)

金曜日に少し雨が降るようなので、今週末もいいコンディションかも。
姫丸さんも応援しています!