« LSタカノ講習会 | メインページへもどる | 犬が教えてくれたこと2 »

     

2008年04月26日

犬が教えてくれたこと

今日からゴールデンウィーク。
かまたは早速どこへ出かけているだろう、と
このブログを開いてくださった方もいらっしゃるかと思いますが
今日はバイクのことではありません。

我が家には、先日12歳になったばかりの
バーニーズマウンテンドッグがいます。
そして、もうすぐ虹の橋を渡ろうとしています。

この犬が12才の誕生日に私に教えてくれたことを
もうひとつのブログで書きましたので
ぜひそちらを読んで頂けるとうれしいです。

投稿者:かまた  2008年04月26日 13:47

コメント

投稿者:kega   2008年04月27日 23:12

かまた伍長!

 かまた伍長は、なかなか、ハンサムで可愛い犬をお持ちでありますな。
足の短いところも愛嬌があって、非情によいであります。
 わたくしも一度くらいは、頭を撫ぜ撫ぜ
させて頂きたかったであります。

しかしワンちゃんも、もう十分歳であるのでは
ないでありましょうか。

 走れるだけ走った。食べれるだけ食べた。

寝れるだけ、寝転がった。

 たまに、笑った。噛み付いたりもした。

 ひそかに、屁もこいた。

 もう充分では、ないでありましょうか。
そっと、見守ってやりましょう。
撫ぜ撫ぜして上げましょう。
 グッタリしてるのも、呆けているのも
辛いからでは、ないのであります。

 どこか我々の知らない所で走ってるの
ではないでしょうか。
そんな気がしてならないのです。

伍長!悲しんでばかりじゃ、いけませんぞ!


投稿者:パンチョ   2008年04月28日 09:10

もう1つのブログ読ませていただきました。
コメントしようか迷いましたが・・・・・。

実は私も同じ体験を二度経験しました。
一度目は愛猫
二度目は愛犬
 
両方ともとても切ない経験でした。
一度目はショックがとても大きくしばらくは
立ち直ることが出来ませんでした。

二度目は受け止めることが出来たように感じました。
自然なことと言ってしまえばそれまでなんですが、体の一部がなくなるみたいでした。

犬と・・10の約束  猫と・・10の約束
私は守れていたか今でも不安です。

虹の橋を渡るその日まで沢山の思い出を
お互いに作ってくださいね。

投稿者:あん   2008年05月01日 11:21

メール見ました。今は辛いときだと思います。
でも一緒にいて看病してあげられて、三人でかけがえのない時間をそばで過ごせているのはバニウトロちゃんにとって幸せだと思います。しゃりちゃんがお家に来たばかりの時の写真、とってもかわいくてバニウトロちゃんもまだあどけなく、姉妹ですね!
いつもそばに寄り添ってる姿やトイレ待ちしてる後ろ姿・・・しゃりちゃんも思いがあるんでしょうね・・・
バニウトロちゃんの元気な笑顔の写真見ると今がとてもかわいそうに見えてしまい、涙が出てきます。
でもかまたさんとしゃりちゃんがそばにいてくれているのはわかっているし、安心してると思います。
貴重な時間悔いのないように・・・

投稿者:かまた   2008年05月07日 23:05

kegaさん、パンチョさん、あんちゃん、
コメントへのお返事が遅くなってすみませんでした。

このGWは、バイクにもさわらず、TVも見ず、
とにかくウトロとの時間を大切に過ごしましたが、
いろいろなことを考えて、経験させてもらった
生涯忘れ得ぬ、文字通り「ゴールデンウィーク」となりました。

今日から会社も新しい期に入ります。
私も気持ちを新たに、ウトロが教えてくれた事を心に刻んで、
再スタートしたいと思います。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)