« こはるちゃんと行く能登島ダイエット?ツアー | メインページへもどる | 川西ルーキーズクロスR3のアルバムをアップしました! »

       

2016年09月22日

シルバーウィーク。急性胃腸炎とぎっくり腰でSOS!

世間様では「シルバーウィーク」と呼ばれることすら忘れていたこの連休は、

ずーっとずっとお休み無しでの仕事でした。
(もちろん今日「秋分の日」も。)

それなのに。


土曜日は夕方から突然の激しい吐き気と、腹の中から腸をわしづかみにされるような痛みに襲われ、仕事どころではなくなり、自力で救急外来へ。


う"〜、あ"〜。
この世が嫌になるような吐き気と、このまま何でもいいから手術してほしいと思うくらいの痛みをこらえて、待合室で待つこと2時間。


夜8時を過ぎてようやく診察。
しかしながら原因不明。
血液検査もレントゲンも問題なく、よって薬の処方もなし。

「おそらく急性胃腸炎でしょう。」

という予想通りの診断で、ひと晩ようすをみることに。
この日は絶食せざるを得ず、口にしたのは経口補水液のみ。
ああ、最低。

翌朝の日曜日、吐き気は治まったものの、ゆっくり寝ているわけにもいかず会社へ。

@BOSS曰く、

「それ、神経性(ストレス性)だと思うよ。」

はい、私もそんな気がいたしますです。(TωT)

まあ、@BOSSにそう言われるのが嫌で、ギリギリまで病院に行かなかったんですけどさ。

***

さて、それでも何とかルーキーズの準備と並行して、仕事も少しずつ進んでいってはいたのですが・・・

仕事の合間にウトロンとの散歩でリフレッシュしようにも、今回のシルバーウィークは連日雨続きで、結局ずっとパソコンに向かっていたのも良くなかったのかもしれません。

久々に根を詰めて、長時間座りっぱなしで仕事をしていた結果、

ピキッ!! \(゚∀゚)/!!


今度はぎっくり腰発症。(泣)

こんなものを撒いてパソコンに向かう羽目に・・・(TωT)


***



今週末は川西ルーキーズクロスR3なわけですが、


(バイクに)乗れない
(転んだら引き起こせない。エンジンかけられない。)
(荷物を)持てない
(あまり)飲めない
(←これが一番残念。)


の三重苦で、今回ばかりは何の役にも立ちそうにない私。
(ま、いつもだって、そう役に立っているわけでもないのですが。)

しかも今回のR3は、片腕スタッフのさやか嬢が欠席なのです。

あと2日で極力回復せねば!!!

ああ、でも仕事が終わらない〜〜〜〜(TωT)

そんなわけで、当日はどうか若い皆さまのお力を期待しています。m(_ _)m

投稿者:かまた  2016年09月22日 18:55

コメント

投稿者:村木大晟   2016年09月23日 00:52

じゃあ土曜日から本気でお手伝いしますよ〜!
勝手に約束しましたからね笑

投稿者:かまた   2016年09月23日 12:21

>村木大晟くん

ひぇ〜、そんなことをしてもらったら雨が降りますだ!Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛

でも本当にありがとう!
助かります!
そして、心強いです!(TωT)/

投稿者:092   2016年09月23日 13:10

川西に来たらかまたさんの事だから絶対動いちゃいますよね。ここは思い切って欠席とか⁉︎はたまた夜だけ参加とか⁉︎(*⁰▿⁰*)
何にしろ無理しないでくださいね。
私は翌日は観光しますので収納ならばお手伝いに行きますよ〜(^^)

投稿者:かまた   2016年09月23日 13:50

>092さん

夜だけ参加・・・それくらいならお役に立てそうな。笑
今回はさやか嬢が欠席なので、入院でもしない限り私の欠席はあり得ないです^^;
でも、実は私なしでも意外と滞りなく進むかも。
(写真はドローンで撮るとか。笑)

つまらないので、マシンを借りて50ccクラスにでも参戦しようかな。
(一番腰に悪そうなクラスですね。笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)