« 謹賀新年 | メインページへもどる | 青年の木 »

     

2014年01月05日

冬休み最終日

雪景色

雪国の遅い夜が明け、

@BOSSとウトロン

山へと向かう男たち。

(たんなる朝の散歩ですが。笑)

雪景色
冬休み最終日の朝は、穏やかに晴れ上がり、
日が高くなるにつれて、白と青とのコントラストが鮮やかに。

散歩
今日は時間がたっぷりあったので、@BOSSも一緒に、
いつものちょうど折り返し地点の交差点を越えて、
一時間かけて山の反対側に下り、麓の村まで足を伸ばしました。

麓の村
見えてきた村は、雪国に住んでいる私から見てもまるで水墨画のようです。

そのまま帰るにはあまりにも惜しい天気ときれいな景色、
スノーシューも持たないまま横道にそれて
膝が埋まる深さの雪の中、スノートレックへGO!

スノートレック
私のことは気にせず、どうぞ置いていってください。ぜい、ぜい。

走るウトロン
うおおおおおー!
降り積もったばかりの雪に、マウンテンドッグの血が騒ぎます。
ウトロン至福の時ですね。
(もちろん私にとっても同じこと。^^)

パノラマ

「シャリもまだ、この辺をウロウロしているから。」

という@BOSSの思いのまま、特別なイベントは何もせず、遠出もせず、
半分仕事、半分休みで、静かに家の周辺で過ごしたお正月休みも今日で終わり。
また明日から仕事が始まります。

特別なご報告は何もありませんが、
改めまして、本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


【あ、そうだ。】

イベントらしいイベントといえば、ひとつだけありました。

(自撮りツーショットPart2↓)
ヨーダ婆と
2日、ヨーダ婆と「ゼロ・グラビティ」(3D)を
観に行ったことも書き添えておきます。(笑)

投稿者:かまた  2014年01月05日 17:32

コメント

投稿者:Nori   2014年01月05日 20:08

寒中お見舞い申し上げます。
元気だなぁ。ウトロヨン。
いいですねぇ。

投稿者:よもぎ   2014年01月05日 21:48

あ、いいなぁ 雪景色。

そうそう、我が家にニューフェイスが昨年加わりました。
バニとゴルのミックスです〜
こやつに雪を見せてやりたい。

投稿者:ばーにーパパ   2014年01月06日 00:48

遅くなりましたが
「あけましておめでとうございます」

新潟市内は0cmです。
ばーにん、未だ雪中ダイブ叶わず・・・

投稿者:どら   2014年01月06日 12:21

ぼくも「ゼロ・グラビティ」(3D)みました。
映画館によって3Dメガネって違うんですねぇ。

投稿者:かまた   2014年01月06日 16:11

>Noriさん

この日は確かに、景色もきれいで、気温もそこそこ温かくて、
「は〜、雪国に生まれてよかったな〜」と思ったのですが、
今日の新潟の寒いことったら!
ウトロヨンにはこの上なくいい季節ですが、
もう来週くらいには春になってくれてていてもいいかも・・・寒っ!(> <)


>どらさん

毎回、Men In Blackのパロディだよこれじゃ、と思いながらかけていますが、
そちらだとどんな3Dメガネなんですか?
みんなが揃って裕次郎メガネみたいのだと楽しいかもですが。(笑)

それにしても「ゼロ・グラビティ」、
ああいう状況が苦手な私は、観ながらプチ・パニックになりそうでした。
ああ、まわりに空気があるって素晴らしい。(じーん)

投稿者:ウトロ   2014年01月06日 16:26

>よもぎちゃん

ニューフェイス登場!
おめでとうございます!
バニとゴルのミックスだなんて、超ひとなつっこそうですね。(笑)
一緒に連れてこちらに遊びに来ませんか?
なんにもない片田舎だけど、雪だけはあります!( ̄▽ ̄)ノエッヘン!!


>ばーにーパパ

あけましておめでとうございます!
ばーにーパパのお休みの日(平日ですよね?)に、
ばーにーママとばーにんを連れて、ぜひ遊びに来てください。
仕事なんかほっぽっちゃって(コラッ!)ウトロン同伴でスノートレックにご案内しますから。
早くしないと雪がなくなっちゃいますよ!\(^o^)/

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)