« シャリギドラ | メインページへもどる | ノロもどき »

     

2013年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

朝起きたら、びっくりするくらい雪が積もっていました。
明らかに昨日までの量とは違う大雪です。

除雪車
除雪車もあちこちでフル稼働。
雪を押し分けて走る除雪車のあまりの迫力に
立ち止まって見入るウトロンも、
降る雪であっという間に真っ白になっていきます。

大雪
普段ならもっときっちりときれいに除雪されるのですが、
今朝はもうとにかく道を開なければ!というのが優先なのか
或いは除雪しても除雪しても次々に雪が降ってしまうのか
道の両脇にはがたがたの雪。
なんだか昭和の豪雪写真の中にいるようです。

新年早々、どの家も雪かきに追われています。
今は会社に来ていますが、
夏なら車で10分くらいで着く道のりも
30分かかってようやく着きました。

新潟らしい冬がようやく始まりました。

投稿者:かまた  2013年01月01日 09:57

コメント

投稿者:タホ   2013年01月02日 14:58

かまたさん、新年明けましておめでとうございます。
シャリ君が若干心配ですが、ボスさん、ウトロン君、かまたさんの仕事仲間の皆さま、そして掲示板常連の皆さまのご健康をお祈りします。

しかし、年末の注射を嫌がるシャリ君の動画は改めて見ると恐ろしいですね…。

私の家にも19年暮らした猫(キジトラ君)が居た事を書き込みしましたが、その仔も喧嘩に弱く、怪我が多い為、治療の都合でよくラッパさんになっていました(苦笑)。

懐かしく思い出しました。

でへ、今年も宜しくお願いします、

投稿者:かまた   2013年01月03日 12:42

>タホさん

新年あけましておめでとうございます。
ぷ。カラーを付けてギャオギャオいう姿は、まさに「ラッパ」ですね。(笑)
それにしても19歳というキジトラ君の話に勇気付けられます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿者:YH   2013年01月05日 18:58

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
しばらく養生しているとのことですがお元気ですか。
春になったら、ゆーじくんのところで遊びましょう!

投稿者:かまた   2013年01月06日 10:17

>YHさん

あけましておめでとうございます。
なんか辛口でないYHさんのコメントが、かえって怖いようですが。((((( ̄∀ ̄;)汗

 >>春になったら、ゆーじくんのところで遊びましょう!

はい!何して遊びます?(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)