« ありんこ隊リスト(旧) | メインページへもどる | お金のこと »

     

2011年03月12日

地震の翌朝

電話やメールでたくさんのご心配を頂いてありがとうございます。

新潟も昨日、震度6強の長くて大きな地震が起きましたが
大きな被害はありませんでした。
皆さんのところは大丈夫ですか?

また、今朝4時前に、東北の三陸沖地震とは別と言われる
M6.7の大きな揺れがあった時は、中越地震を思い出し、
祈る思いでおさまるのを待ちましたが、
その後雪崩が起こることもなく、今は静かな朝を迎えています。

それにしても、テレビの画面に映し出される東北地方の惨状を
信じられない気持ちで見ています。
何度も通ったあの美しい東北の山や海や街が
一晩ですべて消え去ってる・・・

しどきに毎週のように通ったいわき市、トライアルアカデミーで通った真壁、
南相馬は去年北海道ツーリングで出会った
民宿わたなべのお父さんのふるさとですし、
東北地方はどの地名を見ても誰かの顔が浮かびます。

ナックさん、とれっくと~ちゃんはご無事が確認されましたが、
ゆーじさん、☆君、あ~やさん、ともあきさん、ご無事でしょうか。
いわき健康センターの皆さん、しどきの皆さん、真壁トライアルクラブの皆さん、
皆さんとご家族のご無事を、心より祈っています。

スケテツさまのブログで災害緊急掲示板が設置されていますので
安否確認情報をまとめて読むことができます。

またここも連絡事項等があれば自由に使ってください。

投稿者:かまた  2011年03月12日 10:07

コメント

投稿者:スケテツ   2011年03月12日 10:51

おはようございます。
(^_^)昨日は良く眠れましたか?

「福島のゆーじくん連絡ありました。」とYHさんから書き込みがありました。

良かったすね(^O^)

投稿者:オードリー   2011年03月12日 11:11

>スケテツさま

ありがとうございます。(TдT)
ニュースを見ながらコメントを読んで涙が出ました。
ホントにホントに無事で良かったです。

YHさんが良い人に見えてきました。

投稿者:eo-chan   2011年03月12日 12:04

ご無事でなによりです。
阪神淡路大震災を思わせる甚大な被害を
受けた町並みの映像、その上に津波まで。
どれほど怖かったでしょう。
行方不明の方もまだ多いとニュースで言って
います。一人でも多くの方が助かりますよう
お祈りします。

投稿者:かまた   2011年03月12日 12:42

>eo-chan

道いっぱいに溢れた濁流に車が流されていく映像を見ていると、
いったいどこの国のことかと思ってしまいますが、
通ったことのある道だったり、知っている人が住んでいる町だったり・・・

昨日までの日常が、ここまで一瞬でなくなるなんて。
本当に一人でも多くの方が助かることを祈るとともに、
これから自分に何ができるか、考えていきたいと思います。

投稿者:Nori   2011年03月12日 19:54

とりあえず、先輩が無事で良かった。
@BOSSも、きっと、無事と信じます。
災害に遭われた方々に何か力になれたら良いのですが。

投稿者:かまた   2011年03月13日 10:47

>Noriさん

新潟は大揺れしただけで、被害はないので大丈夫ですよ。
@BOSSも、ウトロンもシャリも大丈夫です。

さっき、ニュースをテレビで見たガーナの友だちが電話をくれました。
カナダの友だちからもメールがありましたが
みんな日本は無くなったんじゃないかと思っているようです・・・

投稿者:O&クロ   2011年03月13日 19:21

実家が福島市で連絡が取れました。市内では大きな被害がないようです。友人のバイク仲間やクロス(バイク屋)さんも大丈夫だったようです。相馬の友人は国道6号の山側だったので無事なようですが、孤立しているとの話です。

投稿者:かまた   2011年03月13日 23:03

>O&クロさん

日本国内でもなかなか安否が確認できずにいるのに
海外からは尚のこと、遠く離れたふるさととのご連絡がとれず
もどかしい思いをされたことと思いますが、
ご家族の皆さまがご無事でなによりでした。本当によかったですね!

相馬のご友人も、孤立は心細く、どれほどご不自由なことかとは思いますが
まずは命あってのこと、こちらもご無事を喜ぶとともに、
一刻も早い救出を祈っております。
それにしても6号線・・・毎週のように通っていたのに
まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

弊社のクライアントであるスキー場は、電力の規制のため
明後日より数日間、、営業を休止することを決定し、
さきほどその通達がきました。

スキー場ほどの電力ではないけれど、
いつも二つつけていた電気をひとつにする、
出しっぱなしに慣れていた水道をきちんと止める。
これからどれくらいの時間がかかるのか想像もつきませんが
国民全員が、東北地方の復旧・復興に向けて
力を合わせていかなければならないと思います。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)