« 冬ごもり | メインページへもどる | 久々の休日 »

     

2011年02月03日

一週間

ウトロン
月曜日に犬かき雪かきをして~

ウトロン
何が?

バス
火曜日にバス掘り出して~

眠る
水曜日に疲れがたまり~

にらむ
木曜日はストレスたまり~

かんじき
model:村のおじさん
金曜日はまた雪積もり~

雪の散歩
土曜日はまた雪登り~

そのあとはもちろん仕事~
日曜日もやっぱり仕事~(泣)

・・・とまあ、相変わらず仕事と雪に埋もれた一週間を送っていますが、

水ぬるむ
でも今日はなんとなく春の気配が。
色のついた空を見たのは何週間ぶりでしょう。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン


明日は立春。少しずつ寒さもゆるんでくることでしょう。


雪山の向こうに現れる景色が、湖や樹氷の林だったら素敵ですが
『楽さんの丘』の向こうはいつものグラウンドです。(笑)

@BOSSの抜糸も無事終わったことですし、
今度こそ次の週末は、仕事の合間を縫ってなんとか休みをとり、


リハビリにしどきに行きます!


もう行くったら絶対行く!

神様、毎日いいこでお仕事してますから、
どうかいわきにまで雪を降らせないでください。(-人-)

投稿者:かまた  2011年02月03日 10:15

コメント

投稿者:こるなっこ   2011年02月03日 22:12

こんばんは。

お仕事お疲れ様です。
雪にうもれる(?)ウトロンちゃんが可愛すぎです♪

そうそう!私もここ一週間で、急に春の気配を感じ始めました~☆
寒いけど、空気が柔らかくなってきたというか、何とも言えない良い香りをほんのり感じるような・・・・・
何かウキウキしてきますね!

春が待ち遠しいですね~♪

投稿者:べこ   2011年02月04日 01:28

雪すごっ
豪雪って こゆことをゆうのかなー

でも ウトロンは たのしく潜雪・・・無邪気だー

春の気配を感じたショット・・・まるでデューン♪

かまたさんやBOSSは こんな厳しいけど なんか美しい景色を 毎年見てるんだねー

投稿者:かまた   2011年02月04日 13:06

>こるなっこさん

さすが立春とはよく言ったもので
ほんの少~しですが、確実に春めいてきましたね。
「水ぬるむ」ってこんな感じかなと思います。

とは言え、まだ2月に入ったばかりなので、
このまま春に向かって一直線!というわけにはいかないと思いますが、
これからは春の兆しを一つずつ見つける楽しい季節です。
(ウトロンが泥だらけになる大変な季節でもあります。^^;)

本当に春の宵は、どこからともなく
ほんのりと甘いいい香りがしますよね。
こるなっこさんの家で漂う「何とも言えない良い香り」は
パンすいちゃんのバゲットの匂いでは・・・(笑)


>べこちゃん

いやいや、こんな豪雪見たのは数年ぶりです。
1月は休みなく降り続いたもんね~、私たちもびっくり!
せまい住宅地なんか、もう雪の「置き場」がないそうです。

なんたって、雪かき作業で生活のサイクルが左右されるのが大変。
私もウトロンがいたから、毎朝新しい雪をこんなに楽しんで過ごせたけど、
ウトロンがいなかったら辛かっただろうな~。^^;

きれいでしょう、このデューン。
実は会社の裏の田んぼです。(笑)

投稿者:   2011年02月05日 21:40

あと1・2週間新潟行きがずれていたら
本当に大変な事になっていたんですね。
東京は一昨日、昨日と最高気温が14〜5℃です
ぬくぬく
しどきで十分遊んできて下さい

投稿者:onomitiさん   2011年02月06日 10:16

きゃー 木曜日のウトロン君の凛々しいお顔.多分「何か問題があったら俺に相談しな解決してあげるから」って言おうとしてるじゃろうね。そうですか自分を成長させるためですか.久々に心に響く言葉を聞き感動しました.確かに私もジャジャ子と色々な場所で色々な人達との出会い.色々な経験.体験.をしました.これからもそうしようと思ってます.炬燵に入って背中丸めてる場合じゃないです.後何年ジャジャ子と付き合っていけるのかって思うと少し切なくなりました。

投稿者:オードリー   2011年02月09日 20:09

>楽さん

お返事が遅くなりましたー。
新潟は一週間ごとにどんどん変わっていって、
今はもう雪の壁も半分くらいになってしまいました。
楽さんたちが来た時が、たぶん一番すごかった時です。
雪国体験には、とってもいい時期に来ましたね。(笑)

ところで楽さん、ゴルゴさんとSUGO優勝を狙うのだとか。
応援に行きま~す!ヽ(´ー`)ノ

投稿者:かまた   2011年02月09日 20:11

>onomitiさん

そうですよ。暖かい尾道で炬燵に入っている場合じゃありません!
外でジャジャ子が待っていますよ。(笑)
バイクに乗らなかったら出会わなかった人や風景、
できなかった経験、これからもたくさんしていきたいですね。
大丈夫、ジャジャ子はしっかり者なので、
この先もずっと一緒にいろんな旅ができると思います。^^

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)