« Born This Way 〜6年目の3月11日に〜 | メインページへもどる | 今度は7年ぶり!いわきでコマ図ツーリング »

       

2017年03月25日

30年ぶりスキーに挑戦@草津国際スキー場

春分の日の連休は、群馬の新井さんにお誘い頂いて、ビッグオフな皆さまと「草津国際スキー場」へ。


かまた(@BOSSも)、なんと30年ぶりのスキーです!

しかもショートスキーは人生初!
初挑戦って、いくつになってもワクワクです。

それにしても、スキーのかかとを地面に突き刺して「回れ右」をしていた時代は、はるか何万光年の彼方ですね。笑

【土曜日】


朝5:55にアトラス出発。
GO!GO!GO!!

3時間少しで草津に到着。
いいお天気です!


さっそくスキーのレンタルショップへ。
@BOSSも私も生まれて初めてのショートスキーを借りました。
スキー1500円、ストック500円。


連休初日は駐車場もゲレンデも空いていて滑りやすそう。
ではさっそく記念撮影。
なんだか私ってば、


ラクロスのボールみたいですが。σ(^_^;)


ウトロンは今日はバスの中でお留守番です。
ウトロン用ベッドも載せてきたので、きっと日がな寝ていることでしょう。


♪悩みごとはとりあえず〜 帰ってからの宿題〜
ということで、さっそく1本目のクワッドに乗ってゲレンデへ。

午前中は新井さんが、ショートスキー初心者の私たちにミニスクールを開催してくださいました。

青い空、白い雪。
リフトに乗っているだけでも気持ちいいスキー日和。
おかげで・・・


まだたった2時間しか滑っていないのに、すっかり逆パンダとなった私^^;;
「ゆもみちゃん」はさすが色白です。笑


強風で動かなかったゴンドラも、午後には運行を開始。
そういえば私、この坂をぼっち草津ヒルクライムしたんだっけな〜。


KTMのロゴは入っていませんが、@BOSSはどこに行っても、何をやるにも、やっぱり一目で@BOSSです。笑


うわー、すごい!
私たちは雪国育ちで、雪は毎日見ているけれど、やっぱりこうして大自然の中で遊ぶのって楽しくて気持ちいい!
雄大な景色に心が洗われます。


ゲレンデ上部は雪もキュッ、キュッと締まっていて、なんだか急に上手くなった気がします。笑

でも午後3時を回ると一気に冷え込んで、日中に融けかけた雪が凍り始めるので、そろそろ今日は終わりますか。


♪草津よいとこ いちどはおいで どっこいしょ〜

と名湯・草津温泉で今日の疲れを癒やした後は、


新井さんがしゃぶしゃぶを振る舞ってくださいました。


しかも100%日本酒で満たしたお鍋でしゃぶしゃぶする、贅沢な「酒しゃぶ」です。

やわらか〜い! おいし〜い!!
ああ、幸せです〜・゚。( ̄▽ ̄)ポワーン


【日曜日】


翌日は、これまた懐かしの平野さんと、今回初めてお会いする、「チャレンジ野郎」ことH会長も加わり、5人で滑ります。


ショートスキーにもかなり慣れてきました。
さあ、今日もたくさん滑りましょう!


まだお元気な頃のH会長。笑


GSチャレンジでもお馴染み、富山の平野さん。
2009年の佐渡トライアルでご一緒して以来なので、お会いするのは7〜8年ぶり。

時間がなくてアップできませんが、この2日間、新井さんが後ろ向きで滑りながら、それはそれはたくさんの動画を撮ってくださいました。


普段ほとんど運動をする時間がないというH会長、このあたりから体力に陰りが。

途中、行方不明になったH会長。
はぐれるようなゲレンデではないので、みんなでもう一回ゴンドラに乗って、上から滑っておりてきてみると・・・

両ももが攣ってしまい動けない会長発見!
大丈夫ですか!
片方ずつ、一緒にストレッチをしましょう。


会長、体の硬さから改善するのがよいかもしれません・・・( ̄∀ ̄;)汗

こうして楽しかった草津2DAYSが終わりました。


***

前略 新井さま

楽しい2日間を、本当に本当にありがとうございました。


いつもは企画側・サポート側の@BOSSですが、今回は新井さんにフルアテンド頂いて、たいへん恐縮しながらも、とてもリフレッシュした休日となったようです。

30年ぶりのスキー。
初めてのショートスキー。
私も普段やらないことばかりなので、気持ちだけでなく、細胞も少し若返ったような気がします。笑


こちらは今朝また雪が降りました。
テレビでは桜前線の便りも聞くのに、なかなか春が来ない新潟です。


けれどその雪の下から、ようやくふきのとうが顔を出し始めました。
今年の雪遊びはそろそろ終わりでしょうか。

新井さん、今度はぜひ新潟へ遊びにお越しください。

夏は佐渡で釣りやシュノーケリング。
夜は星空の下、ブルワリーBOSSで炭火焼きキャンプ。

冬はスノーモービルにスノーシュートレッキング。
そして夜は、しんしんと降る雪の窓辺で静かに雪見酒。
その足元にはウトロンがすやすや。

考えただけでもワクワクします^_^

これからもたくさんの思い出をご一緒させて頂けますように!*\(^o^)/*

投稿者:かまた  2017年03月25日 12:30

コメント

投稿者:新井治明   2017年03月27日 12:04

とても楽しい三日間でした。
次回は湯畑の居酒屋回りしましょう。
その前に北海道ぜひ一緒に走れますよう計画しましょう

投稿者:かまた   2017年03月27日 15:09

>新井さん

こちらこそ、楽しい3日間をありがとうございました。
今年も早3ヶ月が終わりますね。
湯畑の居酒屋回りも、北海道も、必ずや今年実現させましょう!*\(^o^)/*

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)