« 2週目。悔しいけど@BOSSに指摘されてわかり始めた前後バランス | メインページへもどる | アトラス君、菅原会長の日野レンジャーに乗ってダカールへ!? »

     

2017年12月21日

ルーキーズスタッフ慰労会2017

川西ルーキーズクロスを影で支えて下さるスペシャルスタッフの皆さまと、

2017年の慰労会として大湯温泉に行ってきました


川西ルーキーズクロスは、毎回毎回、手弁当のボランティアで、


当日の運営はもちろん、事前の準備から後片付けまで


川西を愛し、私達のポリシーに賛同して下さるスタッフの皆さまによって支えられています。


この皆さま無くしては、川西ルーキーズクロスはあり得ません。

スタッフの皆さま、2017年もありがとうございました。
感謝を込めて企画した慰労会。
少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです^_^


【土曜日】

土曜日は皆さん仕事だったので夕方現地集合。
チームアトラスは、職場の忘年会で参加できない孫のさやか嬢の名代として、ヨーダ婆を連れて出発。
チェックインの時間まで余裕があったので、少し寄り道をして、須原にある玉川酒造さんの「越後ゆきくら館」を見学することに。


「ゆきくら」とは、冬に積もる雪を大切に保管利用した貯蔵庫のこと。
天然の雪を特殊なシートで覆い年間を通して低温貯蔵しているという、豪雪地ならではの貯蔵方法です。


こちらはアルコール度数が46度もある「越後武士(えちごさむらい)」。
このお酒は酒コミック「BARレモンハート」でも「氷らない日本酒」として紹介されています。


試飲コーナーには玉川酒造さんのお酒がずらり。


ヨーダ婆は「えちごさむらい梅酒」と「にごり酒 守門の雪」をおちょこで目一杯頂きほっぺがバラ色に。笑


しかし似ている・・・笑

午後3時、大湯温泉ホテル湯元にチェックイン。


何はさておき、一年ぶりの再会に白くまくんとセルフィー。


日も暮れ始めると、仕事を終えた皆さまが順々と集まり、夕食までの間、それぞれが名湯大湯のお湯でひとっ風呂。


夕方6時、宴会開始。
ここは飲み放題食べ放題のバイキングなので、2時間たっぷり楽しんでください^^
今年一年もありがとうございました。乾杯!

今回はIA高輪喜樹選手もお母様と一緒に参加してくれました。
最終戦R4の「川西ファンデューロ」にケガのため参加できなかったことを気にかけて、
「今年はぜんぜんお手伝いできなくて…」
と恐縮していましたが、まずは体を完治させて、レースへの完全復帰を目指すことが最優先です^_^


仕事で遅くなった西潟夫妻も到着。
改めてもう一度、乾杯!

「2時間飲み続けるのはできても、2時間食べ続けるってなかなかできないよね〜。」
とhayanyさんが言いましたが、結局ホテルの方から「もう終わりです」と言われる最後の最後まで食べ続け、飲み続けた私たち。笑


食後の腹ごなしに卓球大会。
バイキング会場では大人の話に混じれなくておとなしかったこはるちゃんも、ここではアクセル全開!笑


一方こちらは次年度IBを蹴って将来に備えるコーキ君とIA高輪選手のビリヤード対決。
高輪選手のキューさばきがあまりにも衝撃的なノービスクラスだったため、武士の情けで動画は載せないでおきます。笑


【翌、日曜日】



翌朝はしんしんと雪が降り続き、辺り一面が墨絵の世界に。


ぎゅっ、ぎゅっ、と踏むたびに音が鳴る降りたての雪に、散歩をするウトロンも嬉しそう。


朝ごはんを食べた後は三々五々の解散でしたが、高輪親子を浦佐駅へ送る道すがら、せっかく新潟に来てもらったので、観光を兼ねて「西福寺開山堂」に寄ってみました。


撮影禁止だったので、写真はネットから拾ってきました
ここは「越後のミケランジェロ」と呼ばれる石川雲蝶の彫刻が見事なお寺です。

「寝転んだりせず」を「寝ころんで」と読み違え、みんなで畳に仰向けになって天井の彫刻を堪能したのは内緒です。笑


彫刻も見事でしたが、雪景色もまた見事。
雪国ならではの水墨画のような風景を、高輪選手もお母様も楽しんで頂けたようで良かった!^_^


隣接したお土産物店でお茶を頂き体を温めます。


漬物やお味噌の試食に余念のない高輪選手。
(今春から一人暮らしで自炊を始めたので、ごはんのお供探しには殊のほか真剣なのです。笑)
私は青唐辛子味噌が気に入りました。

もうとうにお昼を回りましたが、みんな朝ごはんのバイキングを食べすぎて、誰もお昼ごはんを食べようとは言い出さないまま解散となりました^^;
スペシャルスタッフの皆さま、今年一年ありがとうございました。
どうかまた来年もよろしくお願いします!


川西ファンデューロでご参加の皆さまから頂いたビールカンパとカンパ箱の支援金は、そのまま高輪選手に来年度の活動費としてお渡ししました。
(AD-Tacさん、確かにお渡しいたしましたよ^_^)


浦佐駅まで来て、写真を撮っていないことに気づいて記念撮影。
高輪選手は来シーズン、所属チームであるT.E.SPORTさんからのオーダーで、怪我の回復を見据えながら全日本モトクロス選手権へはスポット参戦とし、メインはJNCCのシリーズ戦に参戦することになるそうです。
川西ルーキーズクロスも、毎年、同じシーズンを繰り返すだけでなく、どうしたら川西利用者が増えるのか、どうしたら二輪を楽しむ人が増えるのか、私たちが目指すペイフォワードのポリシーに立ち返って、モータースポーツ振興の方法を模索して活動を続けて行きたいと思います。

川西に来れない方でも「ペイフォワード会員」としての賛助協力も受け付けております!

皆さま、次年度もよろしくお願いいたします!*\(^o^)/*

投稿者:かまた  2017年12月21日 19:13

コメント

投稿者:よっぱらい(なんでやねん夫婦)   2017年12月22日 07:21

かまたさんへ
おはようございます
ルーキーズのみなさんって大勢なんですね
連帯感がすばらしく羨ましく思います
ぜひ来年もがんばってください
私達もこの冬バイクの練習に励みます

投稿者:かまた   2017年12月22日 08:50

>なんでやねん夫婦さん

ありがとうございます!
スタッフの皆さまには本当に助けて頂いています^_^
でも連帯感で言えば、よっぱらいさんとよっぱらいの妻さんのコンビには敵わないかも。笑
こちらは冬の間バイクは遠征しない限り冬眠なので、私たちの分までお二人で楽しんでくださいね!*\(^o^)/*

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)