« 弾丸押しかけ3連休!O LAND PARKと朝霧とTOURATECHと。 | メインページへもどる | 川西ファンデューロコースをBIGOFFで試走 »

     

2017年10月11日

たいこはママ、ファンデューロに挑戦する!?の巻

前回からの続き。)

日曜の夜遅く、こんなメールがたいこはママ(たいせいパイセンとこはるちゃんのママ)から届きました。

なんですと!?
「ル、ルーキーズの最終戦に出ようかなー」
ですと????Σ(・∀・|||)

今まで何度モトクロスに誘っても「無理です!」の一点張りで決して乗ることはなかったのに。
青天の霹靂とはこのことです。

何か辛いことでもあったんだろーか…(。_+)☆\バキ!

翌日は三連休の最終日。
@BOSSは川西ファンデューロのためのコースづくりの予定でしたが、私は会社で仕事をするつもりでした。

けれども…


私の「佐渡ロングライド」初挑戦の時には、わざわざ佐渡まで応援のためだけに来てくれて、


7年ぶりに挑戦した今年の北海道4daysでも新潟港に見送りに来てくれたたいこはママ。

そのたいこはママが(たぶん)一大決心をして、「川西ファンデューロ」に挑戦してみようとしているなんて!
こうなったら仕事なんかやってる場合じゃない!
というわけで、急遽私も川西へ向かうことに。

朝10時、川西に着くと、すでにたいこはパパ&ママが到着していました。


「かまたさん、私のこんな姿、初めて見るでしょ?」
たいせいパイセンのジャージを着たたいこはママがポーズを取って見せてくれます。
そんな姿、たいこはパパだって初めて見るのでは??( ̄∀ ̄;)汗

「いやー、昨日の夜突然、”私も出てみようかなー”っていい出すから、俺びっくりして!」
とたいこはパパ。
ですよねー、私もメール見てびっくりしました。
それにしてもこの「お家の一大事」に、パイセンもこはるちゃんも一緒に来ないなんて!o(`ω´ )o

で、何に乗るんですか?


えっ?K、KX85!?マジすか!Σ( ̄∀ ̄lll)

「だってこれしか…」


一応@BOSSがマイルドなCRF100を積んできたので、とりあえずこれで乗ってみましょう^^;


「じゃあ俺は先に行って枝葉を伐採しておくから、後で走りに来てみて。」
蜂避けのネットを被り、厚手のジャンパーを着て、草刈り機を肩に林間コースの開拓に向かう@BOSSが、


こーゆー人に見えたのは、私が林間コースにまだ苦手意識を持っているからでしょうか。。。

中型免許を持っていて、結婚前はオンロードで東北や北海道にソロツーリングしていたというたいこはママ。
昔は少しだけエンデューロにも出たことがあるらしく、まったくの初心者ではなさそうです。

ってか、


「私これ、エンジンかけられるのかなあ。」
と首を傾げながら一発キックでエンジンを始動し、
「じゃ、先に行ってます!」
とさっさと広場に向かう姿の頼もしいことったら。( ̄∀ ̄;)汗


前週のATVの大会で多少荒れてはいたものの、この日の川西は暑くも寒くもなく、気持ちよ〜く走れます。


モトクロスIBのたいこはパパですが、
「帰ってからの返り討ちが恐いから。」
とまったくアドバイスせず、ただただ遠くから見守るのみ。笑

そんなわけで私がたいこはママを先導して一緒にMXコースを走りましたが、振り向くと普通にトコトコついてきます。


壁ジャンプを越えたところで、伐採中の@BOSS発見。
「もうあらかた枝も落としたから走ってきていいよ。」


林間コースは紅葉が始まっていて、トコトコツーリング気分で走るには楽しそう♪


林間コースも私が先導しましたが、モトクロスコースと同じように、振り向けばゆっくりトコトコついて来ます。
なーんだ、ぜんぜん心配ないじゃないですか。


初めて足が止まった「チュルッとエリア」。


「ここはちょっと滑るけど、CRF100なら途中で止まらなければ行けますから。」
そう@BOSSに言われて、いざチャレンジ!


ちゅるりん!初転倒。
その後もう一度チャレンジするもどうしても登れず。
私も代走してみましたが登れず。


「あんた空気どれくらい入れたの?」
えーっと、いつもと同じく0.8ですね。
「そりゃ高いわ。タイヤの山もないし。」
@BOSSが空気圧をかなり落としてくれたらグリップもよくなり登頂成功!*\(^o^)/*


その後も果敢に林間コースを走るたいこはママ。


なにより楽しそうなのがいいですね*\(^o^)/*


3月以来のライドだという西潟さん「夫妻」も一緒に、みんなで楽しくランチタイム。
川西でこういう時間を持つのは、@BOSSも私も久しぶりです^_^


その後、できるだけ長くコースを取れるようにと、西潟さんとたいこはパパがあれこれ考えてくれた試作コースを試走。
なかなか楽しく走れそうですよ!(晴れれば。)

というわけで、10月29日の川西ルーキーズクロスR4「川西ファンデューロ」
たいこはママは40分レースにソロで挑戦。
そして90分レースは私と組んでチームエントリーをしようかなーと考えています。


その名も「川西林道ガールズ♥」です!(笑)
よろしくね!

と言ったら、みんなから一斉に「せめてレディースにしなさいよ…」と言われましたが、レディースじゃあ「夜露死苦!」になっちゃうから(笑)ここはひとつ初々しく「ガールズ」で行きまっす!


「川西ファンデューロ」ただいま絶賛エントリー受付中!
エントリーはこちらから
http://www.atlas-net.com/rookies-x/

たくさんのエントリーをお待ちしています!(・∀・)/


投稿者:かまた  2017年10月11日 19:30

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)