« たいこはママ、ファンデューロに挑戦する!?の巻 | メインページへもどる | ファンデューロまであと1週間!ということで、セクション完成! »

     

2017年10月19日

川西ファンデューロコースをBIGOFFで試走

10月29日の「川西ファンデューロ」は、BIGOFFクラスも設定するということで、

14日(土)には「GSであそ部」の澤田部長と新井さんが、それぞれトランポにBIGOFFを2台積みで試走に来てくださいました*\(^o^)/*

話は前日の金曜日から。

【金曜の夕方】

金曜日は@BOSSと部長がコースづくりで先に川西入り。
雨でぬかるんだコースの水抜きと土木工事で一日が終わったようです。
(お疲れ様でございました。m(_ _)m)

この日、私は普通に仕事だったので、なんとか早めに切り上げてウトロンと一緒に川西へ。


川西MX場のすぐ下にある「千年の湯」で、足湯浸かっている皆さんと合流。

ひとっ風呂浴びた後は川西MX場のパドックへ。
@BOSSがビニールで囲いを作ってくれた暖かいテントの中、


新井さんが山のように持ってきてくださった牛タン、牛肩、牛カルビをジュ〜


こちらはABC浅間ブートキャンプでも大好評だったチュミチュリ、通称「あらい汁」。
新井さんお手製の南米の辛〜いソースです。
新井さんからは「チュミチル」と教わったような気がするのですが、どうも「チュミチュリ(Chimichurri)」が正しかったようで^^;


これをお肉につけて食べると、辛いけれどさっぱりしてホントにおいしい!
お肉の美味しさもさることなどんどん食べてしまいます。


もう全員かなり出来上がっている感じな頃に思い出したように記念撮影。
楽しい仲間と美味しいお料理。
ああ、幸せ。明日はいっぱい走るぞ〜!


おやすみなさい。zzz


【土曜日】


朝7時。
パドックに並ぶBIGOFF4台。
川西には珍しい光景です


昨日食べきれなかったベーコンとチュミチュリソースで、新井さんがワイルドな「ザ・男のホットサンド」をバーナーでゴーゴー焼いてくれました。


そのおこぼれがテーブルから落ちてこないか待ち受けているウトロン。
人が食べているものはけっして欲しがりませんが、落ちているものは拾って食べるウトロンです。
こらこら!

昨日水抜きしたというバックストレートや林間コースにいきなりGSで行って帰ってこれないといけないので、まずはミニモトで様子をみます。


珍しく小さな部長。笑


先週よりも紅葉が深まったような。


ところどころに水たまりはあるものの、思ったよりも路面はひどくありません。


BIGOFFでも行けそうと判断して、今度はGSに乗り換えて再び試走へGO!


え?私?
私はもちろんミニモトです。笑


ここが今回一番チュルチュルしている登り。
途中で止まると、BIGOFFでなくてもたぶん再発進はできません。


とわかっているのに、部長の邪魔をして坂の途中でスタックさせた私。
すすすみません!^^;

川西の林間コースは林道ではないので距離は短いのですが、お天気によって難易度が急変しそうです。
タイヤ選びが大事そう。


その後は、40分レースを想定して、モトクロスコースをみんなで30分間続けて走ってみました。


新井さんを追いかける私。
川西でこうして皆さんと遊んでいるなんて、なんか不思議な感じ〜。

のんびりとは言え、30分間休憩なし無しで走ったことで、翌日@BOSSも私も体にかなりキタことはヒミツです^^;;


一日走って、かなりヤレてきた感のある部長のF800。笑
R1200GS-ADVでも試走しましたが、新井さんも部長も、今回のファンデューロはF800で出ることにするそうです。


部長、新井さん、遠いところ、わざわざ試走に来て下さってありがとうございました。
お二人が走れたからと言って、果たして他の皆さんがGSで雨の林間コースを走れるかというのは別ですが(笑)、まずはとにかく「晴れ」を祈りましょう。笑

仕事の合間、@BOSSも皆さんにレースをできるだけ楽しんで頂けるように、


こんなものや、


こんなものを準備しています。

川西ルーキーズクロス最終戦は、あくまでも「ファンデューロ」ですから、目を三角にするのではなく、みんなでわいわい、運動会のように走りましょう!ということで。

川西ファンデューロ」ただいま絶賛エントリーを受付中!

※ただし前夜祭のジンギスカンパーティーは、食材準備の関係で21日が申込締切です。
まだの方はお早めにお申し込みください!

Come on, Rookies!! *\(^o^)/*


「川西ファンデューロ」エントリーはこちらから
http://www.atlas-net.com/rookies-x/

投稿者:かまた  2017年10月19日 18:45

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)