« 8耐慰労会inしどき | メインページへもどる | キャンセル待ちにて »

     

2012年08月10日

そうだ佐渡、行こう。

朝5時半、いつもの道をウトロンと散歩していたら

トマト
朝採りのトマトをもらいました♪
懐かしい、青い香りのするトマトです。

山の上の運動広場に続くこの道は、左右に畑が広がっているのですが、
毎朝の散歩ですっかり顔見知りのお母さんたちから、
トウモロコシをもらったり、キュウリをもらったり。
旬の夏野菜には事欠かない食生活を送らせてもらっています。(-人-)

ひまわり
せっかくカメラを持ってきたのに、今朝は青空でなくて残念!と
見事に咲いた大輪のヒマワリを見ていたら、
「花いるかね?一輪持っていく?」
いえいえ、切ったりせずに、ここで毎朝見させてください。

散歩
毎朝1時間、夏も冬もウトロンと歩く道。

散歩
「毎日たいへんだねぇ。」と畑のお父さん、お母さん達は言うけれど、
毎日何かが少しずつ変わって、一日も飽きない山の散歩道です。

ウトロン
ごくごくごく。げぷ。

はたけ
ふと気付くと、夏の盛りも過ぎたようですね。
朝6時を過ぎてもまだ涼しいなんて。

あの県大会から約一ヶ月。
@BOSSは昨日、病院へ検診に行ってきました。

脱臼した右肩は、もう三角巾を外して動かしてもいいそうなのですが、
3週間ずっと腕を下げたまま吊っていたので、
肩や肩甲骨の周辺が固まってしまい、
前後左右、どの方向にも90度どころか30度以上腕が上がりません。

しかも、肩甲骨周辺の筋肉が骨と一緒に動いてしまうほどくっついて
右腕の動きにものすごく制限がかかっています。

これらはもうリハビリで可動域を増やしていくしかありませんが、
お盆休みは1200GSとKTM950で北海道へツーリングに行きますか!
な~んて言っていた案は、腕が上がらない@BOSSにとって
今となってはありえない話となりました。

川西で練習三昧という案もあったけれど、
結局練習するのは私一人ということになり、
@BOSSは見ているだけになってしまうし、
バスへの荷物の積み卸し、雨対策、キャンプ用具一式、
バイクに乗れない@BOSSにまたまたサポートさせてしまうし・・・。

ダックスファミリーさん、ひとみちゃんはじめ、
皆さんから頂く練習のお誘いには、
それはもう後ろ髪を引かれまくりますが(><)
でも、今回は開き直って、バイクには乗らず、
@BOSSは海へリハビリに、
私は浜へ読みたかった本を持って、

佐渡
2011Sado

「そうだ佐渡、行こう。」ということになりました。

ちょうど、就職が決まって
来年以降はもう一緒に夏を過ごせないであろうさやか嬢とヨーダ婆との
最後のキャンプということにもなりそうです。

まあ、いずれにしても、私の仕事が終わらない限りは
お盆休みに突入することはできないのですが・・・

おじょーのように、ツーリング先の砂浜で
8の字を練習したりはしないでしょうから(笑)
私が今度バイクに乗るのはたぶん
リバーサイドキッズクロスR4になりそうです。

佐渡
2011Sado

すばる君、ちとせ君、みんな夏休み中に
集中して練習しているんだろーなー、やばいなー、と思いつつ、
「大人のレディース」は海で心の洗濯をして、
次の週末は、きれいな心で皆さんとお会いしたいと思います。(笑)

もしかしたら現地からブログをアップするかもしれません。
(しないかもしれません。)

それでは皆さま、よい夏休みを。

投稿者:かまた  2012年08月10日 20:50

コメント

投稿者:こるなっこ   2012年08月10日 23:12

豊かな時間のすごし方ですね~

@BOSSさんのリハビリ、上手く進むと良いですね。

因みに私の場合、いまだに気を抜くと、両腕がギプス固定&三角巾固定の時のかたちになっちゃいます。

もう16年前の怪我なのに・・・・

投稿者:ラッキー7のオヤぢ   2012年08月10日 23:23

こんにちは~ラッキー7一家はただ今北海道に居ります。いわゆる帰省といいましょうか、夏休みにおばあちゃんの家に遊びに来ている・・というやつですね。 当然バイクには乗ってません(^-^;)かまたさんも海ですか!いいですね~たまには埃とドロから離れて遊ぶのも良い気分転換ですね。ちとせはバイクに乗らないまでも近所の山を走って登ったり見ず知らずの地元のアスリートの兄ちゃんと走り対決したり体力づくり?のような遊びのようなことをやっております。 次回の川西は少し涼しくなってると良いですが、まだまだ8月ですから熱中症には気を付けましょうね! コースでお会いできるのを楽しみにしております。 @BOSSさんリハビリがんばれ(><)/。

投稿者:かまた   2012年08月11日 10:28

>こるなっこさん

豊かな時間を過ごすべく、ただ今、会社で締め切りと戦っております。(泣)

 >>いまだに気を抜くと、両腕がギプス固定&三角巾固定の時のかたちになっちゃいます。

形状記憶合金ですか・・・^^;
確かに私自身も、骨折した後のリハビリで、
人って体を動かさないでいると、こんな短期間のうちに
間接や筋肉が固まっちゃうのかとびっくりしました。
でも、それって体だけでなく、頭や心にもいえますよね。
私も心が凝り固まらないように気をつけなくちゃ。(笑)


>ラッキー7のオヤぢさま

いいですね~、
「夏休みに北海道のおばあちゃんの家に遊びに行く」
物語に出てきそうな、由緒正しい夏休みですね。(笑)

 >>当然バイクには乗ってません

これで安心して佐渡に渡れます。(笑)

今日の新潟は朝のうち雨が降って、気温もかなり低めです。
過ごしやすいけれど、せめて8月いっぱいは夏らしくあってほしいなあ・・・^^;
夏が終わってしまう前に、思い切りリフレッシュして、また後半戦に臨みたいですね。
こちらこそ、真っ黒に日焼けしたちとせ君とコースで会えるのを楽しみにしています~(^o^)/

投稿者:MX938   2012年08月11日 22:30

いいなぁ~その緩やかな時間が流れてる風景。
こちらはいつも忙しなく、東京の喧騒から逃れたい!
って......
無いものねだりって感じです。

お盆休みは佐渡ですか?
私は一度も行ったことがないので
いつかは海を渡って行ってみたいです☆

@BOSSさんのリハビリ&素敵なお休みをお過ごしくださ~い。

ではまた~(^.^)/~~~

投稿者:かまた   2012年08月12日 05:59

>MX938さん

「散歩の写真が時々アップされていますが
かまたさん、いったいどこに住んでいるんですかぁ??」

同じ新潟に住むすばるお父さんからそう言われるくらい、
都会の喧騒とは無縁な毎朝の風景です。(実はCGだったりして・・・笑)
938家からは世界一高いスカイツリーを臨めるかもしれませんが、、
このあたりで一番高いのはdocomoの中継アンテナです。^^;

昨夜、なんとか仕事の目処が立ったので、
本日キャンセル待ちで佐渡に渡る予定です。
938家はもしかして川西ですか?
また次回お会いするときはよろしくお願いします。
師匠によろしくお伝えください~(^.^)/~~~

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)