« MX関東選手権in川西 | メインページへもどる | まつヨメさんから »

     

2011年10月05日

いただきもの

またまた会社に小さな荷物が届きました。

宅急便
るなcafe和菓子部さんから、品名「わっ!菓子」?
あ!こ、これはもしや・・・

手作りお菓子
大きなキャラメルみたいに、パラフィン紙で包まれて
中に入っていたものは・・・・・・

栗ようかん
わ~!こるなっこさんの手作り栗ようかんだ~!
ようかんよりも栗の方が多いんじゃないかというくらい
ゴロゴロと栗が贅沢に使われています。

なんと、この栗の甘露煮も、こるなっこさんの手作りです。
(一応言っておきますが、こるなっこさんはパパさんです。^^;)

さっそく、朝の9時からお茶の時間。
ようかんは甘過ぎず、冷えていて、とても美味しかったです。
圧力釜を使った栗の剥き方や、小豆の炊き方を書いたブログは
先に読んではいましたが、
まさか出来上がったものが、ここに届くとは。

こるなっこさん、ご馳走さまでした。
今後とも末永く、よろしくお願い申し上げます。(笑)

さて、もう一つ小包が。

のし
こちらには「御祝」ののしがかけられています。

差出人は姫丸さん
これって、まさか、@BOSSモトクロス復帰のお祝い?( ̄∀ ̄;)汗
でも、@BOSS宛じゃないから開けちゃえ!

カレー
中には美味しそうなカレーが入っていました。
印度料理シタールさんの、「キーマカレー」と「バターチキンカレー」。
なんでもシタールさんは、姫丸さんに縁(ゆかり)のあるお店なのだとか。
レトルトではなく、お店で出すカレーを、急速冷凍させたものだそう。

姫丸さん、ありがとうございます。
@BOSSも私も、香辛料のきいたカレー、大好きです。
ああ、早く夕食にならないかなぁ。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン(まだ朝9時です。)

こうして、皆さまの愛に育まれて
何とか怒涛の日々をこなしております。m(_ _)m

日高WEEKだったこの土曜・日曜、
私たちもさまざまなイベントや練習にお誘い頂きましたが、
最初のうち@BOSSは、
「仮にも同じチームとしてEU旦那と一緒に日高を目指そうと
一度は思って準備をした身なのだから、
チームミワコングの二人が日高で頑張っているこの2日間は
自分たちも他のイベントに出るような不義理なことはしない!」という
@BOSSらしい(つーか、時代錯誤つーか。)決意を胸に秘めていて、
頂くお誘いをすべて丁重にお断りしていました。

が、直前になって
「そんな喪に服したみたいなことしても、誰も喜ばないな・・・」
と考え直したようで、(なんじゃそりゃ。( ̄∀ ̄;)汗)
川西にでも行くか!と週末を迎えたものの、
結局、@BOSSも私も仕事が終わらず、
2日間とも会社にカンヅメで終わりました。(泣)

そんなこんなで、今週もバイクに乗らないまま、
どんどん秋は深まっていきます。


今朝の散歩。

栗

明け方まで降っていた雨が上がって
雲の切れ間から強烈な朝日が刺す、不思議な色合いの朝6時。

ちょうど一年前、ウトロンを向かえようと決めた日も、
こんな不思議な色のお天気だったなあ。

一年前のウトロン
こんなに小さかったウトロンも、

今朝のウトロン
まあ、すくすく大きくなったこと・・・・( ̄∀ ̄;)汗

ウトロン
すっかり稲刈りが終わって、あとは冬将軍の到来を待つばかり。 
新潟でバイクの乗れるのもあとわずか。

ああ、姫丸さんとの川西3DAYSが、
もうはるか遠い昔のことのようです。(TдT)

今度の週末こそ、何とか乗りたいなあ。ねえ、ウトロン。

ワォーン!

投稿者:かまた  2011年10月05日 21:10

コメント

投稿者:こるなっこ   2011年10月06日 06:24

おはようございます。

お忙しそうで(汗)
体調大丈夫ですか??
(私もこの後~年明け、忙しくなりそうです)

栗ようかん、紹介していただき嬉しいです。

今後も洋菓子部共々(笑)頑張ります!

投稿者:かまた   2011年10月06日 09:43

>こるなっこさん

おはようございます。
こるなっこさんの栗ようかんは水ようかんみたいに食べやすく、
冷やして翌日以降も少しずつ・・・と思っていたのに、
結局、翌日にはすべてなくなってしまいました。(笑)

弊社はいつもこの時期から冬にかけてが繁忙期なのですが、
この時期は気候もよくて、イベントも目白押しなので、
毎週会社で悶々としながら、悔しい週末を送るのが常です。(TдT)
手作りのお菓子というのは、そうしたストレスを和らげてくれますね。
本当にありがとうございました。

こるなっこさんのブログが、
若きママさんたちに人気なのも納得です。^^

投稿者:姫丸   2011年10月06日 10:35

千葉・検見川の印度料理シタールは、わたくしが大学生の頃にバイトしていたお店です。
まかないでは、よくお店のカレーをブレンドして食べたもんです。
キーマカレーが辛すぎる方は、バターチキンとブレンドして食べると美味しいかも?(^^ゝ

そう、宛先はかまたさんにさせていただきました。
でも「御祝」ののしは、@BOSS向けです。
いわゆる敵に塩を贈る、ではなく、香辛料(がたっぷりなカレー)を贈って、
さらに発奮していただこーとゆー作戦です( ̄▽ ̄)
モトクロ勝負&練習、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿者:かまた   2011年10月07日 08:35

>姫丸さん

ごちそうさまでした。m(_ _)m
キーマカレーは結構辛かったけど、
痛い辛さじゃなくて、独特な異国の香りがして
こういうカレー、大好きです。美味しかった~!
そして、お店の一番人気という「バターチキンカレー」!
バターと生クリームのまろやかな風味は、初めて味わうカレーでした。
こんなお店が近くにあるといいなあ。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
のしがかかっていなかったら、私が一人で全部食べたかも。

@BOSSは姫丸さんから香辛料(がたっぷりなカレー)を贈られて、
ごはんを食べ過ぎて、トレーニングをしないとやばい!と奮起したらしく、
結果、姫丸さんの目論見どおりになったようです。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)