« いただきもの | メインページへもどる | 体育の日 »

     

2011年10月08日

まつヨメさんから

※10/11 ステッカーご協賛の件、追記しました。

この週末もやっぱり仕事となって(泣)
きれいな秋晴れの青空を恨めしく見上げながら出勤したら、
ありんこ支援金を様々なトライアルの大会で募金してくださっている
まつヨメさんからこんなメールが届きました。

かまたさん、こんにちは。
中部はやっと秋らしくなり、朝晩は寒くなってきました。
新潟の方はもっと冷え込むのではないでしょうか。
皆さま、お元気ですか?

今更ですが、送り損ねていました
もてぎでの募金活動の写真を送ります。
こんな感じで選手やチームのご協力を得て行いました。

デ・ナシオンも終わり、
全日本も残すところ中部(16日)と東北(30日)の後2戦になりました。
三重県も名古屋も自然災害にあってしまいましたが
幸い、自分の住んでいる地域は影響がなく
中部大会も滞りなく開催されます。

また、何かの機会があれば、
自分の出来る範囲で呼びかけを続けて行きたいと思います。
では、みなさま、お風邪など召しませんようにお過ごしください。


ということで、もてぎでの世界選手権時の募金活動のようすを
お送り頂いたお写真とともにご紹介させていただきます。

ポップ
まつヨメさん手作りのポップを使って、
こんな感じで、トライアル・デ・ナシオンの募金箱のとなりに
ありんこ支援隊の募金箱を置いてくださっています。
(なんだか恐れ多い気が・・・^^;)

募金
アズーロもてぎ出張店さんの店先でしょうか。
あれ?もしかして募金をしてくださっているのは、
じゅんぼうさんとkikiちゃんによく似ている気が・・・??

チームMITANIパドック
チームMITANIパドックでも募金箱を設置してくださったそう。
左は今回のデ・ナシオンにも参加された、IAS柴田暁選手。
そして右の方は、TEAM MITANI監督、
MITANI鈴鹿店・店長の『三谷知明(ともあき)』さんです。

「あと、写真を撮り損ねましたが、知明さんのお父さまで
MITANI多気店『三谷正次(まさつぐ)』さんにも
多大なご協力いただきました。」(by まつヨメさん)
とのこと。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

Betaパドック
そしてこちらはBetaパドック。

Betaパドック
左から、IAS小川毅士選手、IAS野本YOSSY選手、
(お二人とも、今回のデ・ナシオンに参戦されました。)
そしてチーム監督のカドナガ社長。(でかい・・・( ̄∀ ̄;)汗)
YOSSYはSUGOでのJNCCエンデューロに参戦するようですよ。

ご協力くださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

お気持ちだけでも嬉しいのに、
こうしてその時のようすを写真でみると
ますますありがたさと嬉しさが湧いてきます。
そして、皆さまから預かった大切な支援金とお気持ちを
間違いなく東北の皆さんにお届けしなくては、改めて思います。

@BOSSの小さな思いから始まったありんこ支援隊ですが、
こうして、思いを手から手へつないで下さるすべての皆さまに
本当に心から感謝いたします。


(以下、10/11追記)

まつヨメさんより、
「もうひとつ、報告に付け加えさせていただいても
よろしいでしょうか」と、追伸を頂きました。

ステッカー

写真は、ありんこ支援隊に募金していただいた方へ
配布しましたステッカーです。
トライアル雑誌の『ストレート・オン』の編集長・泥稔さんが
草大会や地方戦などで災害支援にご協力してくださった
ライダーの方々に配布するために作られたものです。
ありんこ支援隊募金の応援にと、
募金を始めた平谷大会の時から、
このステッカーを提供していただいています。
もちろん、私のバイクにも貼ってありますよん(( d(^-^*)

とのことです。
あ、かわいいステッカー!

ステッカー
『ストレート・オン』編集長・泥稔さま、
本当にありがとうございます。
この場を借りて、心から御礼申し上げます。

投稿者:かまた  2011年10月08日 09:20

コメント

投稿者:コタン   2011年10月09日 06:52

一足お先に仕事漬から解放されました~~。
ストレスの原因だった庭や畑のジャングル化も 少しずつ元の状態に戻り
農耕民族である私としては 楽しい秋休みを満喫しております。

まつヨメさんの活動・・  すごいですね。
思い → 行動 → 結果 → 報告 と、しっかり筋が通っている。
頭が下がりますね。
自分に出来ることを あまり気張らず、長~く・・と心がけていますが
時々 自分の出来ることの小ささに 溜息が出たりします(泣)

狩猟民族のお二人が この秋3度目の連休も あのシャッターの中で仕事をしていると思うと
心が痛みますが(笑) 一日も早く狩りに出られることをお祈りしております。

投稿者:かまた   2011年10月09日 08:25

>コタンさん

おはようございます。
連休2日目も最高のお天気ですね。(TдT)
今朝のウトロンの散歩は、あまりにも気持ちがいいお天気なので、
通ったことのない山道や農道を一時間以上歩いて
私にとっても、いい運動と気晴らしになったかな。

もうバイクに乗らず一ヶ月。
天気の悪い休日と、天気のよい出勤日はどっちがマシだろうか、などと、
締め切ったシャッターの中で無駄なことを考えてしまいますが、
天気のいい日はバイクに乗り、雨の日は温泉にでも行って本を読む、
ということができるのがやっぱりいいですね。(笑)

まつヨメさんはこれまでもずっと、デ・ナシオンの募金活動をされてきたそうで、
そのノウハウで、今年はありんこへの募金活動もしてくださっています。
そしてそれによって、たくさんの方の思いが
こうしてありんこ支援隊のもとに届けれているのだから、
私たちは、きちんと次へ(被災地へ)、この思いを手渡さなくちゃ!と
お送りくださった写真を拝見して改めて感じています。

投稿者:門長進   2018年09月15日 14:31

カドナガ社長とは
門長さんでしょうか

投稿者:かまた   2018年09月15日 17:01

カドナガ社長様は写真の門長様です^_^

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)