« 続・菅原さんからの手紙 | メインページへもどる | さよなら良太先生 »

     

2010年11月08日

ジミ練

冬が近づくと、太平洋側が晴れてくるのに反比例して
新潟では毎日毎日雨が続くのですが、
朝からこんなに気持ちのいいお天気は久しぶり。

朝
きれいな秋の日の始まりです。

秋景色
一面の黄金色だった田んぼも、今では土がむき出し。
稲を干し終えたハザが朝日を受けて晩秋の風景を彩っています。

コソ練パーク
今年の夏、ほとんど練習をしなかった「コソ練パーク」は草ぼーぼー。
すっかりススキに覆われていますね。^^;

実は前回のアカデミーの直前、
夢の中に「トライアルの神様(仮名)」が現れて
「トライアル、練習したいなら、続けなさい。
練習しないなら、やめなさい。」
そう言われたんです。(ホントの話。)

きっとそれは、私の心の中にずっとあったことで、
夢で自分が自分に問いかけた言葉なんだと思うのですが、
あまりにリアルで、ショックを受けて目が覚めました。

でも皮肉なもので、それ以降は週末もずっと仕事仕事で
まったく練習に行けない日々が続いています。
かといって、私みたいな基礎の出来ていないヘタクソは
練習しないと、どんどん出来なくなってしまうから、
今は毎日30分、何もやらないよりはマシだろうと、

ウトロン
このヒトを散歩させた後に、

Beta
気休めではありますが、スタンディングをしています。
それにしても、ボロボロですね・・・
(あちこちで投げまくりましたからね、体ごと。泣)

すばるお父さんが書いたブログ
「すばるは基礎練をたっぷりとして終了。
地味な男が、ますます地味~になってきました。」
とあって、思わず笑ってしまいましたが、
私はその地味な基礎練よりさらにもっと地味練です。(笑)

今回のテーマは「目指せ、直進ハンドル!」なのですが
そんな日はいつになるのやら・・・・・(TдT)


バイク日記とは言え、なかなかバイクの報告ができない今日この頃、
動きのないスタンディングの動画をアップしても退屈でしょうから
今日のところは、よく動き回るこちらのムービーでもご覧ください。

なんの取っ組み合いかというと、詳しくはコチラを。^^;

投稿者:かまた  2010年11月08日 23:35

コメント

投稿者:ドラ   2010年11月09日 08:31

一緒に丸くなって寝ればイイのに。
仲良しさんですねー。

投稿者:すばる親父   2010年11月09日 11:20

こんにちは。
かまたさんのブログを読んでいたら、すばるの名前が出てきたので驚きました。
いやぁ、最近は本当に地味なんですよ。コースのどこにいるか分からないくらいなんで(涙)

かまたさんは最近はお忙しそうですね。
その間にすばるとひびきにたっぷりとバイクの練習をさせて・・・・
次回、お会いできるときが楽しみですね?(笑)

投稿者:かまた   2010年11月09日 16:15

>ドラさん

ホントですね。
一緒に丸くなるスペースは十分あるのに・・・。
まあでも、人間でも兄弟ってこんなもんです。(笑)


>すばる親父さま

ありがとうございます。きっと今日帰ってからは
「こんなことしてたって、すばる君には追いつかないのにぃ!!(ノ><)ノ」と思いながら
相変わらず地味~にスタンディングをすることでしょう・・・

>その間にすばるとひびきにたっぷりとバイクの練習をさせて・・・・

なんだかもう、ひびきちゃんのエンジン音が
すぐ背中に迫って来ているのを感じます。(TдT)

投稿者:yasupa忍人   2010年11月09日 21:34

ウトロン のんびりしていていいね。

投稿者:かまた   2010年11月09日 23:01

>yasupa忍人さん

初めてあったその日から、この動じなさが
私の心を捉えて離しません。(笑)

投稿者:doronqo   2010年11月09日 23:51

おぉぉ?久々にスタンディングスクワット復活ですか!?

近々ウトロンに会えるかな~と思っていたのにぃ。いつ会えるのかな~。タノシミにしていまーす。シャリとウトロン相性ばっちりですね、にぎやかそうー。

投稿者:オードリー   2010年11月10日 09:24

>doronqoさま

肩の調子は大丈夫ですか?
負傷ではないようですが、ちょっと心配。(TдT)

今回はスクワットではなくて、普通にスタンディングです。
私はトライアルをする時、どうしても腕に乗って
ハンドルがフラフラしてしまう癖が抜けないので
できるだけ腕に頼らず、ステップで乗るように
スタンディングの時もハンドルの切れ角をだんだん少なくしていって
最後は「直進ハンドル」でもバランスをとって立っていられるように、というのが目標です。

ウトロンも、「ミワコング?それおいしい?」と、
ミワ家のお二人に会える日を楽しみにしています。(笑)

投稿者:umi   2010年11月11日 10:53

俺もそろそろトライアルの季節に突入します。

【コロスリスト】の筆頭に名前が記入されたみたいなので
オードリーさまの飛び道具が届かないくらいに
差を広げなくてはいけませんねε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

投稿者:オードリー   2010年11月11日 14:27

>umiさま

そう思うと、たとえ地味なスタンディングでも
なんだか楽しくなって来ました~♪( ̄▽ ̄)ノ″

>【コロスリスト】

投稿者:masamean   2010年11月12日 15:20

私も最近乗れてませんー・・・

言い訳はいっぱい出来ますが、それより練習しないと本当に乗れなくなっちゃいますよね・・・。。

この冬はがんばらないと。

私もまずはバランスからがんばります☆

投稿者:かまた   2010年11月12日 17:57

>masameanちゃん

こんにちは。
masameanちゃんはバイクの練習時間はとれなくても、
「分娩のお手伝い」という、素晴らしい体験をお仕事としてされているので
元気をいっぱいもらって、心のエネルギーはフル充電なんじゃないでしょうか。^^

これから春になるまで、北の日本海側には我慢の季節が始まりますが、
私も、この時期だからこそやれることをやろうと思います。
それは何って?ヒ・ミ・ツ。( ̄▽ ̄)ノ

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)