« 名残は尽きませんが | メインページへもどる | GW前編(しどき合宿編) »

     

2010年05月06日

今、流行の

ガラスの心と骨を持つというオヂサンたちの骨折が
次々と報告される中、
今日「念のため」と病院に行った@BOSSから
先ほど写真付きメールが送られてきました。

骨折でした。小指の関節の外側だそうです。
"テーピングが出来れば、巻いときなさい"
と言われた程度の骨折です。」

・・・そうですか。それは何より。

と言ってもいいのやら。Orz

小指骨折
(どのあたりが折れているのかは楽さんにでも聞いてみてください。)

本当は3週間くらい、シーネを巻いた方がいいそうなのですが、
「痛みが我慢できてテーピングをしていれば、
運動しても(バイクに乗っても)いいですか?」
と@BOSSが担当医に聞いたら、
「そういう人は言っても聞かないから好きにしなさい。
でもズレても知らないよ」との返答だったそうです。
まあ、すでに骨折後2日経っているわけなので
ダメと言われても、今さらという感じかもしれませんが。

楽しかったGWも終わり、
さて、そろそろ詳しいレポートブログをと思った矢先、
こんな報告からですみません。
やっと足首の骨折が癒えてきたところだというのに・・・

何があったか詳しいことは、GWのレポートで改めて書くとして。

たぶん心配はいらないとは思いますが、今はとにかく
オヂサンのガラスの心が砕けていないことを祈ります。(-人-)

投稿者:かまた  2010年05月06日 17:18

コメント

投稿者:カカ1号   2010年05月06日 21:49

ブログを開いてビックリ!!@BOSSさん大丈夫ですかぁ~(@@;)「オジサンの・・・・」←これは心配ありません^^。@BOSSの心は日々鍛錬されてイルハズ!そして医者の見立ては確かですねぇ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 。駄目と言ってもキットBikeには乗るでしょう・・・・^^;。お大事になさって下さいマシm(^^)m

投稿者:スケテツ   2010年05月06日 23:16

OH,NO ! ! !

というコメントをイタリアに送ったばかりなのに・・・

投稿者:Nori   2010年05月07日 00:31

@BOSS、カルシウム&日光浴の猫生活で、元気回復して下さい。
早期回復をお祈り申し上げます。

投稿者:かまた   2010年05月07日 00:46

>カカ1号さん

ごめんなさい、びっくりされたことでしょう。
私だってびっくりしましたもん。^^;
でも今回は、無理しないで放っておけばくっつく感じみたいです。
たぶんいつぞやの、知らない間に折れてた私の背骨よりは
きっと軽いと思いますから心配しないでくださいね。
そしてカカさんのおっしゃるとおり、バイクに乗るであろうことに私も3000点、さらに倍!


>Noriさん

ありがとうございます。
煮干や海苔を食べて、日がな日向ぼっこをしているシャリって、
実は相当健康的な生活だったんですね・・・^^;

投稿者:オードリー   2010年05月07日 00:53

>スケテツさま

このクラッシュポッキー・クランチ・スクランブル、
世界にいったい何が起こっているのでしょうか・・・。

投稿者:コタン   2010年05月07日 07:57

ありゃ ありゃ、今回は無事のお帰りかな~? と思っていましたのに。
できれば ちゃんとテーピングだけは しっかりやった方がイイよ
歳とってから いろいろ余波が出るらしいから・・

ウトロのパン焼いたんだけど イマイチで・・
気持ちだけ受け取ってください(泣)

投稿者:doronqo   2010年05月07日 08:26

コタンさんと同じく!テーピングはしっかりしていただきたいと思います。
友人がやはり足指を骨折した時に指用ギプスをしてたと聞いたことがあります。
友人も骨折したまんまバイク乗ってましたが。
あまりムリなさらないように・・・。

投稿者:かまた   2010年05月07日 09:15

>コタンさん

@BOSSも「打撲にしては痛いな~」というくらいだったみたいなのですが
人の骨って、本当に簡単に折れるものなんですね・・・。

そんなことより(←コラ!)、ウトロのパンを今年も焼いてくれてありがとう。
ウトロに「イマイチ」なんて通じるわけがありません。
「気持ちだけじゃいや~」と虹の橋の向こうで
ハッハッハッとよだれを垂らしていると思います。(笑)

投稿者:オードリー   2010年05月07日 09:26

>doronqoさま

ご心配かけてすみません。
テーピングはしているみたいですが、
きっと@BOSSも今後を考えて、さほどの無理はしないと思います。
にしても、今年に入ってからの一連のケガを思うと、
@BOSSは「機械伯爵」ではなくて、実は「ガラスのクレア」かも・・・

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)