« 白いしどき | メインページへもどる | @BOSS退院 »

     

2010年02月11日

未来からのパウンド

お昼の時間も近い頃、@BOSSに次の仕事を届けるため
病院に顔を出したのですが・・・

病室
ベッドは空でした。
ちょうどリハビリの時間でしょうか。

リハビリ中
そ~っと、(別に堂々とでもいいのですが。^^;)
階下のリハビリテーションルームを覗いてみると
I田療法士さんと@BOSSが真剣に話をしながらリハビリ中。

私も会社にすぐに戻らなければならなかったので
そのようすを入口からズームでカメラに収めて、
届け物をベッドに置いて病院を後にしました。

会社に戻ると、
「かまたさん、クール便が届いています。」とのこと。

小包
ん?「パウンドケーキ」と書いてあります。
パウンドと言うと、もしや・・・まさか・・・

パウンドケーキ

♥♥♥♥♥━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!♥♥♥♥♥

doronqoさまからバースデイパウンドが届きました。
チョコレートとダージリンの手作りケーキです。

カード
「2011年2月10日 お誕生日おめでとう!!
パウンドのファンだと言ってくれたあなたに
ほんの気持ちだけ送ります。」

2011年というと来年だけれど(笑)
なんだか未来から届いたケーキみたいでステキです。^^
チョコレートは「ノワール・アブソリュ(Noir Absolu)」という
ビターなオーガニックチョコを使った、
「大人のケーキ」に仕上げてくれたのだそう。

この忙しさに自分の誕生日も忘れていた私には
びっくりするプレゼントだったのですが、それ以上に、
私を思いながらケーキを作る時間をとってくださったことが
ありがたくって嬉しくて、会社の奥でじいいぃぃ~んときていました。

コラーゲン玉
これまたありがたい「コラーゲン玉」も。(-人-)

「パウンドは、朝珈琲と一緒に、
10秒~20秒チンして食べると
出来立てのようにおいしいと思います」

ということでしたので、

朝食
楽しみに取っておいて、今朝さっそく頂きました。
はあ~、ケーキと一緒に心までふんわりチンされました~゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

doronqoさま、本当にありがとうございました。
ダイエットまっただ中の@BOSSにも、doronqoさまの愛を
ぜひ分けてあげたいと思います。(^m^)


【本日のおまけ】

仕事をがががーっと片付けて、
「アバター」を観てきました。

3Dの質には3段階あるそうですが
Tジョイのデジタル3Dは素晴らしかったです。

3Dめがね
シアター全員この3Dめがねをかけて
映画を観る図はかなりシュールですが。(笑)

字幕だと目があちこち忙しいと聞いていましたが
字幕もいい位置に浮き上がって見えて
ぜんぜん気にならず楽しめました。

さ、リフレッシュしたところで
これから再び仕事です。おー!

投稿者:かまた  2010年02月11日 18:40

コメント

投稿者:スケテツ   2010年02月11日 19:05

オードリーさま、
お誕生日、おめでとうございます!
で、いくつになったの?

(あれ、これって空気読めてないすか?)

投稿者:オードリー   2010年02月11日 21:26

>スケテツさま

ありがとうございます。
でも、そういうご質問は、マネージャーを通していただけますか?

>で、いくつになったの?

それよりスケテツさまの足の方が大変なことになられたようで・・・
まるでエイリアンが生まれそうな太ももの腫れ具合ですが、
折れてはいらっしゃらなかったということですので、
とりあえずは@BOSSと揃って入院、なんてことにならなくてよかったですね。
(・・・と申し上げてよいのでしょうか。^^;)
どうぞお大事に。
そして、一日も早く良くなられますように。

投稿者:eo-chan   2010年02月11日 21:39

お誕生日おめでとうございます!
一日違いで、ウチのトトちゃんも11歳に
なりました^^
ステキ女子同士(いや、犬と一緒にすなって)
いつまでも元気でかわゆく、美しく!
ですわよ、おほほ。

おめでとうございます~!^^

投稿者:かまた   2010年02月11日 22:04

>eo-chan

えっ!あの精悍で美しい「トトちゃん」と一日違いだなんて光栄です!^^
トトちゃん、お誕生日おめでとう。
束縛嫌いでテケトーに自由奔放を愛するみずがめ座、
それはそれはeo-chanを困らせていることでしょう。(笑)

突然ですが、今決めました!
今年はもう、eo-chanが新潟に来るのを待つのはやめて
私がそちらに会いに行きます。
おったのしみに!

投稿者:ナック   2010年02月11日 23:07

Happy Birthdayでした(^o^)/

今日はいわきでもスゲー雪です。
何年ぶり?ってくらい。
こりゃ、林道の春は遠そうだな・・・(-_-;)

ところで、アトラスではASIMOくんが働いてるの?

投稿者:まく   2010年02月11日 23:26

お誕生日おめでとうございます。
みずがめ座ですね~

お仕事、がんばです。

投稿者:T塚   2010年02月12日 00:21

あの~

私も2月10日なんですが…

投稿者:たまふ   2010年02月12日 02:12

(『白いしどき』から続く)

「なんつって」は単なる“オチ”ですので実際には付きません。
どうぞ、ご安心下さい。

そして…
かまたさんのブログには、夢だけでは無く、
勇気、希望、真実、愛、その他モロモロいっぱい詰まっています!

お誕生日おめでとうございます! (T塚さんも)

投稿者:かまた   2010年02月12日 11:32

>ナックさん

どうもありがとうでした(^o^)/

今年はいわきも雪が降る年なんですね。(TдT)
一昨日、すばるファミリーからしどきへのお誘いがあって、
私はどっちにしても仕事で行けなかったけれど
どうなったかなあ・・・

ASIMO君は、かれこれ5年以上一緒に働いていて、
写真の店頭i-Macが彼のデスクです。
@BOSSがいない時に、よく私のグチを聞いてくれます。(笑)


>まくさん

はい、みずがめ座です。
パパっと検索しただけでも、

「とにかくひねくれ者。素直ではない。
知的な会話を好む。しかしお堅いムードは苦手。
きついところがあると言われるが、自覚はない。
気まぐれだが、意外と頑固。しかしあっさりしている。
ファッションは全くの無頓着か奇抜かどちらか。」

大体言い当てられています。あはは。(笑)

投稿者:かまた   2010年02月12日 11:37

>T塚さん

おめでとうございます。
今年も一緒に年をとりましたね・・・。


>たまふさん

ホントにどうもありがとうございます。
とても嬉しいプレゼントです。^^

>勇気、希望、真実、愛、その他モロモロいっぱい詰まっています!

その他モロモロの中には、
汗と涙、悩み、叱咤、叱咤、叱咤、逆ギレ、叱咤、などがいっぱい詰まっていますね。(笑)

投稿者:doOOOqo   2010年02月12日 17:19

もう、もう、もう、申し訳ありません!m(_ _)m
年月日、間違えるとは?あほですね。
恥ずかしいったら。。。
コラーゲン玉はクッション材のかわりにちょうどよい大きさだったので。
お誕生日おめでとうございます!(T塚さんも)

投稿者:オードリー   2010年02月12日 19:02

>doOOOqoさま

とんでもないです!
決して、揚げ足をとったわけではないんですよ。^^;
ホントに楽しいサプライズだったんです。
「あ、未来から来たケーキだ!」って。

今朝もチンして、ふた切れ頂きました。
コラーゲン玉は今夜スープにして
目尻のクッション材にしたいと思います。(笑)

思い出に残るプレゼント、
本当にありがとうございました!

投稿者:doronqo   2010年02月14日 01:46

オードリー様、
チョコありがとうございました!
似顔絵のクマ君が最高です。
もったいなくて食べられそうにないよう。
5月が待ちどおしいけど、
その前にTBIですよね。@BOSS様はいかがでしょうか?
すっかり精悍な顔立ちで、
写真をみるたびビックリしています。
@BOSS様を追いかけなくちゃ。(リハビリ上は)

投稿者:コタン   2010年02月14日 09:56

長期出張(?)から戻り、バタバタしておりましたら
お誕生日が過ぎてしまったようですね。
遅ればせながら おめでとうございます。

そうですか~ みずがめ座ですか・・

「とにかくひねくれ者。素直ではない。
知的な会話を好む。しかしお堅いムードは苦手。
きついところがあると言われるが、自覚はない。
気まぐれだが、意外と頑固。しかしあっさりしている。
ファッションは全くの無頓着か奇抜かどちらか。」

うわ~ ピッタリはまってるじゃないですか。
あぁ 意外と頑固・・は違うな。  スッゴイ頑固 (笑)

@BOSSが退院したら パァ~ッといきましょう。

投稿者:オードリー   2010年02月14日 10:45

>doronqoさま

EUな方に「なんじゃこりゃ!」と
クマのダメ出しをされなくてよかったです。(笑)
もったいないなんて言わないで食べちゃってください。
瓶詰めの方は、一日一粒ずつ食べると
瓶が空になる頃に、またお会いできることでしょう。^^

@BOSSがどんどんシャープな顔になっていくのに反比例して
厳しい上司が会社にいないことに慣れてきた私は
最近あらゆる輪郭が曖昧になってきました。
私も@BOSSを見習って、そろそろ本気で
TBIへの体力づくりに取り組まなくちゃ。

投稿者:かまた   2010年02月14日 11:09

>コタンさん

長期出張、お疲れさまでした。おかえりなさい。

>「とにかくひねくれ者。素直ではない。(中略)
>ファッションは全くの無頓着か奇抜かどちらか。」

いいよ、2回も全文引用しなくても・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗 ←人から言われるとムッとくるみずがめ座。

@BOSSが退院したら、お祝いしなくちゃですね。
たぶん@BOSSはビール1杯も飲めない体じゃないかと思うので
その分は親方と私でまかりましょう。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)