« サプライズ大作戦 | メインページへもどる | 本格リハビリ開始 »

     

2010年01月11日

逆サプライズ!

1月11日、久しぶりにいいお天気です。
今朝、出勤する時に車から撮った風景です。

今朝の景色
晴れた冬の朝は、それだけでいいことがありそうな気がします。
新潟の冬に、こんな天気の日は数えるほどしかありません。

今朝の景色
木の枝に雪が積もっていないのを見ると、
ここ数日で随分融けたんだなあと思っていたら、

除雪作業
通勤途中でこんな作業をしていました。
たくさん降った後に暖かくなったので
小さな雪崩れが起きたのでしょうか。

雪のない隣の市の病院に入院している@BOSSには、
もうすっかり忘れた風景かも。
退院前に、松葉杖にスパイクを付けた方がいいかもしれません。^^;

車椅子
これは昨日の夜、病院に寄った時の写真です。
移動はこのように車椅子でするようになったようです。

ギプス
ここを開閉して、傷口の処置ができるようになっています。

さて、術後の痛みもやわらいだらしく、
かなり元気になったと思われた@BOSSですが、
やはりじっとしていると、足のうっ血がひどくなり、
夜も眠れないほどの辛さが続いているようです。

そういえば、私も鎖骨を骨折したばかりの頃、
肩の高さよりも上に腕を上げてはいけないというだけで
右腕がうっ血して仕事に集中できないくらい辛かった覚えがあります。
自由に歩き回ることができた私でさえそうだったので
一日の大半をベッドで過ごさなければならない@BOSSには
かなり辛いことなのだろうなあと思いますが、
対策は足を心臓より高く上げることくらいのようです。

そんな@BOSSに毎日仕事を届けなければならないことが
なんとも申し訳ないとは思うのですが・・・・・・

それでも今日で手術から早5日。
確か先日、術後の点滴は5日間と言っていましたっけ。
すると点滴も今日で終わるはず。

毎日があっという間に過ぎていきます。


【さて、本題はここからです。】

な~んてことを思いながら仕事をしていた本日。

@BOSSから恒例の独り言メールが届きました。
きっとまた、今日の病院食の写真かなと思ったら・・・

届いた衝撃映像はこちら!!

タイトル:
復帰までに生えるから
ひげ

「剃りました~。14年ぶり。」

マ、マジですか~~~!!!!(@_@;)

ひげのない@BOSS!!想像もできない!!!
気になって気になって、今日は私が眠れそうにありません。
送ってくるなら、顔全体を撮って送ってくださいよ~~~!!!

どうしよう、頭まで剃っていたら・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:かまた  2010年01月11日 23:30

コメント

投稿者:スケテツ   2010年01月11日 23:58

頭くらい、いいじゃないですか。
剃らせてあげてくださいよ。
なんならついでに得度しちゃいます?

>どうしよう、頭まで剃っていたら・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:オードリー   2010年01月12日 00:21

>スケテツさま

・・・@BOSSが望むことであれば
あとは山主さまに全ておまかせいたします。(-人-)

>なんならついでに得度しちゃいます?

それにしても、@BOSSにいったい何が・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:doronqo   2010年01月12日 08:09

きゃ~~~~~!
きっと(失礼ながら)若返っているはず。
0(ゼロ)からのスタートということでしょうか?

顔全体希望!
メルマガ登録いたします!

投稿者:コタン   2010年01月12日 08:30

@BOSSの中学時代のマルコメ顔は 良~く覚えていますが
今、頭を丸めたからって その時と同じわけはないよねぇ・・
う~~ん 顔全体が見たい~!

病院の数十メートル先には 左助の床屋さんがあるので
左助と同じモヒカン・・  いかがでしょう?
出張してもらいましょうか?

投稿者:@BOSS   2010年01月12日 09:43

>スケさま、

おはようございます。
り○ちゃん、ア○ちゃん、そしてスケさんなど
蝦夷地の速いライダーさんの多くが
剃髪されているのを見て、私もこの機会にと志しましたが
まだ悟りの世界に渡るには時期尚早と踏みとどまり、
今しばらく迷いの世界で精進することにいたしました。

>doronqoさま

まだ募集を開始していないにも関わらず、
すでに多くの女性ファンから
メルマガ配信の申し込みが届いておりますが、
EUさまの様に、ライディングで勝負を挑むならならいざ知らず
このような事で、まだ傷心中の山主さまに勝っては
その後の影響が懸念されますので
残念ながらメルマガと髯なしブロマイドの配信の企画は
中止致しました事、お詫びとともにご連絡申し上げます。

>コタン親方さま

私事ながら、
髯を落とした後、鏡に映った自分を見た時に
なんだか正月に親戚中が寄り集まった宴会の席で
子供のころから兄弟のように育っていた一番仲の良かった従兄弟に
その後10数年も会う機会がなく
ようやく、そこで再会したにも関わらず
なんだかあまりにも久しぶりすぎて、その気恥ずかしさから
ちょっと頬を赤らめながら「やあ・・・・」と右手を上げて
挨拶をした感じでした。

モヒカンは、ヘルメットの構造上
安全性が損なわれるため、却下させていただきます。

投稿者:ナック   2010年01月12日 09:57

@BOSSさま
右足骨折した時のこと思い出します(^^ゞ
だんだんギブスの中が痒くなってきたりね。

ヒゲがない@BOSSは若く見えるんじゃないかな~
@BOSSって、ヘルメットからみえる感じはとっても若い印象ですから♪

投稿者:オードリー   2010年01月12日 10:34

>doronqoさま

「復帰までに生えるから」ということは
退院するまで、あとは剃らずに伸ばしっぱなしということらしいので、
doronqoさまには、先日遠いところをお見舞いに来て下さったお礼に
「自由研究・@BOSSのひげ観察日記」をこっそり送ります。(* ̄m ̄)

投稿者:かまた   2010年01月12日 10:48

>コタンさん

私は@BOSSのマルコメ中学時代は知りませんが、
第6回TBIの初々しい紅顔のエントリー写真なら会社にあります。
その写真を見ながら、心の準備をしていますが・・・

コタンさん、一緒に見に行く?^^;


>ナックさん

そっか!!
ひげのない@BOSSに慣れるまで
面会中はヘルメットをかぶってもらえばいいんだ!!(・∀・)ナールホド!

投稿者:@BOSS   2010年01月12日 11:14

> ナックさん

そうなんですよ。
実はすごい童顔で、
今でもヘルメット越しだとわかるくらいですから
14年前の起業当初なんかは更に・・・・。

ナックさんとも仕事柄、共通部分がありますが
ひとまわり以上歳上のクライアントの社長や幹部社員に
指導や意見をするわけですから、
その方々にとって、子供のような風貌の私に
厳しいことなど言われる心中を察して
箔をつけるつもりで、伸ばしたヒゲでした。
(一部うわさの「ティエリー説」は、半分本当と言うことで)(笑)

以来、プラス12歳くらいで見られるようになりました。

そして、今回、入院をキッカケに剃ってみましたが、
風貌に大した成長が見られませんでしたので
このまま、また、伸ばします(笑)

> ヒゲがない@BOSSは若く見えるんじゃないかな~
>@@BOSSって、ヘルメットからみえる感じはとっても若い印象ですから♪

投稿者:スケテツ   2010年01月12日 13:04

ずばり『恋』だと思います。(『故意』では無く)
きっとみんなには黙っているだけで、入院先には《伊東美咲似のちょっとワケありバツイチ32歳》な看護士さんがいるんだと思います。
その伊東似咲に「お髭もステキですけど、素顔も拝見してみたいわあ~」とか言われて、病棟の洗面所でゾリゾリと剃ったに決まっています。
間違いありません、ボクならそうします。
v(-_-)

>それにしても、@BOSSにいったい何が・・・( ̄∀ ̄;)汗


@BOSSさん、ちょっと誤解をされているようですね。(北海道の人の大半も)
北海道のBONZUライダーの中で毎日のように頭に剃刀をあてているのはボクだけなんです。
いわばボクは擬似BONZUなわけで、髪を伸ばせばすぐにヨン様のような黒髪がふさふさと生えてきます。
それに比べて、他の道内トップライダーは髪を伸ばしても落ち武者になるだけです。
風呂場で剃刀をあてるたびに「りんちゃんは楽でいいなあ・・・」と思っています。

>り○ちゃん、ア○ちゃん、そしてスケさんなど
>蝦夷地の速いライダーさんの多くが

投稿者:@BOSS   2010年01月12日 13:56

> スケさん

・・・・・ギクッ・・・・。

すっ、鋭いですが、
ちっ、・・・違うと思います・・・。

バッ、バリ・・・、バリカンは、
入院当初から持ち込んでましたから・・・(汗)

> 素顔も拝見してみたいわあ~」とか言われて、
> 病棟の洗面所でゾリゾリと剃ったに決まっています。

そ、それに・・・たとえそういう人がいても
決してスケさまになんか、言うもんですかっ!

> 入院先には《伊東美咲似のちょっとワケありバツイチ32歳》な
> 看護士さんがいるんだと思います。


追伸

ハッ、・・・・・えぇっ~!

あのお二人は、剃ってたんじゃないんですかぁ~?

> 北海道のBONZUライダーの中で毎日のように
> 頭に剃刀をあてているのはボクだけなんです。

投稿者:スケテツ   2010年01月12日 14:19

@BOSSさん、

肝心なところ(てっぺんとか)は剃らなくても良いらしいです、笑
いつも「面倒だな、いっそハゲちゃえばいいのに・・・」と思いながら剃刀をあてているボクですが、彼らの前ではそんなことは口に出来ません。

>あのお二人は、剃ってたんじゃないんですかぁ~?

ご安心ください、オードリーには内緒にします。
( ̄ b ̄) シーーッ!!

>そ、それに・・・たとえそういう人がいても

投稿者:オードリー   2010年01月12日 14:54

>スケテツさま

そう言われると、思い当たる節があれこれと・・・。
なかなか下がらぬ微熱、安定しない血圧、
仕事の話をしているのに、何故かうわの空になっていたのも
みな「恋わずらい」だったのですね・・・・。

>《伊東美咲似のちょっとワケありバツイチ32歳》な看護士さん

それにしても、ヒゲのない@BOSSも、
ふさふさした黒髪のスケテツさまも、
一度だけなら見てみたいような、
できたら一生お会いしたくないような・・・( ̄∀ ̄;)汗

>髪を伸ばせばすぐにヨン様のような黒髪がふさふさと生えてきます。

投稿者:コタン   2010年01月13日 08:36

@BOSSさま

バリカンで刈ったの~
そ~なの?  そういうもんなの?
いったい どんな作業が行われたか、想像もつきませんが・・

今朝は スゴイ荒れようです。
♪ ブーリザ~ド  ブリザ~ド・・ ♪
ストーブの煙突が キュルキュル鳴ってますが 今日は何処へも
出なくてイイので、外の景色を楽しんじゃってます(笑)

病院も暖かだから 他人事でしょ。

投稿者:@BOSS   2010年01月13日 10:39

> コタン親方さま

いえ、ただ、床屋さんが「坊主頭」にするように
バリカンで「ジー、ゾリゾリ~」っと。
それだけです。

後で気づきましたが、T字剃刀でやったほうが
キレイで、簡単だったと。

>いったい どんな作業が行われたか、想像もつきませんが・・

こちらも朝イチは何も雪がなかったのに
吹雪き出したら、あっという間に真っ白に。

・・・にしても、親方の鼻歌のレパートリーには脱帽です。
私が親方の鼻歌?の中でで一番好きなのは、
居酒屋帰りに自転車をフラフラ運転しながら
(↑※ 注 道交法違反ですので真似しないように。笑)

♪ わ~たし~がぁ~、ささ~あ~げ~た~♪

と歌う、ピンカラ兄弟の女の操?です。
多分、カト茶んの真似だと思うのですが・・・。

> 今朝は スゴイ荒れようです。
> ♪ ブーリザ~ド  ブリザ~ド・・ ♪

投稿者:まく   2010年01月13日 11:47

@BOSSのオヒゲが生えないうちに~
サ○ジョーに参上します。あはは

投稿者:doronqo   2010年01月13日 17:23

・・・・・・・・・・・・・まくさん、ズルイ。

私をスキーに連れてっての映像と
 ♪ ブーリザ~ド oh ブリザ~ド・・ 
が頭から離れなくなっている・・・・・・・

投稿者:かまた   2010年01月13日 18:46

>まくさん&doronqoさま

あはは と笑っているまくさん、
ブリザードでワタスキを想像するdoronqoさま

お二人は本当の雪国とブリザードをまだ知らない・・・
私は今日、会社から帰れないかも・・・(泣)

投稿者:@BOSS   2010年01月13日 19:06

> まくさん

御大がダカール中で不在なので
代わりのお教えいたしますが、
参上の場合、封筒には「ご霊前」
そして、ローソク一対を
「御明かし」と書いた紙で包むんですよ。
水引に紅白など、駄目ですからねっ!

>参上します。あはは


> doronqoさま

まくさんと同じ日においでいただけると
助かります(笑)

ちなみに、今日の病院はお昼前から
夕方4時まで、システムダウンだったようです。

> ♪ ブーリザ~ド oh ブリザ~ド・・ 
> が頭から離れなくなっている・・・・・・・

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)