« ぐるぐるinしどき | メインページへもどる | 第4回トライアルアカデミー前編 »

     

2009年09月10日

歓迎!ミワコング御一行様

9月9日(水)、この日、サロン・ド・アトラスは
「ミワコング記念日」でお休みです。

朝食準備
野の花を摘んで、朝食のクロワッサンを用意して・・・・

設営完了
朝7:00、とても簡単ではありますが(笑)、設営完了。

到着
朝7:31、日高2DAYSを終えて、
小樽からのフェリーで、この朝、新潟へ着いたばかりの
ミワコング夫妻(doronqoさん&EUな方)が新潟港からご到着!
日高、本当にお疲れさまでした!

乾杯
まずはコーヒーで乾杯。

スライドショー
9:00、ゆっくりと朝食をとった後はコーヒーからお茶に切り替えて
doronqoさんの撮った日高での2000枚近いパパラッチ写真を
スライドショーで見ながら、説明していただきました。

しかし、さすがはパパラッチdoronqo、
各選手の名前はもちろん、一人一人のエピソードに詳しいこと!

テーブルの上にあるロゼのワインは
doronqoさんたちから頂いた北海道のおみやげです。
池田町で、池田町民向けに作られているワインなのだそうです。

ビール登場
午前10:20、やっぱり。(笑)
サロン・ド・アトラスには 、インターネットサーバーのほかに
ビールサーバーも常設されています。
サロンは早くもカフェからビアガーデンに。

乾杯
では、改めまして、カンパーイ!
太陽の下で飲むビールは、どうしてこんなに美味しいのでしょう。

ニーブレイス
先日、わが身のあまりの下手さと足のケガの多さに
私もそろそろニーブレイスが必要なのでは、と話をしていたことから、
doronqoさんの大切なギブス代わりのニーブレースを
試着させて頂いたりしているうちに・・・

鮭とばとほっけの開き
昼12:00、北4みやげの鮭とばと、日高みやげのほっけ一夜干しが登場。
どちらも小樽の鱗友朝市で買ったものです。
炭火でなくて残念ですが、朝のクロワッサンから一転、
あたりには魚の皮を焼くいい香りが。^^;

歓談
日高は相当大変だったと聞きましたが・・・と聞くと
「いや、大変ではなかったですね、楽しい思い出ばかりです。
ポディウムを逃したのは本当に悔しいけど。」

EUな方とは、この日ほぼ初めてちゃんとお話をしたのですが
鮭とばと、ほっけと、スケテツさま話を酒の肴に
いやはや話が止まらない、止まらない。(笑)

EUな方
EUな方、何かにスイッチが入ったようです。(笑)

ツーショット
photo:ミワコング
人様のことは言えませんが・・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

ミワコング夫妻
今回の日高レポートで大活躍したdoronqoさんの一眼、D40と、

EUな方
@BOSSのD200を交換。EUな方が「5倍の排気量!」とおどけてます。

どんなに飲んでも、誰かがカメラを手にすると、
殺気を感じてお互いに身構えてしまう悲しい私たち。
「@BOSS、覚悟!」いきなり撃ち合い開始。

@BOSS
借りたD40で迎え撃つ@BOSS。「おっ!軽快!」とご満悦。

かまた
私にはこれで十分です。(泣)

トラッパー
そして始まるトラッパー大会。
手放しを目指して、いつの間にやら真剣になるEUな方。

昼食準備
午後1:00過ぎ、お腹もすいたところで昼食準備。

ジンギスカン
メニューは懐かしの北海道を偲んでジンギスカンです。

昼食会
コタンさんも交えて、長い長い昼食会。

本当はしばらくここでゆっくりした後に、
秘密の朝練基地(?)など、doronqoさんがご希望の場所に
車で案内をするために、この時点までコーヒーで我慢していた@BOSS。
しかし、あまり美味しそうに私たちが冷たいビールを飲むので
「案内は今度でいいですよね」と、ついに「コチラ側」へ。(笑)

幸せ
楽しい仲間と楽しい話、青い空、笑い声。
ああ、幸せだなあ!こんな時間が持てるなんて!
冗談抜きで、いつか一緒に「いで湯めぐりの旅」にも行きましょうね。

日が傾き始め、肌寒くなってきたのでフリースを着るdoronqoさん。
運転のために一人お酒が飲めなくてごめんなさい。
泊まっていってほしいくらいなのですが・・・・・・。

焼き鳥
夕方6:00、サロンはビアガーデンから居酒屋に早代わり。
焼き方@BOSSの「炎の焼き鳥」

焼き鳥
EUな方は、さらにアクセル全開。

ワイン
夜7:00、お二人から頂いたお土産のワインでもう一度乾杯。
池田町のワインはとてもフルーティーで
ぶどうそのままの味と香りがしました。

記念撮影
夜8:00、doronqoさんと二人で写真を撮っていないことに気づいて
薄暗闇の中、倉庫の壁をバックに記念撮影。
(どうして日中撮らなかったんでしょう・・・泣)

私たちの記念撮影で終了と思うでしょう?

焼き鳥
いえ、ここからさらに2時間続くんです。
「炎の焼き鳥」も絶好調。

夜9:40、ビールサーバーも空になりました。
しっかし、よく飲んで、よく話をしましたね。^^;
EUな方も、「さっきまで朝だったんだけどな~」(笑)

名残は尽きませんが、そろそろ帰らなくては・・・・というお二人。

ではEUな方、最後にカメラ目線で、来年の決意をひと言。

EUな方
「打倒スケテツ!」(「さん」て付けていたっけかなあ・・・)
・・・と言ったことは書かないでくださいね。と言われましたが、
ごめんなさい、書いちゃいました。(笑)

出発
夜10:00、名残惜しいけれど、出発の時間です。

doronqoさん、EUな方、今日は本当にどうもありがとうございました。
次回はぜひ、翌日のお休みも取っていらしてくださいね。

またのお越しを、心からお待ちしております。


サロン・ド・アトラス一同

投稿者:かまた  2009年09月10日 15:20

コメント

投稿者:スケテツ   2009年09月10日 17:29

な、生臭い組み合わせすね・・・

>鮭とばと、ほっけと、スケテツさま話を酒の肴に

ほほう、(-_-)
ボクに勝負を仕掛けるなら、まずはオードリーを打ち負かしてからですな、ふふふ。

>「打倒スケテツ!」

投稿者:オードリー   2009年09月10日 18:32

>スケテツさま

昨日は一日、くしゃみをなさいませんでしたか?
(四者四様、それぞれの「スケテツさま話」がありましたので。^^)
でも、言われてみると確かにそうですね。
鮭とばとホッケは、焼けばそれなりなのですが
最後のは調理法がよくわかりません。(笑)

>な、生臭い組み合わせすね・・・

酒量は互角、トラッパーは私が上、
まだまだ、ということですね。 (。_+)☆\バキ!

>まずはオードリーを打ち負かしてからですな、ふふふ。

投稿者:スケテツ   2009年09月10日 18:38

坊主の肉は古来から不老不死の妙薬と言われているのをご存じない?

>最後のは調理法がよくわかりません。(笑)

投稿者:@BOSS   2009年09月10日 18:47

きっ、・・・聞こえてましたかぁ・・・・・・
もしかして・・・(汗)

> な、生臭い組み合わせすね・・・

>> 鮭とばと、ほっけと、スケテツさま話しを酒の肴に


投稿者:たまふ   2009年09月10日 19:19

最後の一品は生臭いじゃなくて、泥くさいんじゃないですか?
(えっ、今回は転んでない?)

しかしまあ、よく飲みますねぇ。
夜のかまたさんは目が逝ってますよ。(笑)

投稿者:オードリー   2009年09月10日 19:31

>スケテツさま

知りませんでした・・・。
時間城に住む限り、不老不死の薬は必要ないはずなのですが、
念のため調理法を書いて、doronqoさんの分と一緒に
クール便で送っていただくと嬉しいです。^^

>坊主の肉は古来から不老不死の妙薬と言われているのをご存じない?

投稿者:かまた   2009年09月10日 19:37

>たまふさん

え~、念のため言っておきますが
私は「お酒を飲むのが好き」なのではなくて、
「大好きなお友達と気兼ねなく過ごす時間」が好きなだけなので、
たとえお酒はなくても平気なんです。
(でも、お酒はないよりもあった方が、より楽しいのは確かです。笑)
逆に、あまり近しくない方と飲まなければならないお酒は
極力避けたいのも本音です。

とは言っても、doronqoさんとの2ショットは、確かにイッちゃってますね。(笑)
でもEUな方が、ここまで気心を許して、
楽しんで飲んでくださったのがホントに嬉しかったんです。^^

>夜のかまたさんは目が逝ってますよ。(笑)

投稿者:スケテツ   2009年09月10日 22:34

小さなデジカメをかまえるオードリー。
なんか、昭和のぐらびやアイドルっぽい。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

投稿者:doronqo   2009年09月10日 22:36

あっという間の14時間半でした。
日高の二日間もあっという間でしたが、
サロンドアトラスでの一日は、去年の大晦日に匹敵する濃い~い時間でした。
本当にちょっと前まで朝だったのにもう真っ暗でした。また次はお泊りでお邪魔しに行きますね。オードリーの秘密は、内緒にしときます。
オードリーの天然は、最高でした!

投稿者:doronqo   2009年09月10日 23:10

そうそう、@BOSS様、朝練の練習場に連れていってくれようとして、生ビールの「お預け」させてしまって本当に申し訳アリマセンでした。

投稿者:オードリー   2009年09月10日 23:22

>スケテツさま

昭和のぐらびやアイドルも
田んぼでロケはしなかったと思いますが・・・(泣)
次号発売は稲穂が黄金色に輝く10月初旬です。


>doronqoさま

本当に楽しかったです。
私が一番楽しんでしまったみたいで、ごめんなさい。
今度はdoronqoさまも飲めるシチュエーションにしますので
どうか懲りずにまた遊びに来てくださいね。

>オードリーの秘密は、内緒にしときます。

お礼に今度来た時@BOSSの秘密を2つ教えます。(笑)

それから@BOSSの「お預け」は気にしないでいいと思います。
(結局doronqoさんを一人残して飲んだのですから。)
EUな方にもよろしくお伝えくださいね!

投稿者:taisho   2009年09月10日 23:23

なかなかの耐久宴デューロで楽しそうですね~
朝から夜まで!(^^)!
私も行きたかった!って行っても仕事でした・・・
またなにかの機会で( ^)o(^ )


投稿者:かまた   2009年09月10日 23:35

>taishoさん

「耐久」だと辛そうだけど、時間は足りないくらいでした。
でも参加資格で言うと、taishoさんは年齢と体力にハンデがありすぎ。
受付前にどこかで5リッターほど浴びてから来てください。(笑)

投稿者:ゴロンパ   2009年09月11日 12:37

>夜9:40、ビールサーバーも空になりました。
 憎らしいぐらい楽しそうですね!!
 ビール飲みたいなぁ。

投稿者:@BOSS   2009年09月11日 13:08

> ビール飲みたいなぁ。

もしかしてゴロンパさんは、プリン体被爆者で
自粛中ですか?

(・・・って、さっき読んだyahooニュースの受け売りですが・・。)

投稿者:かまた   2009年09月11日 13:18

>ゴロンパさん

はい、悔いはありません!
(二日酔いもありませんでした。笑)

>憎らしいぐらい楽しそうですね!

投稿者:shiruko   2009年09月14日 23:53

あー、アタシもD70sで撃ち合いに参加したかったな!!

投稿者:かまた   2009年09月14日 23:56

>shirukoちゃん

あー、それはますます楽しいような、恐ろしいような。(笑)
でもぜひ今度はご一緒に。