« インディアンサマー | メインページへもどる | スペシャルゲスト »

     

2008年11月20日

冬将軍

おはようございます。

朝起きたら、世界がこんなこと↓になっていました(泣)。

初雪
昨日までは確かに秋の景色だったのに・・・・・・。

初雪でこんなに降り積もってしまうなんて。
突然の冬将軍の来訪に、
みんなあわててタイヤ交換をしています。

ところで、爺似さんが
「トライアルは冬でも練習する!」と言っていましたっけ。
冬も乗れるのはうれしいけれど
実際にこの景色を見たら
「マジですか??」という気がしてきました。( ̄∀ ̄;)汗

根雪になるのはまだ先のことでしょうけれど、
ああ、長くて寒い冬が始まりますね・・・。

投稿者:かまた  2008年11月20日 10:57

コメント

投稿者:eo-chan   2008年11月21日 01:33

ひいい!! Σ( ̄▽ ̄;)

寒い寒いと文句垂れてましたけど、そちらの寒さに
比べたらこちらの寒さなんて寒さのうちに入りません。
申し訳ございませんでしたーー。

あまりの急な寒さに体がついてきません・・。

かまたさんもぎっくり腰にはお気をつけあそばせ・・。
(私は一度二度、貞子の格好で固まりました。)

投稿者:コタン   2008年11月21日 08:39

・・・で、三連休は乗りますか?
あ~ 冷たいグチャグチャ 手がかじかむぅ~転びたくな~い。
私の想像するところは そんなモンですが、
練習に燃えているカマタさんは
そんなこと思わないんでしょうね(笑)

投稿者:かまた   2008年11月21日 12:59

>eo-chan

2年ほど前、腰痛で悩まされ、よく貞子化していました。
仕事をしていても痛くて痛くて
椅子に座り続けられなかった私ですが
バイクに乗り始めてからすっかり消えました。
なぜ?筋肉がついたの?体のバランスがよくなったの?
よくわかりませんが、そんな効用があったことをご報告いたします。

それはさておき。
eo-chan、大型取得に行ってるんでしたね。
あとで見に行きます!
(他人事でもなんとなくドキドキしますわ。笑)

>コタンさん

私にとっては、雪の日のバイクより
寒い日に「着物で働く水屋仕事」の方が
ずっと、ずう~っと難儀な修行に思えるのですが・・・(^^;)

三連休は、スペシャルゲストをお迎えする予定です。
楽しみ~!続きはWEBで!

投稿者:ニカ   2008年11月23日 22:03

今晩は
>和歌山なら、こちらと違って冬でも結構乗れるのではないですか?この季節になると、南に住む人が心から羨ましいです。
よっく分かります。

が  (マネしてみた)

同じ和歌山でも高野山の麓だもんで、長岡の初雪と同じ朝に近所の屋根は白く「南に住んでる」とはちと言いづらいのです。近畿エリアはなまじっか雪が降らないだけ中途半端に寒い。2月頃なんかは凍結が怖くてツーリング計画を立てにくいのです。北海道から大阪に来た人が、訪ね先の家で風邪をひいた、、、なんちゅう変な事も起こります。
私の周りには年寄りが多いせいか電熱ベスト人気が高いけど、冬に乗れないそちらではそんな商品自体価値ないのでは?
よく「あんたは雪国出身だから寒さに強いし、スキーも上手」って言われますが「だったら湘南出身者は皆サーファーかい」とツっ込んでしまいます。はい。
ともあれ、今日はお天気に恵まれ日本海側まで往復500Km走り骨の髄まで冷えしてしまいました。只今、焼酎の熱湯割で養生中デス。

これから冬季のブログを楽しみにしております。

投稿者:ちゃべ母   2008年11月24日 17:00

バイク生活楽しんでいるようですね。
何だか物凄く進歩してるね~
雑誌見たかったな。

私は50ccしか乗った事ないので
わからないけれど
楽しそうですね。
この歳で大型バイクの免許所得は無理っぽいし
バイクを買う銭もない~(T_T)
やっぱ、釣りで我慢しますわ。

雪が降るとバイクはやれないの?
それともチェーンとかつけてやるの??
もっともっと上手になるのを楽しみにしてま~す!

投稿者:かまた   2008年11月24日 23:25

>ニカさん

お返事が遅くなりました~。
そうですか・・・和歌山というと、どこの家でも暖かくて
みかんを育てているものかと思いました。
(じゃあ私の家では米を作っているのか?いえ、全然。)

よく聞く話ですが、新潟は雪は降るけど暖かいような気がします。
氷点下になることはあまりないですもんね。
以前群馬に行ったときに、気温マイナス7度と聞いて
ビックリした事がありました。
でも、ガマンできる寒さであっても、
雪があったら公道を走れないのは事実。
(だれも聞いてはいませんが)私の希望としては
雪は降ってもいいけれど、できれば冬が
2ヶ月くらいで終わってくれればいいかな~、と思うのですが・・・。

追伸:冬季のブログ・・・私自身、想像もつきません。(泣)

>ちゃべ母

その雑誌は季刊だから、まだまだ店頭にあると思いますので
見つけたらパラパラとめくってやってください。(^^;)

>>それともチェーンとかつけてやるの??

んもー、ちゃめ母、違った、ちゃべ母、大好きです!(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)