« マディなしどき | メインページへもどる | セロー初乗り »

     

2010年02月25日

写真は語る

アルダナさんから、先日のしどきでの写真CDが届きました。

しどきにて
おお~!かっこいい~!
ホントにいつものしどきミニコース?

コーナリングやジャンプの写真もたくさん撮って頂きました。

コーナリング
こうした写真を頂くと、本当に自分の癖がよくわかります。
どんな注意を受けるよりも明白です。

加速
とてもいい雰囲気で撮って頂いているのに
何も加速体勢をとっていない直線。(TдT)ガーン

ジャンプ
ステップに乗っていないジャンプ。・゚・(ノД`)ヽアウアウ

こんな風に撮っていただく機会がまずない私は
一枚一枚がとても嬉しく、だからこそ我が身のフォームを猛省しつつ
写真を何度も見かえしています。

アルダナさん、ありがとうございました。

精進しまっす!(泣)


【本日のおまけ:精進と言えば・・・・】

あまりにも@BOSSが激やせしたので
食事を抜いているのではないか、無理しているのではないか、
というご心配のメールが本人に届いているようですが
それについての返答が今日のマメグラフに書かれていました。

@BOSSの体重計
ついに68kg台に突入。Σ( ̄⊥ ̄lll)オオッ!

あまりの順調さに自分でも心配になってきたらしく
プロテインを飲み始めたそうです。(笑)

たしかに一ヶ月半で10キロ減は相当なものですが、
これを読む限り、「無理」をした結果ではなく
生活が改善された結果であることがわかります。

しかしまあ、それを続ける意志の強さも相当なものですね。
@BOSSが「テケトーなかまた」を叱る理由が
よ~くわかる今日この頃です。^^;

投稿者:かまた  2010年02月25日 05:25

コメント

投稿者:スケテツ   2010年02月25日 00:21

いやいや、結構いけてますよ。

>本当に自分の癖がよくわかります。

腹筋と背筋、そしてインナーマッスル(特に大腰筋)の筋肉量をもう少し増やしましょう。

そうすれば自然と無駄の無い上腕や下腿の筋肉も一緒についてくるし、スケテツ好みのモデル並みのナイスなバディまでがオマケでついてきます。

プロテインの服用も必要な頃かもしれません。
(このあたりは@BOSSに相談してください)

投稿者:オードリー   2010年02月25日 09:18

>スケテツさま

@BOSSはダイエット中に不足しがちな栄養を補うタイプのプロテインを飲んでいるようですが
私はスケテツさまのと同じ茶色い粉のを常備しています。
が、どうも飲むタイミングを決めていないためか、半年前のがいまだに残っているんです・・・(泣)

>プロテインの服用も必要な頃かもしれません。

ご指摘の通り、腹筋・背筋、そしてインナーマッスルの無さを、最近とみに実感しています。
飽きっぽい私は「何回×何セット」という練習がとても苦手なのですが
ここ一ヶ月の@BOSSを見ていたら、
体も自分で思うようにデザインできるんだな~ということを目の当たりにしました。
せっかく@BOSSが療法士さんにトレーニング方法を習っているわけなので
私も少しずつ真似事を始めています。

ライディング同様、ボディラインのメリハリも、ここらで一気につけたいものです。( ̄ー ̄+キラーン

>モデル並みのナイスなバディまでがオマケでついてきます。

投稿者:スケテツ   2010年02月25日 14:22

オードリーさま、
ずばり筋トレやライディングの後で筋肉がへとへとになっている時が、ベストなタイミングだと思います。

具体的にはレース会場や練習コースに出向く時は、あらかじめシェイクボトル(ジップロックコンテナでもOKですが、それっぽいものを用意するとモチベーションがあがります)にプロテインを用意しておき、ゴールや練習終了の直後にずりずりっと飲み干します。

飲み忘れないためには、運転席の座面なんかの邪魔な場所においておくのもコツかと思います。

>が、どうも飲むタイミングを決めていないためか、半年前のがいまだに残っているんです・・・(泣)


そうです、その通りです!
体なんて自分でいくらでもデザイン出来るんです!
なのに世の中にはそのデザインを怠っている婦女子のなんと多いことか・・・(T_T)

ボクはただ細めで手足のスタイルの良い婦女子がタイプなわけではないんです。
すらりと伸びた手足や細く引き締まったウエストを通して、そういう彼女たちのひたむきな日々に感動しているのです!
(/-\*)ウゥ…

>体も自分で思うようにデザインできるんだな~ということを目の当たりにしました。

投稿者:オードリー   2010年02月25日 16:13

>スケテツさま

以前そうお聞きして、シェイクボトルも用意してみたのですが
その後、しどき2日目とか、プールの後とか、どうも飲みたいときに手元にないのです。
でもちょっと考えれば、プロテインとシェイクボトルのセットを
自宅と会社と「それいけウトロ号」にそれぞれ用意すればいいだけですね。
せっかくのタイミングを逃がさないためにやってみます。^^

>ずばり筋トレやライディングの後で筋肉がへとへとになっている時が、ベストなタイミングだと思います。

いろいろと書いていらっしゃるコメント後半を20字以内でまとめると、
「やっぱりボクはスタイルのいい人が好き♥」
ということですね。(笑)

>そうです、その通りです!・・・(中略)・・・感動しているのです!(/-\*)ウゥ…

投稿者:スケテツ   2010年02月25日 20:50

(-_-)、まあ直訳するとそういうことになりますな。

>「やっぱりボクはスタイルのいい人が好き♥」

投稿者:YSR   2010年02月27日 20:51

しどきでは少しですけど、お話していただき有り難うでした。
月曜から出張していて今PCを見たところ、
カッコよく乗れてますね~。
今年の「Y2」がんばって下さい。
チーズナッツは雨が降るとかなりキツイ時があります。
こないだのしどきぐらいは普通に乗れないとキツイかも・・。

投稿者:かまた   2010年02月28日 19:36

>YSRさん

こちらこそありがとうございました。
先にブログで知っていただいていると、自己紹介が不要な反面、
やっぱりかなりこっ恥かしいですね。^^;ゞ

エンデューロなんかやったことない私ですが(@BOSSもだけど)
Y2は基礎体力作りのトレーニングのつもりで、
楽しく3時間乗ってきたいと思います。
でも、雨が降ると、引き起こすだけの3時間になったりして・・・(泣)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)