« GW2日目:ウトロン初トリミングの巻 | メインページへもどる | GW後半:@BOSS、骨折にてTBIリタイアの報(ヨーダ婆にはまだ内緒) »

     

2018年05月13日

GW3日目:山サイクリングとチューリップ祭りへ!

GW3日目は、えっさんブログのこの記事に触発されて、


かまた初の山サイクリングへ!
(このGWは「初」が多いですね。笑)

私はロードの他にMTBを持っていますが、もっぱら舗装路を走るのみ。
でも家のドアを開ければそこはフィールド!
せっかくこんなにいいロケーション(要は田舎ってことですが)に住んでいるのだからと、早朝1時間だけ山道に入ってみることに。
でも私のMTBはブロックタイヤじゃないし、独りだし、何かあっても歩いて帰れるように、家の周り半径3km以内限定で散策してみました。


他人様のブログでしか見ない光景です。
どうかクマにだけは会いませんように^^;


いつも走っている舗装路からちょっと上がってみるだけでこんな景色。


バイクだと1人では行かないけど、自転車だとUターンも担いで帰ることもできるので、とりあえず知らない道も入っていけます。


そろそろ帰ってウトロンに朝ごはんをあげなくちゃ。

そう、今日はMTBがメインなのではなく、ウトロン孝行がメインです。

会社でいくつか仕事を片付けたあとは、


ウトロンと一緒にチューリップまつりが開催されている「長岡丘陵公園」へ。


ま、ウトロンはチューリップには興味がないでしょうが。


ウトロンが興味あるのは他のワンちゃんの匂いだけ。
クンクン。いた!的な。笑


「まー、大きなワンちゃん!ふわふわですね〜。」
と言われるたびに、「そうであろう、そうであろう」と心で鼻を鳴らす私。
(だって昨日生まれて初めてのトリミングをしたばかりなのですから。^^;;)


ごくごくごく。


広くて気持ちのいい丘の上。
もう少し近かったらいいのになあ。

一周するだけでも結構な距離で、時々木陰のベンチで休みながらゆっくりと長い散歩をしました。


帰りの車の中、満足そうなウトロンの寝顔。
見ている私まで幸せになります。笑
いつもこんな顔で眠らせてあげなくちゃですね。

ウトロン。
ウトロンにいっぱい我慢させちゃうダメな私だけど、みんなが(ウトロンも)楽しい時間を過ごせるように努力するね。
一緒に楽しい思い出をいっぱい作ろうね。


というわけで、皆さま、ウトロンと一緒にいろんなところに出没しますので、どうぞかわいがってやってください。
これからもウトロンともどもよろしくお願いします!

これにて平穏だったGW前半は終了。

GWの中日は通常出勤。
お仕事を挟んで、波乱万丈なGW後半に続きます。

つづく

投稿者:かまた  2018年05月13日 15:00

コメント

投稿者:えっさん   2018年05月16日 00:16

こんばんは!
私の拙いブログをリンクして下さって、有難うございます
読むのが遅くなっちゃってゴメンね(^^;
とっても良い山サイですね~!
羨ましい!
私を連れてって( ´∀`)
そして、ウトロンも抱き締めたい!
なんて表情豊かなウトロン(^^)
ウトロンと遊びたいわ(*´∇`*)

投稿者:かまた   2018年05月16日 10:55

>えっさんさん

こちらこそ勝手にリンクしちゃってすみません^^;
えっさんのこの記事を読んだ時、「うわ〜!」とときめき(笑)、このGWはMTBで(ちょっとだけ、笑)山に入ってみよう!と、ウトロンのトリミングとともに「GWにやりたいことリスト」にあげました。
たった1時間弱の散策でしたが、すごく新鮮でした。
どうもありがとう!
いつか山メシをご一緒しましょう*\(^o^)/*

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)