« ツアラテックジャパンBBQパーティーとスピードテスト、そして骨折その後 | メインページへもどる | 第2回@BOSSのこそ練であそ部「小さなバイクで練習しよう!」 »

     

2018年02月01日

佐渡ロングライド2018、210kmにエントリー完了!

2月1日よりエントリーが始まった「佐渡ロングライド2018」。
まだリハビリも始まっていないギプスの身ではありますが、

自身初、Aコース210kmにエントリーしました

「おいおい…( ̄∀ ̄;)汗」
という声があちこちから聞こえてくるのはわかっております。

初めて参加した2016年、そして2度目の2017年と、Bコース130kmに2年連続で出て、素晴らしい体験をしたのはブログでもご報告した通り。

去年2度目の130kmを走り終えた後にブログにこんなことを書きました。

***

「来年は210kmですか?」
といろんな方に聞かれました。
その度に、
「130kmに決まってるじゃないですか!」
と答えましたが、前述の女子たちの話に刺激を受け、210kmに挑戦してみたいという気持ちがあるのも事実です。
気持ちよく走れる130km。
自分の限界が見えるであろう210km。

***

迷いながらも、
「次は新しい自分に出会ってみたい!」という思いは消えず、かなり前から210kmでの挑戦を決めていたのでした。

なのに。

今年のお正月にまさかの骨折!

。。。(TωT)チーン

210kmに挑戦して新しい自分に出会う以前に、
「5月までに自転車に乗れるようになるのか、私??」
「乗れるようになっても210km走る体力つけられるのか、私??」
というレベルの問題が。

担当医からは「辞めておいたほうがいいでしょうね。」の言葉。
(↑まあどんな大会か、詳しい説明もしてはいないのですが。)
@BOSSもひと言、
「無理だよ。」

…でも、まずエントリーしないことには始まりません。

骨がくっついたら、次は普通に歩けるようにリハビリを開始。
その後に、鈍った体に火を入れてローラー再開。
210km走れる体力をつけなくては。
それに本番前には同じ距離を一度は走っておかないと。

リハビリが開始するのはまだ2週間以上も先。
先は長くてやることはたくさんあるのに、時間は短い。
骨折の治りだって、「いつ」と約束されたわけではありません。

でも今は、5月20日に照準を定めて

「かまたよ、おまえはあの美しい佐渡の海岸線を一周走るんだよ

と自分と自分のカラダに言い聞かせています。
ご一緒頂ける(であろう)皆さま、よろしくお願いします!

今年も走るよ、佐渡!

投稿者:かまた  2018年02月01日 23:08

コメント

投稿者:Nori   2018年02月02日 23:55

骨が新しくなったポッキーかまた先輩だから、きっと大丈夫。
ていうか、ポッキーでどこまでいけるか、アドレナリン出た体で、どこまできちんと自分の無理を検出できるかがチャレンジ項目の一つでしょう。
社会人として、仕事に影響のないように人生を楽しめるのも大人の証じゃありません?
ま、仕事なんて、どーでもいいんですけどね(@BOSSには内緒の小声で)。
まずは、出走できるように、しっかりとカルシウムとって日光に当たって、足以外の鍛えられるところを鍛えてってとこでしょう。ポッキーかまた先輩には釈迦に説法ではありますが。。。
決めたなら、きっちりやってくれよ。。。なんて、偉そうに言ってみる。
やーい。悔しかったらしっかりね。
と、言い逃げ。スタコラ。
そういえば、今日、ブルガリアンスクワットってのを教わったなぁ。。。足痛いし。。。

投稿者:Nori   2018年02月03日 00:04


失礼過ぎたかな?
普通の応援では、先輩に届かないかなーと思ったり思わなかったりラジバンダリ。
です。。。

投稿者:かまた   2018年02月05日 14:26

>Noriさん

ありがとうございます。
普通でない応援としてしっかり届きましたよ。笑
冬の新潟はほとんど日光に当たれませんが、それはいわきで補うとして(笑)、カルシウムはしっかり摂ってます^^
あと一週間したら少しずつ荷重をかける練習が始まります。
楽しみです!*\(^o^)/*

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)