« 朝練習 | メインページへもどる | 自主トレツーリング »

     

2007年05月27日

50CCツーリングに挑戦!

プチ・ツーリングに出発

今日は初のプチ・ツーリングです。
今まで、ツーリングといえばタンデムしかできなかったけど
いよいよ自分のマシン(というにはあまりにも小さいが)で出発!

林道、あぜ道、山道、じゃり道などなど
春の野山を満喫してきました。

トンネルもカーブも車では特別意識しないけど
バイクだと一瞬の間違いが大変なことになってしまうので
乗っている間はず~っと気を張っているわけですが
こういうテンションのかかる経験は
最近日常生活の中であまりない気がします。

朝8時30分に出発して、午後2時すぎまで走り通し。
さすがにおなかが空きエネルギー切れ。
守門村の「RakuRaku」さんで焼肉とラーメンを食べました。

守門村rakuraku

トータル150kmくらい走ったでしょうか。
まだまだおっかなびっくりだったり、エンストしたり
世間の皆様にご迷惑をかけてしまう私。

もっともっと精進したいと思いますです。

ドゥカティへの道は遠い・・・。

投稿者:かまた  2007年05月27日 16:28

コメント

投稿者:コタン   2007年05月28日 08:10

Ducati 狙ってるのかぁ・・ 目標設定 高いなぁ(尊敬)
私も何か身近な目標持たねば・・

投稿者:かまた   2007年05月28日 08:27

ミーハーな目標でスミマヘン。

でも24時間TVで100キロマラソンに挑戦する
欽ちゃん(66)に比べれば、こんな目標くらい・・・・・。

投稿者:コタン   2007年05月28日 12:40

ははっ・・・ ちょっと無謀だよね。
 
話は戻るようですが、昨日は激寒だったでしょう(厚着してるもんね)
東小学校のグラウンドでプチ同級会(立ち話とも言う)をしてたら、唇真っ青になりました。
役員の石田さんは忙しそうに走り回ってらっしゃいましたので、その間に奥様と・・
ご近所のイカ先生も参加して・・

投稿者:@BOSS   2007年05月28日 14:41

やっぱり、寒かったんですね・・・。

この初心者ライダーも、なんか唇がむらさきで、口のまわりはダッコちゃん人形みたいに白くなってるんで
「どうしたの?」って聞いたら、
「寒くないんですか?」って、逆に聞き返されました。

私は、体の内側に厚着をしているせいか、
ジャケットの下はTシャツ一枚だけだったのですが、
「なんか、今日は、涼しいなぁ」くらいにしか思っていなかったので・・・。

スンマセン。

以後、気をつけます。

投稿者:かまた   2007年05月28日 18:31

最初は心が燃えているから
あんまり寒いと思わなかったんだけどね(笑)。

標高の高いところを走っていたから寒いと思ったら
街も寒かったんだね、やっぱり。
だーいし夫妻、イカ・・・懐かしいなあ・・・(←遠い目)。