« 練習場の使用許可 | メインページへもどる | 宇都宮へ出張 »

     

2007年06月29日

ブーツの話

今日は大雨。当然朝練はなし。
そんなわけで、今日はブーツの話です。

市場に出回る女性用のウエアって
男性用に比べてほんとに少ないのにびっくり。
好みのものを選ぶなんて言っていられず
サイズがあったらとりあえず買っておかないと
次はいつ手に入るか・・・という感じです。

特にブーツはサイズだけでなく、足の形も重要。
幅広・甲高・EEEの典型的な日本人の足を持つ私は
なかなか合うものが見つかりません。
女性サイズというだけでも見つからないのに・・・。

外反母趾

その上、ご覧の通りの外反母趾なので
先の細い海外メーカー品を履くとそれだけで飛び上がるほど痛い!

県内・県外、いろんなショップで試着させてもらいましたが
結局どれも痛くて痛くて・・・・。
私に合うブーツなんてないのかも・・・・とあきらめていた時に
Naps足立店で、このブーツに出会いました。
alpinestars(アルパインスター)のTECH2!↓
TECH2

痛くない!サイズもぴったり!しかもデザインもいい!
もう、シンデレラがガラスの靴を履いたような気分でした。
以来、alpinestarsの大ファンです。

一緒に同じシリーズのロングーツ、TECH6も購入。
これでくるぶしやすねの骨を砕く心配もなし。
TECH6

女性ライダーのみなさん、
にわかライダーの私がいうのもなんですが、
このシリーズはホントにおすすめです。

【本日のおまけ】

新潟は年間でバイクに乗れる日が少なすぎるって
大阪から越してこられたライダーさんが嘆いていました。
雪のために冬から春はまったく乗れず、
気候のいい時期も、お休みの日が雨になってしまうと、
もう数えるほどしかツーリング日和がなく
とうとう1200ccのバイクを手放してしまったとか・・・(;_;)

晴れたらお休み、雨なら仕事。
そんな毎日だといいですね。
あるいは、夏はバカンス、冬だけ仕事、とかね。

投稿者:かまた  2007年06月29日 17:39

コメント

投稿者:@BOSS   2007年06月30日 08:41

雨続きで、よほどネタが無いと見た。

投稿者:かまた   2007年06月30日 08:55

これから梅雨明けまで、
ヘルメットの話、ウエアの話、パンツの話、日焼け対策の話、今日の晩ごはんレシピと続くでしょう。(泣)

投稿者:コタン   2007年06月30日 09:10

う~ん  裏事情も含めて 楽しみにしてますゼ (笑)