« 自主練(骨盤を立てる) | メインページへもどる | 朝練・・・すっかりリセット »

     

2007年06月16日

朝練(超ゆっくり走る編)

今日は今までのすべてのおさらいを一通りやって
いよいよあの恥ずかしいダンスレッスンの成果を
スラロームで試すはずだったのに
おさらいの1つめでいきなりつまづいてしまいました。

シフトアップ&Uターン&きれいに完全停止。
この「完全に停止」がまだできない!
適当なよろよろ停止をした上、つい足を先に着いてしまう悪いくせ。

そこで「超ゆっくり走る練習」に急遽切り換えに。
これです。↓(swfムービー 804k)

1速で進むけれども、リアブレーキでこれを制限。
もうほとんど止まりそうなスピードでバランスをとり、
止まりそうになったら半クラで調整、足を着くと@BOSS教官の怒声が。
「そんなのバカのすることだーーーーーーーー!!!(怒)」
(↑今日いったい何度言われたことか・・・・)

クラッチとリアブレーキで駆動と制御のバランスがとれると
バイクが倒れずきちんと止まれるのだそうです。
それにしても・・・・・う・・・難しい・・・・・。

あれ?でもリアブレーキうまく効かせると
だんだんバイクがふらつかなくなってきたような・・・・。へ~。

さて、この練習を生かして、もう一度「きれいな完全停止」の練習へ。
・・・・・・・・・・・・・・・まだできない。

「超ゆっくり走る」ができて「完全停止」ができない。
「きれいなグルグル」ができて「きれいなUターン」ができない。
同じ事をやるだけなのに、場面が違うとできなくなってしまうだめな私。

この後、頭から「出来ない信号」を送る私の甘えの意識について
@BOSS教官から延々20分間のお説教が。(T-T)

・・・だって座り直ししないと出来ないんですもん。
・・・だって今日は手首が痛いんですもん。
・・・だってそんなの練習してませんもん。

叱られながら、心の中で「言い訳太郎」になっていた私ですが
よ~く考えれば、言い訳してもしなくても
出来ていないものは出来ていないんだから
出来るようになるしかないわけで、
そう思えば言い訳は単なる邪魔者。

よーし、
「今日から絶対に出来ない理由は言わない!」
そして
「必ず立派なドカモン乗りになる!」(キラキラ)と心に決めて
明日の晴れを天に祈るのでした。まる!

投稿者:かまた  2007年06月16日 14:37

コメント

投稿者:コタン   2007年06月17日 08:28

朝から スカーッ と晴れたけど・・・・・朝練できてえますかぁ? 
たまには ゆっくり寝てください。 
「明日はやふみまふぅ~ 」 発言も出てたしね(笑)

投稿者:かまた   2007年06月17日 11:57

昨日はどうもぉ~。
今朝は宣言どおりにおやすみでふぅ~。(泣)

投稿者:@BOSS   2007年06月18日 16:24

出社して突然、「おはよう・・ごぉ、ざぁ、いまぁ・・・・・・・・・」
「ピュ~~・・・」には、参りました。
「テッポウ魚かっ!!」

投稿者:かまた   2007年06月18日 16:26

新しい芸と思っていただければ。

投稿者:Y介の同級生   2007年06月21日 01:10

「超ゆっくり走る練習」見ました。

ハンドルorFタイヤの辺りを必死に見つめてますよね?
一本橋の時のように直線上の遠くを見た方がイイと思うがだどものぉ~。
(センターラインの延長線の木とか。。。)


投稿者:Y介の同級生   2007年06月21日 01:17

大型を見据えてるなら、いずれ波状路もやる事になるでしょうから骨盤立てる(背筋を伸ばす)は当然の事だんだんがのし!

猫背になってしまうのは背筋の筋力不足が原因だ~て~。

とりあえず30回x3セットとか? (懐かしいでしょ!?)

投稿者:かまた   2007年06月21日 09:08

すみません。
ここでは「心の応援コメント」だけお願いします。