« さよなら良太先生 | メインページへもどる | 見習い中 »

     

2010年11月19日

秋の日のウトロンの

朝日
関東の人からは信じられないくらい雨ばかり続く晩秋の新潟ですが、
今朝は久しぶりに朝からいいお天気です。

朝の散歩
朝の散歩用のロングリードでいつもの田んぼ道へ。

くんくん
くんくん。今朝は何かが違う?

霜
あぜ道の草や田んぼ一面に、
放射冷却でびっしりと霜が降りています。

霜を見つめるウトロン
初めて見る白い世界はどんな風に映っているんでしょう。

もうすぐ空から白くてフワフワしたものがたくさん降ってきて
みんなみんな真っ白に覆われて
家の周りはぜ~んぶが広い雪原になるんだよ。
楽しみだね、ウトロン。

霜
シャリシャリ。まるで冷凍庫の中にいるようです。

霜
あと数分もすれば日が高くなって
このきれいな霜も、みんな融けて消えてしまうのですが。

くんくん
冷たいシャーベットの花、おもわずパクリ。

待ての練習
リードを離して「マテ」の練習。
少し離れて眺めてみると、もう随分大きくなった気がします。

家に着いたら、今度は私のスタンディングの練習です。

こうして日課となっている、私とウトロンの「朝練習」、
成果の程は、どちらもまだよくわかりません。(笑)

投稿者:かまた  2010年11月19日 22:08

コメント

投稿者:たにい   2010年11月20日 20:45

最近、朝は寒いですね。
さすがに霜はまだ降りてませんが(^^;

スタンディングですか、嫌でしょー。
出来なくて心が折れそうになるんだよね。

私の場合は実戦の中で意識してやった方がいいような気がします。

雪が積もったらガレージでやるもんだと思ってます。
で、ある日突然出来るようになるんですよね。がんばれー(^^)

投稿者:かまた   2010年11月21日 10:19

>たにいさん

本当はエンジンかけて練習したいけど、毎日雨ばかりだし、
この時期は土日も仕事でどこにも練習に行けないし、
雪降り前だけど、何もしないよりはと思って
ガレージでこそこそやってます。

ツルッツルのコンクリートの床で
先日からタイヤのエアをめいっぱい入れてやリ始めたら
いきなり立つことすら出来なくなりました。
昨日まで出来ていたのは何だったの?と言うくらい。(泣)

でも、難しかった古いRTLでのスタンディングも
Betaでの両手離しも、最初は心が折れましたが
たにいさんの言うとおり、ある日突然どちらもできたので
今回の目一杯エア&直進ハンドルも、
続けていればいつかはきっと!と思っています。

とはいえ、スタンディングができても
実践でできなかったら意味無いんですけどね~。^^;

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)