« ターン | メインページへもどる | 今日の勝敗 »

     

2008年12月22日

あかし号登場

よーし、週末だ!『正順道場』だー!と
金曜日の仕事をがーーーーーーっと片付けましたが、
なにやら天気予報によると
この土日は雲ひとつない晴天になるらしく
こんなお天気は、もう今年最後のプレゼントに違いなく、
屋根の下(河川敷)で練習する手はないであろうと
久々のパークでの練習となりました。

朝5時、まだ月も星も出ている中、
どうしても急ぎの仕事があったので、まずは会社へ出勤。(泣)
仕事をこなしてパークに向かうと、
6時30分過ぎにはだんだん夜が明けてきました。
辺りは放射冷却で霜が降りて、きれいな冬景色が広がっていました。

霜
うまく写せませんが、一面霜に覆われてとてもきれいです。
雪降り前の、寒い早朝にしか見ることができません。

パーク到着。先着の青ファミさんがすでに練習をして・・・
あれ?しほちゃんとあかりちゃんしか姿が見えません。
なんでも、ヘルメットを忘れたので、青パパは取りに戻ったとか。(^^;)

風の子
パークにも霜が降りて、まるでスケートリンクのよう。

花
草花にも霜がびっしり。

一本橋
一本橋にも・・・・・。

給油
こごえた手で給油する二人。

足が冷たい
冷たい足の指をエンジンで暖めるしほちゃん。

以上、パークの冬の風物詩でした。

ヘルメットが1つ余分にあったので、これをしほちゃんに貸せて
さっそくウォーミングアップ開始。
半径2mの円を作ってぐるぐる定常円旋回。

ウォーミングアップ
私は2速ノークラ、しほちゃんは3速ノークラでぐるぐる。

だんだん体も温まってきたところで、青パパが戻って来ました。

本日のトップニュースはやはりこちらでしょう。
じゃじゃん!
青ファミ家の新トランポ、ハイエーススーパーロングの「あかし号」
(命名が誰であるかは想像が付きます。)

あかし号
この車体に「めざせ!姉妹でデナシオン」というカッティングを
@BOSSがプレゼントするとかしないとか。

サイドウォーニングの下でコーヒーブレイク。
いいですね、これでどこへでも遠征に行けますね。

9時を過ぎると、どんどん気温が高くなってきて、
年末というのに、ジャージ1枚になっても寒くありません。
でも、温度が上がるにつれて霜が解けてきて
パークはぬたぬたどろどろに・・・・・・。( ̄∀ ̄;)汗

この日は塾長はじめ、パーク長、N井さん、W辺さん、
鎖骨骨折リハビリ中の広パパとミズキ君、ZIPさんと
久々ににぎやかに練習会が開催されました。

そんな中、@BOSSがセクションを作りました。

セクション練習
キャンバーでちょうどいいラインを走らないと
十中八九、ここでリアタイヤが滑って落ちてしまいます。

私とあかりちゃんはエンジョイラインでしたが
最初のキャンバーターン、2回しか成功しませんでした。(泣)
数回走るとタイヤの泥がべっとりとフロントフェンダーにたまって、
フロントタイヤが動かなくなり、かき出すのにも一苦労です。

かまた
みんなでのコーヒータイムに居残りのかまた。撮影はあかりちゃん。

失敗するたびにカメラを向けられ、
「今の感想は?」と聞くあかりコーチ(小3)。
「難しいです」というと
「難しいことをやるのが練習です!」と言われます。( ̄∀ ̄;)ソウデシタネ

午後もみんな夢中になって(むきになって?)練習して
結局この日はお昼抜き。
2時半頃にようやくみんなでカップラーメンを食べましたが
みんなで食べるお昼ご飯も久しぶり。
話に花が咲きました。

昼食
みんなで食べる昼食。なんだかしばらくぶりですね。

明日からは雪になるという予報がうそのような青空の2日間。
思い切り紫外線を浴びてしまったけれど、まあいいや。
(もういいやって気もしますが。)

牛追いのいないのどかな放牧場で、
習ったことを胃の中から反すうし、
またそれが上手くできないことを反省しながら(TдT)
奇跡のようなお天気の2日間、
のんびりと晴れた冬の休日を過ごしました。

今年もあと10日を切りました。
明日からはようやく雪マークが出ていますが
「いわゆる冬」は一体いつやってくるのでしょうか。

と思っていたら、先ほどから
ふわふわと雪が降ってきました~゚*。( ̄▽ ̄)*。

投稿者:かまた  2008年12月22日 12:43

コメント

投稿者:スケテツ   2008年12月22日 22:55

胃の中から反すうはイケませんなあ、胃の中から反すうは。
わずか1週間のブログのお休みでしたが、「オードリー、月に帰っちゃったのか・・・」とアップを心待ちにしていました。

@BOSSさんへ、業務連絡です。

其の壱
オードリーのハイスピードモーション映像を希望。
前回のしほちゃんの映像にはぶったまげました。

其の弐
EuroNetDirectで取り扱っているsw-motech社からLC4用のセンタースタンド併用サイドスタンドが発売されています。(最近までヤフオクに出品されていたのですが商品を下げてしまったようです)

投稿者:オードリー   2008年12月22日 23:28

そういえばこの間、
「ブログ、毎週楽しみに見てますよ!」と言われました。
一体いつから週刊に・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗
スケテツさんを見習って、
アクセスするたび違うネタ(しかも複数)がアップされているよう
心掛けたいものです。(-m-)

@BOSSが私をハイスピードカメラで撮ることはないでしょう。
それより、私の動きのあまりのまだるっこしさに、
いつものムービーもハイスピードで再生したいそうですから。(泣)

その@BOSSが、今日仕事中に、
スケテツさんのところの新しい秘書の方を
何度も呼び出しているのを私は見ました。
イブニングを来て出て来られた時には
「おお~!」と感嘆の声をあげておりました。(笑)

投稿者:スケテツ   2008年12月23日 09:16

声を上げて笑ってしまいました。
最近知ったことがあります。
「ボクがやりたいコトや好きなモノ」は世のオヂサンにとってもとても受けが良いということです。
つまりそれは「やっぱりボクはオヂサンなのだ」という現実です。

>その@BOSSが、今日仕事中に、

投稿者:オードリー   2008年12月23日 15:39

@BOSSは自分が「世のオヂサン」を構成する一部であるという自覚がないようですが、
スケテツさんの好きなモノは
すべて@BOSSのど真ん中ストライクゾーンであることから、
スケテツさんと同じ層に属することは疑いようもありません。
また@BOSSは、スケテツさんも大好きです。(笑)

その@BOSSから、
「例のブツ、スケテツ・トレーディングさんにお願いしていいですか?」
という伝言を預かっています。

秘書オードリー

投稿者:スケテツ   2008年12月23日 17:06

どのブツ?

>「例のブツ」

投稿者:オードリー   2008年12月23日 17:20

>LC4用のセンタースタンド併用サイドスタンド

私はたぶんコレ↑かと思っていましたが
もしかしたら「例のコロボックル用スーパーマシン」でしょうか。
それとも、スケテツさんとこの受付嬢が一発で落ちた
「例のTバック」かもしれません。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)