« 太田YUKI(幸仁)選手から嬉しいプレゼントが! | メインページへもどる | 71才ペダル旅!ママチャリ日本一周5000キロ »

       

2016年12月07日

ルーキーズスタッフ慰労会

12月3日の土曜日は、川西ルーキーズクロスを立ち上げ当初から影で支えて下さっているボランティアスタッフの皆さまと、この2年間の慰労会を兼ねて、

大湯温泉へ行ってきました。


残念ながら938夫妻、24gtさんほか日程が合わない方もいましたが、


まあ、こちらの方を24gtさんだと思って過ごしましょう。笑

忘年会シーズンのこの日は満室。
なんとか入れてもらった予約でしたが、部屋は一番奥の古い旧館。


ですが、ここがゲームコーナーの真ん前で卓球台は完全貸切状態。
却ってよかったかも。笑

川西から遠くないここ、大湯温泉ホテル湯元は、かの「伊東園グループ」の宿で、


365日一定料金バイキング。
もちろん食べ放題&飲み放題。


こちらの方が張り切るのも無理はありません。
しかも今日はスタッフではありませんしね。笑

料理はまあそれなりでしたが、ハイボールマシンには大変感動しました


今年も本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、ルーキーズ全戦、無事終了することができました。
お疲れ様でした。カンパイ!

※もちろんご協力くださる皆さまには全員お声がけをしたかったのですが、人数的に制限があったので、今回はルーキーズの立ち上げの経緯を全てご存知の上で、マイナスの段階から一緒に立ち上がってくださった地元の皆さまに、初めてお礼の意味で慰労会を開催させていただきました。なので、「あれ?俺は違うの?」とかいうの、無しでお願いしますね^^;;;;

***

ところで。

この動画を観たことがありますか?

TEDで紹介された、デレク・シヴァーズ氏による
「社会運動(ムーブメント)はどうやって起こすか」
有名な動画なのでご存じの方も多いと思います。
プレゼンを入れても3分位なので、ぜひご覧ください。

ルーキーズの立ち上げからずっと協力をして下さっている皆さまを思う時、いつもこの動画を思い出します。

ある程度の形が出来上がった後(ムーブメントが起こった後)の参加は簡単ですが、どんなものになるかもわからず、しかも、もしかしたら批判や嘲笑をされるかもしれないものに、参加しようと名乗り出てくれた皆さま。
もちろん@BOSSの思いがあって生まれたルーキーズではありますが、けれど一緒に立ち上げてくださった皆さまのおかげで「川西ルーキーズクロス」の今があります。


***


ゆっくりと過ごして、お昼近くにチェックアウト。
参加された皆さまも日頃の疲れを癒やして頂けたでしょうか。


昨夜2時まで飲みながら語り明かしたので、かなり寝不足ではあったけれど、神さまからのプレゼントのようないいお天気の日曜日、このまま家にこもってしまうのがもったいなくて、MTBを引っ張り出して八木鼻へ。


日も暮れかかって、漕ぐのを止めると寒くなってきたけれど、でもやっぱり気持ちいい。
たぶん、今年はこれが最後の外サイクリングです。

***

とりとめもない日記になってしまいましたね。
(いつものことか。笑)

今日、新潟にもちらちらと遅い雪が舞い始めました。

今年もあとわずか。
これからの長い長い雪の季節、次に向かって、私自身も夢(妄想?)を描いていきたいと思います。

手始めに、なんとか今の締切業務にメドをつけて、乗り納め、乗り初めに「晴れの国、しどき」そして「いわき健康センター」へ行けたらいいなあと妄想を始めています。笑

年末年始をしどきで過ごされる方も多いと思いますが、もしご一緒できましたらよろしくお願いいたします!*\(^o^)/*

投稿者:かまた  2016年12月07日 19:23

コメント

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)