« しどき2DAYS | メインページへもどる | 今度はウトロン »

     

2013年09月29日

KidsSX前日練習紛れ込み

バイク

「自己流と単独走は自己満足で終わります。」

今週は〆切が押して、一日しか休みが取れそうになく、
しどきがいいか川西がいいか、@BOSSに相談メールをしたところ
こんな返信がきました。

もちろん文頭には「あんたの場合」と付くわけですが。

でも、土曜の川西は翌日行われるKidsスーパークロスの前日練習で
ヒュンヒュン速いキッズだらけで
私なんかが走ったら危なくないでしょうか。。。

「スーパーキッズはレース慣れしてるので、危なくありません。
先週の938師匠の指摘内容は、逆にしどきのGPより
川西の方がブレーキ練習になります。
キッズについていって、離れず走ろうとしたとき、
コーナーの進入でかなり離されるはずです。

キッズたちはそれくらい突っ込んで鬼ブレーキをかけつつ、
でもあんたほどスピードは落とさずコーナーに入ってスムーズに回るはず。
それについていって走るのが、一番の練習です。
離されたらショートカットしてまた付いていく、の繰り返し。
ただし、バイクは激しい挙動をするので(中略)
皆の姿勢をよく真似ること!」

ははーっ!m(_ _)m

サイドミラー
というわけで、秋晴れの土曜日の朝、
「それいけミニウトロ号」に85とウトロンを乗せて川西へと向かいました。

看板
川西に到着したのは朝9時過ぎでしたが、

第2駐車場
下の駐車場はすでに明日のレースに出場するキッズたちの
パドック場所取りで、ほとんど停めるスペースなし。
まあ、今日だけだからと上の駐車場に行ってみると・・・

ベリーちゃん
関東選で会ったベリーちゃんと再会!
3才と聞いていたので、もしかしてウトロンの妹!?
と思い聞いてみましたがまったく違いました。残念!

キッズ
しばらくの間、練習しているキッズたちを眺めて写真を撮っていると
コーキ君のお父さん、takeさんと目が合ったので軽く会釈すると

「取材ですか?」
・・・いえ、練習に来ました。
「練習?!( ̄∀ ̄;)汗」 ←こんな顔でした。無理もありませんが。(笑)

「車はどこに停めたんですか?」
あ、上の駐車場に。
「じゃあここに停めたら?」とtakeさんが指差したのはコーキ号の隣。
いや、そんないいですよ、私なんかちょっと走って帰るだけですから。

「でも、一人で何かあった時大丈夫?」

んー・・・・そう言われると大丈夫じゃないかも。( ̄∀ ̄;)汗

パドック
確かにやっぱり皆さんの近くに停めさせて頂いた方が安心です。
ということで、ありがたくもコーキ君たちのパドックに停めさせて頂きましたが、
これが後から本当に助かることになるわけで・・・。

UFO家
UFO家の大きなトイ(なのか?)プードル、レックちゃんに興味津々。
こらこら、ウトロン、しつこいですよ!

パドック
こはるちゃんをリバーに送り届けて、
たいこはパパさんとたいせい君もやってきました。

たいせい君
あれ?たいせい君、髪もそうだけど、背も伸びた?
このくらいのキッズは一ヶ月も見ない内にびっくりするほど成長することがあります。
明日のレースは出ないそうですが、今日は関東キッズに混じって練習だそうです。

キッズ
練習は50cc、65cc、85cc以上のクラス分けで20分ずつ。
私、できれば50か65と一緒に走りたいようですが。^^;;;

午前中のうちは2日前の雨でほこりもたたず、ベスコンに近い状態。

私はマシンも85で、以前のオーナーが貼ったままの赤ゼッケンが貼ってあり、
体型もキッズとそれほど変わりなく、ヘルメットをかぶれば
キッズの練習走行に混じっても一見違和感はなさそうですが、
走りだせば違和感全開、走るシケインとなっていたはず。

キッズ

@BOSSは「コーナーの進入で離される」とメールに書いてきたけれど、
コーナーどころかストレートもあっという間に置いて行かれます。(TωT)
ショートカットして追いかけなくても、どんどん後ろから抜かれるので
常にきれいなフォームのお手本が後ろから来て抜いていく感じです。

それにしても彼らと一緒に走ると、いかに自分が遅いか、
そして、いかに「いらない時間」が多いかを痛感しました。
開けるでもない、止まるでもない、今私は何をしようとしているの?
リエゾン(MXにそんなものありませんが)移動?休憩?調整??
という中途半端なロス時間がものすごく多い私。
う~ん、これじゃあレースも遅いわけだ。( ̄∀ ̄;)汗

2本走って、お昼を挟んで3本めの練習でのこと。

キッズと接触して、結構激しく転倒してしまったらしく、

パドック
気づいたら、takeさんやりょうPさんが
私のバイクをパドックに運んでくださっていました。
私は軽い脳震盪を起こしていて、若干記憶喪失気味。
体は痛くありませんが、どこで転んだかも覚えていません。

ヘルメット
あとで聞いたら最終コーナーだったそうですが、
ああ、相手のキッズとマシンに怪我や故障がなかくてよかった〜。
本当にすみませんでした〜(TωT)>りょう君&りょうPさん

キッズたちは明日に向けて練習もヒートアップしていくので、
3時前の最後の練習を走ろうかどうしようか迷いましたが、
マシンに何もなかったか確認するために、スネークだけを走りました。
少しタイヤが曲がってしまっていたけれど、
これもtakeさんに直して頂き、(-人-)
それ以外は特に大丈夫だったようです。

3時、練習終了。

ご一緒させて頂いた皆さま、今日は本当にありがとうございました。
ご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。

また、サイレンサーのグラスウールのこと、スプロケットのこと、
いろいろアドバイスを頂きありがとうございます。
takeさん、パドックも洗車機もお貸し頂いてありがとうございました。
明日日曜日は仕事で応援に来れませんが、会社から応援しています。
(と、これを書いている時にはもうレースは終わっているのですが。^^;)

夕陽とウトロン
帰り道、運転している私の左腰骨と太ももが内出血でどんどん腫れてきて、
あ、やっぱり結構ひどく転んだんだなとわかりました。
クーラーボックスから凍らせてあるペットボトルを取り出して
太ももに当ててタオルでしばってアイシング。
まあ今さら少し遅い気もしますが。。。

夕暮れ
きれいな夕焼け。きっとレースも快晴でしょう。


【そして本日、日曜日】


畑
朝からいいお天気の秋晴れです。

散歩
そして今日は恒例の、
涼しくて気持ちのいい朝の空気の中のお散歩からの〜

ウトロン
休日出勤ですね。はいはい。(泣)

ザムスト
仕事をしながら氷を入れたアイスバッグを太ももに巻いていますが、
パンパンに腫れ上がった太ももを見ていると、

エイリアン
中からこんなものが生まれてきそうです。(泣)

さて、来週はいよいよリバーサイドキッズクロス最終戦。

左太ももの打撲にくわえ、若干、むち打ち気味なのと、
左のアバラもピキッと何かが入ってしまった気もしますが気のせいでしょう。
最終戦には仕事の目処をつけて、なんとか参加したいと思います。

どうかどうか、晴れますように!
ご一緒予定の皆さま、どうぞよろしくお願いします!\(^o^)/


*****

@BOSSの入院日記はこちら↓
豆グラフ
@BOSSのダイエット豆グラフ

投稿者:かまた  2013年09月29日 21:20

コメント

投稿者:take   2013年10月01日 03:15

生きてましたね!!(笑)

不謹慎ですが、記憶喪失なかまたさんを見てると結構楽しかったりして…
とりあえず怪我がなくて良かったです!!!

Kids sxに負けないくらい今週末の川西も盛り上げてくださいね!!

投稿者:かまた   2013年10月01日 12:24

>takeさん

おかげさまで!!(笑)

今さらながらパドックご一緒させて頂いてよかったです〜(TωT)
土曜日は何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。

 >>不謹慎ですが、記憶喪失なかまたさんを見てると結構楽しかったりして…

見ていて痛々しいよりは、楽しんでもらった方が私としても嬉かったりして。(。_+)☆\バキ!
でも帰る時にコーキ君に
「かまたさーん、帰る道順、忘れないでちゃんと家まで帰ってね。」
と言われた時は、「キッズにまで心配かけるなよ、ワタシ」と反省しきりでした。^^;

Kids sxのリザルト見ました!
チャレンジ85第2ヒート1位、
スーパーキッズ85第1ヒート6位だったんですね!すごい!
仕事で応援に行けなかったのが残念です。
takeさんのブログアップ、楽しみにお待ちしております。m(_ _)m

投稿者:UFOパパ   2013年10月01日 21:42

かまたさんダイジョビ?
土曜日はウトロンの可愛さにやられました
RECも仲良くなれて良かったです

投稿者:かまた   2013年10月01日 22:34

>UFOパパさん

ダイジョビじゃないような。
今週仕事が全くはかどらないのは、きっとあの記憶喪失のせいに違いありません!(`へ´)ノ

それはさておき、土曜日は本当にお世話になりました。
ウトロンは昼寝もせずに、RECちゃん遊んで攻撃全開でしたね。^_^;

ああ、それにしてもUFOパパさんには、
「あんたやってみなさいよ!」に始まり、トホホな私しかご覧頂いておらず、
脳震盪でおぼろげな中、ショボーン(´;ω;`)としていたような気がしますが、
どうかこれに懲りずに今後とも川西でご一緒頂ける際には、
ウトロンともどもよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

投稿者:りょうp   2013年10月01日 23:49

こちらこそりょうが迷惑かけてすみませんでした。ちょうどライバルとバトル中で眼がサンカクでした。。。
最終コーナーでうつぶせに横たわってピクリともしないかまたさん見たときは「これはヤバいかも・・・」と思いました〜。そのあとパドックに戻ってポワ〜ンってなってるかまたさん見て「やっぱヤバイかも」って思いましたが、無事でなによりでした。帰りはウトロンが運転して帰ったのかな?
りょうは今回最終コーナーは鬼門だったらしく、スーパーキッズでは一周目に同じ場所で絡んで今度は自分が転倒、ブービー賞でした(T_T)
今回ウトロンとかまたさんとお会いできてよかったです。
またお会いしたときはよろしくです!

投稿者:かまた   2013年10月02日 10:36

>りょうpさん

 >>最終コーナーでうつぶせに横たわってピクリともしないかまたさん」

そ、そんなことがあったんですか・・・( ̄∀ ̄;)汗
というくらい何も覚えておりません。やっぱヤバイかも?(笑)
それにしても皆さまには大事な前日練習の中、ご迷惑をおかけしました。
りょう君に何もなくて本当に本当に良かったです〜(;_q)

当日のスーパーキッズでの転倒は残念でしたね。
あの最終コーナーは、過去にも様々な大どんでん返しのドラマが生まれているみんなの鬼門なんです。
またご一緒頂ける機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!
(次回はウトロンがバスを運転して登場したりして。笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)