« 関東選R7&エンジョイMX | メインページへもどる | 休日出勤2Days »

     

2012年09月24日

重いコンダラ

はざがけ
稲刈りも進み、一気に深まりつつある新潟の秋。
ようやく朝晩が肌寒いくらい涼しくなってきました。

あんたはどこで練習したいですか?と@BOSSに聞かれて、
う~ん、久々にリバーも行きたいけれど、
せっかく川西に関東キッズが大勢やってくるであろう今週末、
できれば前回のように関東65キッズに混じって走りたいです。

川西
ということで、今週もやって来た川西のパドックには、
9月28日にここでキッズスーパークロスが開催されるため、
この土曜日も朝から関東キッズのトランポがぎっしり並んでいます。

@BOSS
@BOSSは先週のエンジョイMXの接触転倒で痛めたくるぶしと、
まだ可動域の足りないリハビリ中の肩の大事をとって、
今週は乗らずに過ごすことに。
そんな@BOSSを励ますティンカーベルのごとく、
さっきからずっと黄色い蝶がまとわりついています。(蛾か?)

「はじめに少し8の字をして、それからコースに行って来ます。」

8の字広場
と@BOSSに伝えて、上の8の字広場へ向かいました。
すると、もう1台の85に乗って、じきに@BOSSも広場に現れました。
そして私の8の字練習を見て、

「何やってんの?」

え・・・( ̄∀ ̄;)汗。

「内側の腕を伸ばせ!あ?伸びてないから言ってんだよ!」
「全然バイクが倒れてないから腕が伸びないんだってば!!」

ちょっとだけ8の字でフォームを確認したら
コースに向かうつもりだったのですが、
こうなると、ちゃんと出来るようになるまで
コースになど行かせてもらえるはずもなく。(泣)

2ストのお手本のような65キッズがたくさん、
すぐ下の本コースをパイーン、パイーンと走って行く
そのきれいな2スト音を聞きながら、
@BOSSからの罵声をあびつつ注意を受けつつ8の字を描く私。

左
「ハンドルを地面に着けるくらいのイメージでバイクを倒せってばっ!」
「内側の腕が曲がってる!自分でわからないの??」
「頭は動かさない!外足で乗って、内足で起こす!」
「シートにどかっと座ってたら出来るわけねーじゃん!」
「シートの前に座るけど、体はもっと後傾させるの、違うってば、アホか!」

今日は65キッズを追いかけるつもりで川西に来たのにぃ・・・
と恨めしく思う反面、
8の字(コーナリング)がちゃんと出来ないままコースで走っても、
@BOSSに言われたとおり「その先はない」というのも真実だと思うので、
そのジレンマと、うまく出来ないことへの自分へのいらだちでいっぱい。

しまいには、

「左回りは出来ているから、反対周りも同じようにちゃんとやれよ!」
と言われたのに対し、
「出来てるなら出来てるってちゃんと言えよ!!」
と(心の中で)逆ギレしたりして・・・

結局、夕方4時まで8の字広場にいました。(TωT)チーン

@BOSSは決して、一日中8の字をやれなんて言っているわけではなく、
さっさと出来るようになってコースへ行けと思っているはずで、
私が出来ないから8の字練習が終わらないだけなのですが・・・

左
今回はほとんど動画も撮らなかったのですが、
唯一カメラにあった動画を見ても、
自分で伸ばしているつもりの内側の腕は、
まだまだ全然伸びてもいないし、
バイクも全然倒れていないのが一目瞭然。

右
こっち回りは、さらにダメダメですね。・゚・(ノД`)ヽ

たまに、いいバランスの位置に体が合った時は
くるんとうまく遠心力に乗って回れることもあったのですが、
まだまだ偶然そうなるだけであって、
毎回同じように出来ないと言うことは、
まだまだ体が覚えていないと言うことで。

「出来ないままずっと練習して、ダメなフォームを身につけるなら
練習しない方がましなんだからな。」

は~~い・・・(TωT)

空
ああ、秋の空が目に染みるなぁ・・・(;_q)←ゴーグルの上からゴシゴシ

一日の最後、ゼッケンを受付に返してからコース閉鎖までの30分だけ、
65キッズたちと一緒にコースを走らせてもらいました。
しかし速いですね。( ̄∀ ̄;)汗
私は65に乗る一番遅いキッズとなんとか同じくらいでした。
それより速い子たちには、あっという間に離されてしまいます。

こういう競り合いの練習と、8の字やスクエア、オーバルのような基礎練習、
どちらもちゃんとしていかなくちゃ((+_+))、と改めて思った今日一日でした。

85
そういえば、しどきに通っていた時は、広場がすぐ近くなので
毎回毎回、スクエアや8の字をよく練習していたのに、
川西に通うようになったら、ほとんどしなくなっちゃったし・・・
今日ほど長い時間でなくても、やっぱり毎回基礎練習はしようと思います。
(なんたって下手なんだし、出来てもすぐ忘れるんだから・・・)

バイクに乗らない@BOSSにとって、
教えても思うように出来ない私につきあうのは、
相当つまらないことだったと思いますが、
「今日は川西に泊まって、明日も練習していいよ。」

すみません、ありがとうございます。
でも、この時期、私が仕事の締切を山のように抱え始めていることと、
なにやら明日の天気予報が怪しい気配を見せてきたので、

天気予報
う~ん、残念だけど、今日は帰りましょう。

延々とつき合ってくれた@BOSS、どうもありがとうございました。
m(_ _)m


な~んつって、表向きの建前で終わるのはやめよう。

きしょー、今に見てろってんだ!

くーっ!(ノ><)ノ

つづく。

投稿者:かまた  2012年09月24日 21:50

コメント

投稿者:MX938   2012年09月25日 00:07

川西練習、お疲れ様でした(笑)
うちの師匠よりもカマタさんの@BOSSさんの方が
指導が厳しい........ってのがこのブログを見た感想です(ニヤリ)

師匠曰く『@BOSSさんは偉いなぁ。俺は"やっとけ"と言って放置するけど、@BOSSさんはつきっきりだもんね(感心)』ですとな。

私も8の字練習したら、夕方の4時まで本コースで
練習させてもらえないかも.............(^_^;)

いつか見てろ~~~(心の叫び)
心中お察しいたします....。

投稿者:かまた   2012年09月25日 14:12

>MX938さん

いやいや、私の練習はどんなに@BOSSに叱られていても
「お疲れさまでした(笑)」のように「(笑)」を付けてコメントできますが、
もし8の字広場にサングラスかけた師匠がいて、終始黙って仁王立ちしていたら・・・
こっわ~~!!((((°Д°;))))

それにしても、本当に@BOSSには感心しますよね。
(感心するヒマがあったら、さっさとバイク倒して俺を解放しろ~!!
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵[[◎] by@BOSS)

「やっとけ」と言って放置されるのは、
一人でもちゃんとやれるであろうという信頼があるからですよ。^^;
私の場合、もちろんサボりはしないけど、言った通りに一人で出来るとは思えない、
一人で出来るくらいなら、さっさと出来ているはず、ということなのでしょう。

 >>心中お察しいたします....。

もったいのうございます。m(_ _)m
次はもっと頑張りますっ!!

投稿者:姫丸   2012年09月25日 17:32

お疲れさまでした(笑)

@BOSSの解説付き8の字動画添削はとてもありがたいですが
(本当にありがとうございます)、でも、
現場でつきっきりチョク指導は、私には無理です!(^◇^;)

早く@BOSSがよくなってご自身でも走るようになって、
つききり指導が半日くらいで終わりますように(-人-)

・・・なんてね!(^^ゝ

投稿者:@BOSS   2012年09月25日 17:57

何やらコメントが女子会めいていますが・・・。

> きしょー、今に見てろってんだ!

バカ野郎!今すぐ見せてみろっつーの!
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵[[◎] 

投稿者:かまた   2012年09月25日 19:00

>姫丸さん

ありがとうございます。>(笑)

 >>@BOSSの解説付き8の字動画添削

げ、そんなことやっているんですか!?( ̄∀ ̄;)汗
怪我して時間がいっぱいあるんですかね。
まあ、スピードラーニングだと思って聞き流して・・・(。_+)☆\バキ!

@BOSSが走れるようになったら、
川西で私の8の字を見てくれる時間なんか半日どころか
まったくなくなると思いますよ。
そう思うと、「しどき」ってライダースハウスで休憩しながら
窓からでも8の字広場が見えるから、
いつもチェックされて、もとい、してもらえて、いい環境ですよね。

オフビが終わったら、またミワ家も誘って、ぐるぐる合宿しませんか?
(チョク小言はワンポイントレッスンにしてもらいますので。笑)

投稿者:@BOSS   2012年09月25日 19:05

姫丸さま

お会いしたら、お許ししてあげません (-_-)v

ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛ かまた、おまえもだ!

投稿者:doronqo   2012年09月28日 17:43

げっ。
私もコースにださせてもらえない派だなぁ。
フォームなんてぐちゃぐちゃだしー。

4時まで8の字。(キビシ~)

私なら土下座してコースに出させてくださいっってお願いしてるかも~。

投稿者:オードリー   2012年09月28日 19:01

>doronqoさま

日高おつかれさまでしたー!
DAY2クラス優勝おめでとうございました!

「コースにださせてもらえない派」・・・
そんな派閥いやだなあ。( ̄∀ ̄;)汗
でも、コースに出るために@BOSSに土下座するくらいなら、
明日の朝までぐるぐるしてやる!!(`へ´)ノ

だ~か~ら~、さっさと出来るようになってコースに出ろやー!!
ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵[[◎] by@BOSS)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)