« 幻の真壁遠征 | メインページへもどる | ゴーセツラリアンツアー »

     

2011年01月20日

スタック

今日は「大寒」。
暦の上で、もっとも寒いとされる日です。

2階からの景色
朝起きて、2階から裏の景色をみると、
ぼってりした新しい雪が、昨日からまた40cmくらい増えています。

屋根から落ちた雪
落下式の屋根から落ちた雪も、もうすぐ2階に届きそう。

雪壁
道の両脇にできた雪壁は、ウトロンが駆け上れない高さになりました。

道路は毎朝、除雪車がきれいにしてくれますが、
最近ウトロンの散歩コースにいれている、小学校の前にある雪の歩道は
職員さんが来て除雪をするまでは、新雪がたっぷり。

いつもはこの歩道を大喜びで跳ね歩くウトロンも
今朝は胸まで埋まる雪の中、なかなか進もうとしません。

スタック
さっそくスタックしたもよう。^^;
これ以上は前進不可と判断したのか、

隙間
除雪車が置いて行った雪壁と新しい雪との間にできた隙間に
もぐり込もうとするウトロン。おいおい、大丈夫??

わき道
へ~、そこは通りやすいんだ~( ̄∀ ̄;)汗

大寒を過ぎれば、あとは温かくなるばかり。
・・・・のはずですが、冬はこれからが本番です。

さて、そんな中、@BOSSからメールが。

昨日、無事に足首に入っていたボルトを抜いたそうです。

麻酔医がいない日で、執刀医が麻酔をしたためか
微妙に効き過ぎて、術後がつらかったそうです。
今回は新しい携帯でテレビなど見ながら気を紛らわしていたようですが・・・

そんな@BOSSを見舞って、仕事の途中でしたが病院を訪ねてみました。
(仕事が終わってからだと、雪にスタックして帰れなくなりそうだったので^^;)

病院
懐かしい、一年ぶりの外科病棟です。

歩行器で現れた@BOSSは
「思ったよりも傷口が痛い」と、足を引きずっていました。
38度の熱がなかなか下がらないらしく、
昨日は痛みと熱で結局眠れなかったそうで、
この2日でかなりげっそりとしたように見えました。

ボルト
それにしても、こんな部品が体に入っていたなんて・・・( ̄∀ ̄;)汗

今回は、骨が空洞化しているわけではないので
手術の傷が癒えればバイクには乗れるようですが、
それでも最低3週間くらいは大事を取った方がよいでしょう。

1~2月はまたまたリハビリ月間となりそうです。

投稿者:かまた  2011年01月20日 23:23

コメント

投稿者:doronqo   2011年01月21日 04:51

同じ抜釘仲間がいて嬉しいような、同じような苦しみを感じていて切ないような。
@BOSS様の早いご回復を願っております。

こうなってみてとても気づかされることは、
健康って本当にかけがえのないものなんですよね、オードリー様も怪我と事故には十分お気をつけてください。

投稿者:オードリー   2011年01月21日 12:28

>doronqoさま

doronqoさまも抜釘&縫合、おつかれさまでした。
お体の具合はいかがですか?

ちょうど抜釘の時期が@BOSSと重なりましたが、
@BOSSもdoronqoさまのメールには、励まされていると思います。
(そういえば、@BOSSのところに、入院で随分色白になった
doronqoさまの写真が送られてきたとか・・・笑)

「ミワコング」の「一旦ふりだしに戻る」が胸にクッときましたが、
去年と同じふりだしではないはずだし、肩も直したし、
きっと去年よりもっともっと充実した一年になるに違いありません!(予言)
まずは一日も早い回復を心からお祈りしています。

追伸:
EUな方も打倒サポーツ飯でがんばです!

投稿者:   2011年01月21日 17:45

お疲れ様でした
ガツンとリハビリしましょうね
最初が肝心
ガツンと・・・

投稿者:オードリー   2011年01月21日 17:54

>楽さん

ガツンと・・・・・???(((( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:onomitiさん   2011年01月23日 09:33

新潟今年も雪凄いですね.尾道はいつもより寒いものの今の所積雪0です.ウトロン逞しいじゃないですか.テレビでしか見たことないのですがウトロンもお腹に雪玉がいっぱいくっつくんですか?。@BOOSさんやっとボルトとれたんじゃ長かったですね.これでもう誰にもターミネーターとは呼ばせないぞ. リハビリがんばって下さい.と伝えてください。

投稿者:かまた   2011年01月24日 10:41

>onomitiさん

お久しぶりです。
そちらはきっと穏やかな冬を迎えていらっしゃるのでしょうね。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

昨日初めてウトロンの後ろ足に雪玉が数個できましたが、
今年の冬は、雪は多いものの冷え込みが厳しくないので
まだボンボン犬にはならないですね。(笑)
あれが体中にぶらさがった犬は可愛くて笑えるのですが
帰ってからとるのが大変です。^^;

@BOSSのボルトはもっと早く取り出すこともできたのですが、
なかなかタイミングが合わずに引っ張ってしまったようです。
昨日傷口を見せてもらいましたが、
描いたような立派な縫い傷ができていました。
2月中には復帰できるのではないかと思います。

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)