« 朝練(スラローム編) | メインページへもどる | 朝練(急発進&急制動編) »

     

2007年06月06日

朝練(シフトチェンジ&停止編)

シフトチェンジ1

今朝は、昨日スラロームがなんとなくできて調子こいている私に
「基本ができなきゃ、あんなことができたって無意味なんだよ!」と
@BOSS教官よりまず一喝。
というわけで、私のたいへん苦手な
スムーズなシフトチェンジときれいな停止の練習です。

100mほどの間に1速から6速までシフトアップ、
1つめのパイロンでシフトダウン、
2速でUターンして、2つめのパイロンできれいに停止。

シフトチェンジ2

難しいんです、これが。
いかにいままで雑で適当な操作をしていたかバレバレ。
ホント、基本って大事だなとしみじみ思いました。
結局一回もきちんとできなかったなぁ。

それにしても、一般道でパイロンを見ると
つい回ったり止まったりしたくなるようになった私。
これも練習の成果でしょうか・・・・・・・・・(^_^;)

投稿者:かまた  2007年06月06日 13:00

コメント

投稿者:ちゃや   2007年06月06日 20:44

これは自分もまともに出来なくて、今回乗って情けなくなった。
頚椎ヘルニアのブランクのせいだ、と思っていたが、
最初からキチンと練習してない事に、この記事で気が付いた。

このままでは置いていかれる、ヤバイ。

投稿者:コタン   2007年06月06日 21:23

う~ん  なんか 日に日に上手くなってる感じ(今日も褒める)
でも、くれぐれも道端のパイロンには ご注意あれ!

余談ですが・・・   更新されてない 『BOSS日記』 
昨年 6月4日の画像を見るたび、ホーリーネームは? と聞きたくなるのです (笑)

投稿者:かまた   2007年06月07日 09:57

ちゃやさん、置いていかれるって誰に?
もしかして私に?

だったら大丈夫。
私の行く道は「DUCATIへの道」、
ちゃやさんが行くのは「GSへの道」。
行き先違うから。

コタンさん、よくお気づきになられました。
この方は、巡礼中にビートを洗礼ならぬ洗車してくださった
ジュリアス・スーザー様でございます。

投稿者:@BOSS   2007年06月07日 12:42

私のホーリーネーム?
もちろん、マハーアングリマーラ・・・・の訳無いでしょ!

本当は「アドレノコーティコトロピック」です。

意味は・・・調べて!?

投稿者:@BOSS   2007年06月07日 14:04

・・・つづき・・・

すみません。
あの「BOSS日記」は、テストで構築したもので、
2つ記事も構築担当のかまたの代書なのです。

もし、希望者が署名活動を行ってくれましたら、
本物?の「@BOSS日記」を、スタートさせても良いかなぁ~。(←何様のつもり?!)

投稿者:コタン   2007年06月08日 08:39

カタカナナノニスンナリヨメナ~イ!
ア・ド・レ・ノ・コ ~ ティ ・・・・ ヤメタ~!