カテゴリ  ヨーダ婆メインページへもどる

2020年09月30日

認知症のヨーダ婆と3匹の子ヤギ

「おれ、生まれ変わるならヤギがいいな

秋の景色を眺めながら、助手席のヨーダ婆がそうつぶやきました。
思わず吹き出しながら、「ヤギ? どうして?」と聞くと、

「だって可愛いし、可愛がってもらえるし。」

なんだか童話を読んでいるような錯覚を覚えました。


******


ヤギ日記のブログを立ち上げて間もないのに、夏からすっかり更新が滞ってしまったのは、


突然、ヨーダ婆がアルツハイマー型認知症になってしまったからです。

それまで、一人暮らしで自分のことは全部自分でしていた(はずの)ヨーダ婆が、まさかボケ始めるとは!
まさに青天の霹靂でした。


ヨーダ婆の認知症を発見したのは、奇しくも今井明夫さんのところに子ヤギを迎えに行った日。

続きを読む  »

投稿者:かまたちゃん  posted at : 21:48 | コメント (0)